

新しい風!それとも台風?

さぁさぁ どうなることやら
新風吹いてくれるかな?
かき回すだけのタイフーンで終わるか??

続きを読む


いよいよドラマ化しようか!

まだ生きています。
奇跡です。

人生には色々あるんだよ~ なんて良く聞きますが。
仕事だけの時間内に起こっている「色々」が多すぎます。

今まで言い続けていた「困ったチャンおばさん集団」
また、新人職員を辞めさせてしまいました。
社長はカンカンです(そらそうだ・・・)
そして、私は悪くない!!が始まって
辞めた子から名前が出たっていったら、即電話!
その子に「私のせいで辞めたんか」と聞いたそうな・・・
「そうや」なんて言うわけないじゃん・・・・・
電話してしまうっていうか、できてしまうっていうか
前の(辞めさせた)子のところにも電話してたけど・・・
信じられません。

それによって起きてる「人手不足」シフトが尋常ではなくなってきている。
リーダーは責任感じて、自分は休みはいらない。と言うが
そんな訳にもいかないし・・・
社長に頭下げて求人広告出してもらう。

繰り返す・・・・・
現在も面接をしていますが、そう沢山希望者が居る訳もなく・・・
ほぼ、片っぱしから採用するしかないか・・・・

やってきました「台風12号」避難勧告がでました。
おおわらわ(焦)
小学校の体育館なんかに、認知症者高齢者が行けません。
大混乱は必至。
他の方に迷惑をかける可能性大!!
家人様に電話して、御迎えをお願いする。
大雨の中、職員も家人さんもびしょぬれになって送りだす。
それでも、18人中7名は居残り。
本社の3階へ避難。
しかし・・・・・
移動だけでも大変です。
ザンザンの雨の中、車椅子でゴミ袋かぶってもらい
走る!!!!!!!!
3階までおぶって上がる。
布団も濡らさないように、グルグル巻きにして担いで
走る!!!!!!!!
夜は、夜勤の二人と私の三人で対応。
勿論、みなさん大混乱・・・・・
目の前の河は、今にも溢れそうです。
翌日には、何事もなく一安心でしたが・・・・
日勤→台風でそのまま夜勤→翌日は早出と二日で三人分のシフトをこなしました。
緊急事態なので仕方がないんですが・・・さすがに目が回りました。
何時間勤務やねん(泣)言いたかないけど、勿論タダ働き。


            本日の一言


   ドラマ化しても結構な視聴率が取れると思います。

         本当にあった 世にもおそろしい職場・・

                  にょんら。

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
