スポンサーサイト


谷と盆地と丘

頭痛いまま今日を迎えてしまいました。
昨日の話です。
夜勤の前の日って 遅くまで起きてて時間ずらして
ゆっくり寝てますよね〜

なーのーにー
起こされました・・・・・

最悪の電話で・・・・・・

ものすご〜く 暗〜い声で「すみません   やってしまいました  ごめんなさい」

????????「ん?」??????「まっちんか」?????
(このあたりで いくら寝ぼけてても あっちゃ〜 目が覚めます)

 「今度は何やった!」

 「薬・・・・・ また飲ませてしまって・・・・」

 「また」   「誰の?誰に?」

 「さんに★さんのを・・・・・ すみません」

この間もまったく同じことをやらかした つい最近じゃん
どーしてくれよう このおバカ!
糖尿の薬・・・・・ 砂糖水飲んでもらいました・・・・だと!

もう、目が冴えまくって寝ていられない
出勤です(泣


「おはようございま〜す」一応明るくホールへ
あまりにも早い出勤に 「?」な職員と入居者さん
さんが、「早いね〜」 トモちゃんが「いつもにも増して・・・」

 「いや〜 おバカがいてね〜〜 はーい お馬鹿さん手挙げて」

まっちんが台所で手を挙げている。 「アホたん!」と言いながら事務所へ

PCの前にドッカと座り [最近介護事故が多発しています。]で始まり
服薬時は、複数人での確認と復唱。移動・トランスは声かけと2人介助の徹底 と
つらつらと書き連ね もう、基本中の基本つらつらつらつらこれでもか!です。
んでもって 日誌にバコーンと挟み込み


はぁ〜です


そこへ、まっちんやって来て「気をつけていつもりなんですが〜」
一応 ペコペコに凹んでいるが・・・・・
「つもりやから またやるんやろが!凹め!もっとチャンと凹んで今日一日落ち込め!」
「ただし 明日は立ち直れ!」「分かったか!」

はい

これでも、進歩した・・・・
最初にやらかした時は、「事故なんですか?」と聞いた奴である
あまりにも低次元なはなしであるが、3年かかって そんなこと言ってたのが、チャンと(?)凹んでいる
決して 絶対 まったく持って褒められた話ではないが・・・・・(泣)


         そのまま夜勤に突入


そうそう わたしゃ〜 今日と言う日を んな幕開けで迎える予定ではなかったのだ

みんなに内緒で そぉ〜っと受けたケアマネの合否が分かる日

慌てて出てきたしも見ていない。

・・・・・・・・・・・・・・・ 自信はないが 気にはなる・・・・・・・・・・・・・・・・

くんちゃんから・・・・・・・・・

写メールに封筒が写っている・・・・・・・・・・  [開ける?]と書いてある。

明日まで待てないし・・・・・・・・・・・・ [開けて〜]と返信。

またまた写メール・・・・・・・・・・・・・ ??ん??見えない・・・[もう一回]と返信。
 (小さくて何が写っているのか分からない)

        
         着た!!

   
          今度はチャンと写ってました。

                合格

                       です


一発合格 3年計画だったんで かなり嬉しかったです。
もう ホールの真ん中で「うしゃしゃ うしゃしゃ」と 小躍りです。

仕事中にも関わらず おとうさん(所長)に [頭なでて〜]と くんちゃんから送られてきた写メール転写
[でかした!]と返信(^。^) 焼肉たらふく食わしてくれるって言ったモンね






                 本日の一言



                     苦あれば 嬉あり!

                     谷ばかりで 盆地化していた

                     最近の私にも 丘はあった!!




                                にょんら。

                 







スポンサーサイト

テーマ : できることから
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

ケアマネ合格★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★
私なんて 絶対無理v-237 完全に
諦めてるので このままでいいかなv-413
しかし・・・誤薬。。。これだけは(/´△`\)ヤメテー!!ですね

おめでとうございます!

凄いですー。
三年計画・・・イヤー。
私なんか、3日計画で・・・落ちるの当たり前か。
試験前は勉強するぜなんて、酒かっくらってたし・・・
だめだ・・・
でも今回初チャレンジ・・・
なんか悔しかったので。
来年は夏からゴーゴーで、勉強会に申し込んだのだった・・・。
リベンジじゃ。
にゃんらさん、ガンバローねっ。

おめでとうございます
v-308合格v-315v-300v-275
私にはまだまだ遥か遠い道のりですが、明日のにょんらさん目指して頑張ります^^

すげ〜、おめでとうございますぅ〜
僕は不合格でした
しっかりと勉強した結果ですね
これからは現場と研修大変でしょうが
頑張ってください!!!!!!

みなさんへ

ありがとうございます。
すんげー嬉しいですv-398

所長に「業務命令じゃ!」と言われたのが 夏
「ゲッ」と思いながら ケアマネが産休取るから
減算になるゾ!! で[焼肉]で釣られた
バカな私です。

おひさしぶりです・

気にしてくれていてありがとう! いきておりましたi-239
ケアマネ、合格おめでとうございますv-237
うちの病院からも、介護資産2名受けましたが、見事に撃沈i-195
投薬ミスね〜。1に確認、2に確認。ですね。
薬について無知というのはこわいですね〜。勉強会にかぎります。
がんばろ〜

こんばんは〜。

 本日のお言葉のように、苦しいことがあればいいこともありますよね。合格おめでとうございます。

 私は受験までまだまだあるので、日々勉強していきたいです。焼肉しっかり食べさせてもらってくださいね。

こんばんわ。

にょんらさんこんばんわ。
合格おめでとうございます!!
しかし凄いですね。計画的に勉強して一発合格とは。
これからますます、仕事に熱が入ってきますね!!
とりあえず、焼き肉たらふく御馳走になって下さい(爆)。
私は今日は親知らずを抜歯したので・・・・、しばらくはウマいもの食べれません(泣)。
いやいやホント、おめでとうございます♪

ケアマネ、合格おめでとうございます。
日頃の努力の賜物ですね。
本当によかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
