

どこにでも居た・・・

どこにでも居ました、痛い奴・・・・・(泣)

自分は出来る!と思い込んでいる・・・・

そして、それを正当化し強制し同調しない者には制裁!

どう聞いても、どう見ても、どう考えても

おかしい!間違ってる!

でも、ご機嫌をとらないと

無視無視嫌味の嫌がらせの嵐

次々と新人を辞めさせてしまう。

今日も一人「もう我慢できません」と言ってきた

「チャンと仕事がしたい」と言ってきた

辞めていった4人が全員同じことを言った

「いくら新人がきても、あの人がいる限り同じですよ」

全員が同じことを最後に言う・・・・

もう我慢の限界だ!!
 
何故 前所長や前部長は一言も注意も指導もしなかったんだろう

本当に自分の仕事に、介護というものに

真剣ではなかったのだろうか?

不思議でならない・・・・・


           本日の一言


       また 嫌われ役・・・・

           でも、自分に嘘はつけない


                にょんら。



生の声

にこにこ広場開設から2か月となりました。

初めての土地でいわゆる『草の根』やっています。

続きを読む

にこにこ広場

そろりそろりと動き始めました。

色々と問題は山のようですが・・・・・

続きを読む

いよいよです

昨日でGHでの勤務は終わりました。
ここ何日間か、出勤する度に

「これ・・・」と言って

職員達から『お餞別』を貰って帰る毎日でした。
私がキティちゃんが好きだから!と
皆色々とキティちゃんグッズをくれました。

・水筒2ヶ・タオルハンカチ3枚・化粧ポーチ・ボトルケース
・Tシャツ・キーホルダー・トートバック

猫好きだからと
・コーヒーカップ・湯呑

リラックマの風鈴・シガレットケース

家族様もわざわざ私の出勤に合わせて来所して下さり

「私の分身!」と可愛い猫さんカップを下さった方

「貴女に出会えて良かった」とハグして下さった方

「携帯の番号教えて」と言って下さった方々


私は本当に幸せ者です


友達が「あんたの頑張りはチャンと伝わってたやん」と言ってくれました。

買い物はわざわざ出向き「その人」のために悩んで
選んで お金を払うのです。
時間の都合を付け、出向く。
その動力の源は「その人」への思いなのです。

皆さん ありがとうございました


            本日の一言


     今日から 福祉部 統括部長 です。

                 あの~~~~~~

       これって クーリングオフとかありますか???

             結構本気で聞いています  にょんら。

さて!

いよいよです。

「にょんらは異動になります」と職員や家族様に伝えました。

私的には会長から話が合ってから数か月経っているわけですが

大きな大きな秘め事に疲れたのです。

続きを読む

こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
