

泳ぎきる!・・つもり

ビックリしました!三連休終わって出勤したら。会社中に風邪菌が・・
みごとに全員ダウンしてました。インフルエンザで休んでるのもいた。
赤い顔してる 青い顔してる 咳こんでたり涙目だったり・・・
病院の待合室みたいだった。みんな人手が無いの分かってるから 
必死です 総倒れになりそうです(;。;)
月末です
何が起ころうと月末はやってきて。企画は落とせません 
時間は経つし 仕事は溜まるし 次の企画の期限もあるし・・・
それに見合うお給料下さい。
(イヤですねぇ~ 仕事の愚痴ばかりです
しかし、今の逆境を乗り切る唯一の手段が愚痴ならば、思いっきり愚痴って頑張るしかないのです。
三途の川でバタフライしてやる!!

健康が一番??

やっとこさ風邪が治ったような気がします。
そりゃ~三日間も寝てりゃ~直るわさ・・・ 何とも勿体無い・・・
三日もありゃ~ かなりの事が出来るじゃ~ないか!!
二泊三日で温泉とかさぁ ジグソーパズルなら、かなりの大作だし
犬小屋くらいなら二階建てが建っちまうさ。
アア!!勿体無い!!
時間の無駄!ムダムダ!!本当に今まで健康であったことに感謝です。
普通に健康であり、ブツブツ文句の一つも言いながら働けることに感謝
 しましょうではありませんか。。。。とか言いながら・・・
今日同僚からのメールによると、今週恐ろしい勤務状態だそうなああ!!クアバラクアバラ・・・
また 明日から地獄の日々です。

20数年ぶり

風邪でしょうか・・・二日前から起き上がることさえ出来ません。
やっと座れています。寝た寝た・・人間こんなにも寝られるんですね。
ビックリしましたヨ 疲れていたんでしょうねぇ~。20数年ぶりに寝込みました。「年やで~」と言われてしまうのに、ものすごい抵当を
感じています。今日に至るまで、絶え続けた体と心が悲鳴を上げて
おります。誰でもいいから慰めて下さい・・・ 
今までよう頑張った言うて頭なでて下さい。

月末です。

恐怖の月末がやってまいりました。 今月はいつもの月よりも短いのです。みんなも同じなんだろうけれど・・・仕事量は変わらないのです。
おまけに、ずっと言っているように三途の川で水浴び中なのです。
仕事である以上やりますヨ!やらなければならない事くらい社会人として、常識です。しかし・・最近少し違った感情がフツフツと湧いているのです。どうも最近<言い得><ゴネ得>が、まかり通っているのです
 やりたくない仕事 しんどい仕事はしない 何と言われようが
「嫌です」「やりたくない」と平然と言いのける生き物がいます。
それも・・増殖しています確かに今の環境の中三途で
溺れない自己防衛策として、致し方ないと言えば・・・
でもねでもねさっきも言った様に、何があろうが仕事量は変わらないのです!と言う事は、君達が拒否った又見て見ぬフリした
仕事は、雑用となって回ってくるのですヨ!言や~泣くか 逆ギレ・・
体調不良でお休み・・勘弁して下さい
君達はそうやって浅瀬へと避難していくのでしょうが、
お陰で私は深みにはまりまくりです・・・溺れる・・・
はぁ~ 本日の愚痴(心の叫び)でした。  

お誕生日パート2

お休みでした。誕生日だからかどうだか今日はお休みでした。
朝からレンタルのDVD観賞 愛車のなすびカーちゃん洗車して
昨日の録画スマスマ見て お風呂行って来ました。
休日は一日グダグダしていることの多い私にとって 珍しく充実した
一日でした。
(DVD)何とも残念なことに・・題名を忘れてしまいました。2年の月日を乗り越えて愛を育むのです。去年の映画です。ものすっごく感動しました!湖畔に住んでた女性と住んでる男性の恋のお話です。
お薦めいたします。
(なすびカー)
ムーヴです車色がむらさき色なんで なすびと呼んでいます。近畿県内全域・広島あたりまでならで行きます。
年に数回 家族(おもにばーさん)や同僚と温泉に行きます。
(お風呂)
スーパー銭湯!すてきデス!岩盤浴にハマッテます!スッキリ爽やか!
この重い体が軽~く感じられる楽園です。

お誕生日!

