スポンサーサイト


酸欠にょんら

忙しい・・・・・・ 
何だかとっても忙しい・・・・

んでもって

頭痛い・・・・・
何だかとっても頭痛い・・・・
えーっと


この間の職員からのラブレターのお返事を 各自に渡しています
チャンと私なりに一生懸命考えて、正直に書きました。
書いてくれてた事の返事 その人その人ひとりずつ 私の想いも届く様に
一生懸命書いて渡しました。

すこ~し近づけた感じです 
若い子組さん達は、書いてあったことも率直で 私のお返事も素直に受け取ってくれました
今日 私と若い子組さんのシフトでした。
もう、和気藹々
まっちんが夜勤明けにも拘らず ハイテンションで昼食まで「作る!」と言い出し
いつも無口なトモちゃんが、笑うは しゃべるは まっちんにツッコミまでいれてた
キヌちんはいつも通りのキャピキャピるんるんだし・・・・ 

いや~ これが、丸々みんなの素顔かどうかは分かりませんが 
ここんところの忙しさを 少し忘れさせてくれました

そうです!
今 やたら忙しい・・・・・(泣)

11日には近くの保育園児が訪問に来て、歌ってくれます。
(お土産の 30人分の毛糸で作ったボンボンの雪だるまや動物を作っています)

15日はさんの誕生日です。
(プレゼントとカード作っています)

24日はクリスマスです。
(クリスマスの飾りを作りました)

お正月の用意もボチボチ始めています。
(全在庫数確認と買出し表の作成)

それに、あらさの姉さんとマチマチ姉さんが休み 穴埋めに二人のシフトに入ると
私の休みは、ぶっ飛びました

夜勤当日→朝6時前にで起こされ「早出のあらさ姉さん風邪で休みや!」
で 飛んで行きました(夜勤の予定だったので前日3時まで起きてた
人手不足で所長までが夜勤帯のシフトに入っているので 日勤帯の非常勤が休むと悲惨
んでもって マチマチ姉さんも日勤帯の非常勤さん
よって 私のシフトは・・・・
早出・遅出・日勤・日勤・夜勤??????
チトしんどい・・・・・・

んでも そんなこた~言ってられんし

所長が月の内10日しか日勤帯にいない!!
そして、当然のように私と所長が同じ時間帯に出勤がない・・・・(交互に日勤帯に入るんで)
ニアミス程度の時間で業務連絡 聞きたいことあっても中々聞けないし
所長は自分の仕事が出来ないとボヤキまくっている。

にも関わらず

困ったチャンが かき回す・・・・・・・
(もう、正直うんざりデス)
懲りもせず また転倒ですそんでもってまたさんをです。
入浴前 脱衣所で転倒させているのに、そのままお風呂に入れてしまいました
入浴が終わって 服も着せてしまってから「チョッと尻餅ついちゃって」だと・・・・
んだと~
バイタルを取らないどころか 風呂に入れちまっただと!!
と 叫びたいのをグッと堪えて
「何で、直ぐに言わんかったん?」と聞いてみた
「なんともなかったし でも、一応言っとこうと思って」 だとサ
悪びれる様子もなく、次の日も風呂に一人で入れようとするから「二人介助でね」
と言ったら むくれた・・・・(なんでやねん

 一言一言突っかかってくる。会議で言ったことは理解していない。
気に入らない事があると、辞めた職員達に電話掛けまくってる。しかし・・・
申し訳ないが、私は気が長い 言い続けますよ(笑顔でね


         もう一人


★さんが復活してきました・・・・・・
(また、恐怖の日々デス)
5秒おきに ねえちゃん、ねえちゃんと職員を呼び続けます(呼ばれて行っても用は無い)
痛い痛い おしっこおしっこ アッチ行けコッチ来い・・・・
怪我が治ってきた証拠 喜ばなくてはいけないのですが・・・無理



と言うことで 何だかとっても忙しくて 頭痛いのです。。。。。。。







           本日の一言




             
           どないせえいうねん!!






                           にょんら。


 






 
スポンサーサイト

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

あああああ

もう、言葉がありません。
にゃんらさん、新しい年になったらきっと、いい事あるから。
お互い信じましょう。
はい・・・

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

向こうにしてみれば、《何カリカリしてんねん》って思ってるのでしょうかねぇ・・・・
どう伝えれば、わかるんでしょうねぇ・・・・・
その職員、なんでこの仕事に就いてるんでしょうねぇ・・・・
全く理解不能です。
でもいるんですよね、結構な確率で・・・どこにでも。
すみません。。何の気休めにもならんね。。。

いらっしゃいませ

ばくちゃんさんへ

明るい日と書いて 明日
明るい年は・・・・・

信じるものは 大馬鹿者???

南天さんへ

確率って・・・・
100円のくじにも当たらんのに
こんなんにだけ当たる
いくら言っても 本人が気が付かないと アカン。
言うてる人間はカリカリ
言われてる人間はホゲホゲ
はぁ〜・・・・・・(泣)

毎日お疲れ様です。
勤務シフト、拝見してぶっ飛びそうになりました。
気力で乗り切っておられるんですね。

私もがんばろー、と、勇気がわきました。
いつもありがとうございます。

あ、頭が痛いって・・・・いよいよにょんらさんの心労が
顕在化してきてしまったのでは・・・・!?
v-40さんを放置するわけにはいきませんし・・・・
せめて多少なりv-40さんが自覚を持ってくれないことには・・・・orz

ようこそ

タッパさんへ

私は、頭が(脳)が沸いています
ぶっ飛んでいます・・・・私の休みが・・・
泣きそうです

ヨンシさんへ

ヤツは、懲りません 絶対懲りません
反省もせず ひたすら愚痴っていらっしゃいます(泣)
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
