

今までどうやってきたん?

ため息です。。。。

って言うか かる〜くキレています。

って言うか 訳わからん(T.T)はぁ〜デス。
困ったちゃんパートおばさんです。。。。(怒)


話は昨年12月の職員会議
  
  人手不足で日中職員2人体勢が続きます。
  年明けの初詣は、行けそうな日にボチボチ行きましょか

        と言う話が上がりました。


で 年明けです。
一月の月担当がさん

4日に「8日に初詣行くんで企画書上げたんでハンコ下さい」と言ってきた
ん?
 「初詣は企画書いらんで」

 「所長が書け言いました」・・・(あっそ)

 「でも 8日は貴女ときぬチンしか居ないから無理やろ」
   (は車の運転が出来ない!8人乗りの車に職員2人乗って?どうすんの? )
   (入居者さんは9人やで・・・・・)

どうするのか訊いてみる。

 「★さんには留守番してもらって・・・・」「所長に見ててもらって・・・・・」

 「それでも全員乗れへんなぁ〜」「所長はOKしたん?」

 「まだ言ってません」「何とかなる思って・・・・」

 「最初から 連れて行かん人決まってるって何で?」
   「どっちにしても それやったら無理やな 却下!!」

え〜〜〜 とか言ってましたが、んなもん職員2人で1人が運転出来なくて 留守番が居なくて 
最初から2人も3人も(ややこしい人)連れて行く気が無い企画なんてありえない。

しばらくして コタさん(午前中だけのパートさん)が

 「午前中だったら 私居ますけど」と言ってきた

   それから、スッタモンダ言ってたけど わたしゃ〜知らん!を決め込んだ。


    2日後

 「企画書作り直しました」

 ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   午前中に行くの職員はコタさん入れて3人やけど 車2台ね ん弁当
   何で出かけるからご飯作れないって職員4人分なんで所長の分も
   所長いつも昼は別やで帰ってきたら昼過ぎてるやんコタさんの分いらんやろ
   所長留守番するって言ったこの出発時間やったら★さん寝てる時間やで
   この神社どここの日受診の人おるで

とにかく 訊いてみる・・・・・

 
   神社はきぬチンが「ここがええ」と言いました。弁当はコタさんが「いる」言いました。
   所長は休みやから訊いてません。

ここまで言うと

 「ここでは、いつもこうやから 日が無いんやから早くハンコ押してね

 「・・・・・・・・・
   とにかく 人の話を聞いていないのは分かった。

この日は もう6日だよ!8日にどうしてこだわる、私が休みやから?????
企画者が現地にも行かず[安全確認は?]きぬチンは「ええなんて言うてない」言うてたで
??????が一杯である。
ほ〜そうかいな!!ここではそうなんやね!!
わたしゃ〜 ふん あっそ で パコーンとハンコ押して


 「おとうさん(所長)
   ここまでに至った会話とどうしても納得できない[ここではいつも]と一つもまともに返事がなかった
   私が訊いた()と解決していない(どうすんの)を ワーーと言って
   「判押したで!「ここでは、いつも・・・」らしいから!でも私は納得してないし 理解できん!」
   「悪いけど 後はおとうさんに丸投げするで!!」


私も無茶苦茶である・・・・・・・・・・ 
(おとうさん ごめんなさい


結局、初詣は強行され 翌日は休み。
だから言ったべ〜 のシワ寄せが来た。
? 昨日、初詣で、一人しか風呂に入っていない
? 二人の受診
? 買出し
? 歯科の口腔ケア
おまけに
? さんのクリーニング屋さんへ

これだけの事が 一日に集中した。
???は 先月から分かってた・・・・・・・

なんぼ言うてもアカンからと言って ブチ切れた私が悪い・・・・・・・

      

言い訳させて下さい。
本当に 頑張って言ったんですよ。事細かに 一つづつ。これどうするん?これは?
辛抱強〜く 起こり得る色んなパターンを説明しました。
んで「ここでは・・・・」ときたもんだから。。。。。。。はぁ〜
おとうさんには、次回からは納得出来るものでない限り判押しませんから。
「ここでは」とか「前から」とか 私の居なかった時の事言われても、知りません。
と言って。 「どないなっとん あの人!」と言ったら
「頑張ってなぁ〜」だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





               本日の一言


                   

                  もう少し頑張ります・・・・・・

                  たぶん・・・・・・・・・・・・・・・

                  反省もしています・・・・・・・

                  たぶん・・・・・・・・・・・・・・・




                                  にょんら。


                



    

  
   


テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

心身ともに

お疲れがふつふつと感じられてきます。
働いて、働いて乗り切って、うどん食いに来てください・・・
ところで、入居者さん九人だと職員3人じゃないですかね。
二人体制は、ちと不味いのでは???

ホント…お疲れ様ですっっhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog93.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">何かいつもきつい感じ…ですねhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">私もヨレヨレですが、無理しないように頑張って下さいね〜http://blog93.fc2.com/image/icon/e/789.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog93.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog93.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog93.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog93.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog93.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">

噴火してしまいましたか・・・・・
でもここまで糠に釘、馬の耳に念仏、を突き付けられたら
いいかげん血管マークの一つも浮かびますよね。お疲れ様でございました。

うわー、溜息つきながら読みました。
なんだかですね。利用者さんみるよりも大変、はっきり言ってタチ悪いですねぇ。
いやいや。がんばっておられます。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
