スポンサーサイト


にょんらの長い一日 パート2

明けましたなぁ〜 
私には トンと関係御座いませぬ・・・・

年末・年始働いてます。

んでもって
早くもやってまいりました。 不運な日・・・・
この仕事をしている限り仕方がないのです。
だから、決してそれについて愚痴っているのではなく・・・
たとえ 12月30日〜1月7日の間に一日しか休みがなくとも・・・・・・

思い起こせば1月2日・・・・

夜勤明けです。
皆さん 良くお休みになられ とーっても穏やかな夜勤でした。

前回まっちん早出で遅刻したから「かあちゃん 起こしてなぁ〜」とのこと
へいへい
まっちんの家は会社から5〜6分のド近所 7時出勤でも6時に起こせば間に合う

 「起きや〜 起きたか?」

 「あ〜 ほえ〜 起きたぁ〜」

(はいはい トットと起きて サッサと来なさい♪)


などと、平和な一日が始まろうとしていました。・・・・(の はずだった

いつものようにさんは、5時から「お腹空いた〜」(気のせいでよぉ!)
いつものようにさんが、6時から「お風呂は まだですかぁ?」(まだです!)
いつものようにさんが、7時にパジャマの重ね着でウロウロ(カバンに靴下5足)

これらの方々を やんわり居室へと送り返し
再入眠へ突入して頂く 

よしよし (最近寒くなり 皆さん8時起きです)
んで・・・・・・ ん!!!????

まっちんが来ない
慌ててする 2度呼び出し音 ブチッ切りやがった
もう一度 プルルルル ブチッ・・・・

しばらくして パタパタパタ
・・・・・・・・はぁ〜・・・・・・・
                    (まぁええワ わたしゃ〜後2時間で帰ってやる♪)

ゴホゴホゴホ ハァーックショィン ゲホゲホゲホ オエェェェェ

        えっ????

 「ちょっと!風邪か?どないしたん?アカンやろそれ!」

 「大丈夫や思て来たんやけど ゲホ」 「人おらへんし ゴホ」

 「アカン 帰り!!」 (見る間に顔が赤くなっていく)

 「そんなこと言うても 僕帰ったら所長とさんと二人やし ハーックション」
  (などと言いつつ ソファーに座り込んで動けない)
  (8時!とにかく皆さんに起きていただき 更衣して朝ごはん)
  (あぁ〜!!こんな日に限って3名失禁 シーツ剥がして洗濯機回す)

そこへ所長登場

 「おとうさん まっちん、こんなんやから帰らすで!」 「私昼までやったらおるワ」

 「こらアカンなぁ〜」 「コラ 帰れ!さっさと帰れ!」

 「でも〜 何とか大丈夫やろし・・・ ゲホゲホ」

 「帰れ!あほ!」「この病原菌!!

ということで 哀れにょんらは 自ら自分の首絞めました

皆さんに 昼食召し上がって頂き 後片付けして13時。
あと3時間で夜勤が来る 帰るで〜 でやっとこ開放していただきました

眠たいなぁ〜 腹減ったなぁ〜 朝・昼食ってね〜もんなぁ〜
などと思いながら テクテク駐車場へと歩いてると 携帯が鳴った

 「へいへい」

 「おかあさん アカン へろへろや〜 迎えにきてー」
  下の娘プーが 仕事先からSOSである
  ようするに まっちんと同じことを、我が子がやらかしているのである・・・・・
  上司が危ないから車で帰るな!と言ったそうな
  いつもなら、家にいるが幸か不幸かココにいる。(自宅よりかなりプーの職場には近い)

 「でもな〜 車置いときたくないし・・・」

(んなこと言うても 一度帰ってクンちゃん連れて行くには時間かかりすぎるで・・・)
私の会社から家まで4・50分かかるし・・・・往復してたらえらいこっちゃ〜・・・・
    
            

プーの彼氏に(ナンと都合よく?私の会社の近くに住んでいる そして今日は休みのはず)連絡
自転車でなっちゃん←(彼)が現れるのを待って 二人で20キロ離れたプーの職場へ
車の中で「プーがお腹イタイ言うてるん 出来とんとちゃうやろなぁ!!」「違いますよ!たぶん
なんて恐ろしい話をしていたりする・・・・・・
おまけに、バイパスが事故で渋滞・・・・・・・ 睡魔と空腹と渋滞とたぶん・・・・・  凹む・・・・・・・

なんだかんだで 到着。なっちゃんが事務所まで迎えに行って 手繋いで出てきた。
(親の前くらい遠慮しろ!!!!!!)

プーの車のキー渡して 「車、家まで宜しく 帰りは自力で帰りや〜」と笑顔で言い放ち
とにかく、救急センターへ 
これが 結構な繁盛ぶり!おでこに冷えピタ貼り付けたチビちゃん達がゴロゴロしてる
こんなトコ来たら、こっちまで病気になりそうや と思いながら待ってると
ヘロヘロプーが戻ってきた。
「どうやった?」 「風邪やて しんどいはずや熱あったワ」 「まぁ 風邪やったら寝たら治るワ」
「薬 出たんやろ?」「胃腸薬と整腸剤だけな」「?なんで?」「妊娠の可能性は?言うて聞かれたから」
「分かりません 言うたら 風邪薬は止めときましょうやて」
アンタ等二人してなじゃい!!」

とにかく 帰路につき 家に帰るともう16時・・・・・・・


疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 色んな意味で




                    本日の一言



                   風邪ひくのも 予約制にしては貰えないだろうか

                   



               



         
 




 




 








スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

明けまして、おめでとう・・・じゃないっすね。
新しい年明けから・・・
私は今年年女です。
いいことあるぞーと思いつつ、頑張ります。
頑張るぞー。
そーいやあ、新人さんはどうしたの。
また聞かせてね。

お疲れ様です。

あ、おめでとうございます♪
この時期風邪引きさんがいると
パニックになる職場もあまりないのでわ?
っと思いますねぇ。

私も2名休みでたんで
夜勤明けで昼過ぎまでいましたよ〜笑

こんばんわ。

にょんらさん・・・・年明けもなかなかキツイですね(汗)。
でも不思議なもんで重なる時ってホントいろいろと重なりますよね。
予約制になれば・・・・どんなに楽になれるか。
ご苦労様です・・・。

あけましておめでとうございます。
・・・いやぁ大変そうで頭が下がります。
風邪は何で今って時にひくんですよね・・・・
にょんらさんも気をつけて下さいね!!
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