今日はにょんらのお誕生日です。
毎年恒例の家族プリクラを撮ってきました。
一年に一度 私の誕生日にプリクラを撮るのが、我が家の慣わしと
なっております。今日といってもプリクラを撮ったのは19日なので
一日前になりますが・・・ 2月20日(今日)が誕生日です。
なんって 2月20日はすっごいんですヨ!
アントニオ猪木・志村けん・長島茂雄・ジャイアント馬場・石川啄木
等々 超著名人がゾロゾロ誕生いたしております。
ねっねっスッゴイでしょ(といって私がスゴイわけじゃないけど)
何だか嬉しいじゃないですか!誰もが知っているというのがいい!
ん!そんな ちっぽけなことがものすごく嬉しかったりする
にょんらデス!

ぷっくん

今日はスーパー銭湯に行ってきました。
ぷっくんと すっげーやんちゃな兄弟連れて・・・
相変わらず話すことと言えば仕事の事です。
今さらグダグダ言いたかないけど 昨日も言ったようにそれによって
心落ち着くならばいいのです。
ぷっくん
会社の同僚です。ものすごい天然!ものすごい感激屋さん!二児の母!
×いち!仕事熱心で何事においても全速力!←でも天然(笑)
私の事を「おかあちゃん」と呼びます。

そんなぷっくんの髪を染めて(自分で染めるとまんだらになるので)
あげると これまた「すてきー」と感激しまくり!!!
とにかく一緒にいると楽しいことこの上ない友達です。
ああ!言っときますけど私とぷっくんは そんなに年は離れていません
以上 本日の報告です。

今日はとっても久しぶりに友達に会いました。それも二人!昼は神戸の友達もう7年ぶりぐらいかなぁ~ 夜、もう1人はもと同僚←こっちは2年くらいかなぁ・・・ 一日しゃべりっぱなしです。
われながら、よく話が尽きないものです
子供達の事 仕事に殺されかけている現状 老けていく自分への上手な目のそむけ方 増え続ける脂肪といかに上手く付き合っていくか・・・
もう、おもいっきり愚痴と後ろ向きなっていうか、諦めの極致です。
でも女はすごいです。これでストレスを吐き出してしまうのですから。しゃべったからといって、決してその問題が解決しないことを知っているのです。にもかかわらず、しゃべるのです。
いかに自分が可哀相であるかを ワアワア言っているのです。
お互い相手の可哀相加減なんてど~でもいいくせに・・・
そして、その事をちゃんと知ってて聞いてもらって
聞くのです
すごい生き物デス!
自分が女であり おばさんであり たくましい生き物であることを思い知った、(有意義)な一日でした。 

水浴びには少~し寒いです

また1人退職します(泣)四月までだそうです・・・。補充要員の目途はたっていません。やっと入ってきた新人さんは 10日勤めてその後体調不良で、もう2週間お休みされています。 
頑丈な肉体をもつ居残り組の私達は 三途の川での水浴び決定デス
たとえ春から新卒がきても フル軌道できるようになるまで・・・(気が遠くなります)皆そうなんですか?そんなに私達の仕事はキツイですかねぇ~???
ひょっとして我社だけ?
言いたかないけど!最近の若者達は仕事ってものに対してど~なのよ!
はぁ~・・・

おぼれる・・・

楽な仕事がそう簡単にこの世の中に存在しない事くらい、知ってるつもりです。いえいえ身にしみております。しか~し・・・あまりにも過酷な毎日です(;。;)人手不足の波に押し流され、悶絶いたしております。次々に倒れていく同僚達よ・・・早く復帰して下さい。残された頑丈な肉体を持つ私達が、今度こそ三途の川で水浴びです。

出来ました!

え~と やっとここまできました。ちっちゃい(っ)が打てません・・
←ここまで打つのに約10分 疲れました(^~^)今日はここまでにしときます。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
