スポンサーサイト


ぼちぼち

いつの間にか やって来た新しい年も これまた 知らぬ間に一週間越しました

いや〜 恐ろしいですねえ・・・・

若い頃は一日が長かったりした。

アッと言う間に過ぎてた時間が・・・・   エッ!と言う間に変わりました(とほほほデス)
お仕事の方は相変わらず ジタバタです。

新人さんは、やっと慣れてきて ほんわかいい感じのミーちゃんです。
ハッキリ言って40前にも関わらず どう見ても30前です (チョッとジェラシー)
27・8に見えます。
最近言われなくなってますが、入職当初はさんに「こんなとこに居らんと 早く学校行き!」
と言われていました。
「あんな子どもが作ったご飯食えん!」とか(よく聞くと中学生くらいに見てたらしい)
とっても真面目で、ゆるゆる(?)とよく動きます。(良い意味ですよ)

             な〜の〜にぃ〜

この間から 体調すぐれず・・・・
来週から検査入院です・・・・・・・・
    何事もなく 無事帰ってきていただきたい

きぬチンもどーも最近ドンヨリしてるしなぁ〜
まっちんも 鼻ぐじゅぐじゅだし・・・・

何だか どーもスッキリしませんなぁ〜

そうでなくても人手不足 みなさん頑張って下さい!!!
そうそう 16日から派遣さんがきます。(いい人でありますように・・・)


                       話変わって        


この間 事務所の大掃除いたしました (年明けてからかい

 なんと、私がくるまでの3年間・・・ してないですよ!ぜーったい!
気にはなっていたが、とにかく掃除が・・・っていうか片付けが皆さん苦手のようで・・・・
おとうさん(所長)は 結構神経質っていうか、コトコトやってたりするんですが・・・・・・

異動してきてから、私は姑のごとく 片付けまくっています。
お風呂の乾燥機なんて(よくもまぁ〜 火事にならなかったなぁ〜 と思うほど凄かった)
浴室の端っこが、カビカビで赤〜いんですよ・・・・(恥)

とにかく、事務所です!
狭くて ロッカー一つ置けやしない。でも、3年間に溜まりに溜まった書類達・・・・・
置き場がなくて とうとうダンボールに入れ足元に置いてある・・・・・・・
ずーっと 気にはなっていたのですが、おとうさんも「何とかならんか」とグルグル事務所内を見わたす
を 繰り返していました。  ある日掃除の神が囁いた「やってしまえ!」

ふんとリキいれ 突然片付けを始める。
ゴトゴトガタガタ 周りで他の職員が「ん?」てなもんである。
隣のユニットからも 「なにしとん?」といくちゃんが顔を出す にょんら一言「きちゃない!」
で 黙々と積み上げられた書類達や備品と戦う
中庭の倉庫を開ける 何だかよく分からん物がゴチャゴチャはいってる
(この辺りから 隣のまちこサンやいくちゃんが参戦してきた

倉庫内のゴチャゴチャを掘り出して 「これ要る?」「これ捨てる?」「なんじゃこれ??」大騒ぎです
ただ、気をつけなければならないのが いくちゃんは何でも捨てる
手に持った物は 全て「ほかすでぇ〜」と言う・・・・・・ (ある意味危険人物である)
「あーかーんー」「ほかしな!!勿体無い!!」(捨てる・捨てるなを叫び合いつつ 掃除は進む)
倉庫から出てきた数々の物達 おとうさんが休んでいるから「これどないする?」っちゅう物もある。
でも、つわもの達は気にしない 「ほかしてしまえ!!」である。。。。。。

本社の所長に「さよちゃ〜ん プリントごっこ どうしよ」「そっちに置かせて貰える?」
(所長にちゃん付けで話してしまうのです・・・)
「おかあちゃんかいな〜」「んなもん捨ててまいんかぁ〜」
(同期ですが 今や統括所長様 頑張るマンです & 新婚ピチピチ)

んなもんで 「今掃除してんねんけど 狭いから片付かん!倉庫買って欲しいねんけど・・・・・」
と 愚痴る (次の日しっかり おとうさんの耳に入っており バコッとお尻にケリ入れられました)
でも、お陰様で おとうさんが重い腰上げ 稟議書作成です。(いっひっひっひ


ん〜 何だかんだで年が明けてから いつもと変わらずグダグダやってます。
★さんの事も 困ったチャンの事も 問題山積みです。
んでもって、色々と思ったり考えたりしてることもあります。

これから またボチボチ書いていこうと思っています
にょんらを取り巻く 色んな事件(?)や人達の事 
今まで支えてくれた人達や 殴ってやりたい奴達の事

いまさら      明けましておめでとう御座います




                  本日の一言



               年末に 今年はおめでたかったネ!って言いたい。






                                 にょんら。





スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。
事務所の大掃除、読むだけで大変そう。
お疲れ様でした。
今年も一年いい年でありますように、
せつに、そう願います。

ほんとほんと
この業界・・・年末年終なんて関係ないし
365日フルに仕事してますよね
1年がほんと早いですよ v-355

こんばんは。

 にょんらさん、あけましておめでとうございます。大掃除お疲れ様でした。

 うちのデイは去年の年末に3時間かけてしました…。その前の年ができんかったので、2年越しでしたから、外のごみケースが一杯になるくらいの量片付けました。掘り出し物も出て楽しいなあ〜と思わんとやってられんかったです。

 今年もいろいろあるかもしれませんが、年末にいい年だったと振り返りたいですね!よろしくお願いします。

初めまして^^

初めまして^^ 先日は 訪問&コメントありがとうございました。

この時期は 利用者さんの体調も崩しやすいのでしょうね。。
こちらでも、キャンセルが相次いでおります・・・
無事、帰って来てくれると良いですね。

大掃除 ご苦労様です。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
