スポンサーサイト


変な奴は いい奴?

怒ったばかりじゃ〜 仕方がない

わたくし悟りました。

のはず・・・・・・・
ん〜と

夜勤してました。
夜10時 が着ました。

新人みゆちん
   すいません 親戚に不幸があって 明日・明後日お休み下さい。
   (そりゃ〜仕方がないです)
   しっかり嫁しておいでな〜 と返信

とは言っても、内心大慌てです。。。。。。
おとうさんに[緊急連絡]

   おとうさーん かくかく云々で、みゆちん休むって〜(泣)
   あの子 明日夜勤やで〜・・・・
   人手不足で 今「ちょっとゴメンやけど〜」と言える子がいない。

待てど暮らせど返事が無い(焦
明日のことやし、私は今夜勤ってるから さすがに続くと壊れる。
した!
 プルルルル・・ カシャッ ごそごそガコガコ    ?

 「もしもし」「もしもし」

      ピップッピッ

 「もしもし」「あ〜 繋がった!」「今 メール打ってたのに〜」
     
   おっ遅すぎます・・・・・ 
   メール打ってて 突然呼び出し音がなったもんだから慌てたらしい(笑)
ど〜するぅ〜?
・・・・・・・考えたんやけど無理やなぁ〜
しゃ〜ないから僕が夜勤するワ〜
おとうさん 明日は日勤です そのまま夜勤するって言うから

 「私 明けでそのまま昼までおろか?」「昼から出てくる?」

 「やっ 明日部長と話あるから 朝いかんとアカン」

エッ!部長の話って・・・何ですか??
気になるじゃん なーんーでーすーかぁ〜
   とも聞けず。。。。。

次の日
少々ブーたれて おとうさん出勤。
ツカツカ私のところへ寄って来て 「おかあさん、俺月曜日休むで〜」
え〜 おとうさん休んだら一日さんと二人やん
しかし・・・・・
私の前には、おとうさんのブーたれた顔・・・・
「ハイハイ しゃ〜ないなぁ〜」 で にんまり顔のオヤジは事務所へと消えていきました。

早く 新しい人を投入してください  こんな綱渡り何時までも続きません


ということで
 どういう事だかよく分かりませんが・・・・

おとうさんについて(しばらく、にょんらの周りの人々について書いていこうと思っています)

[ にょんらの勤務しているGHの所長さんです。 ]
去年の異動の時 以前の所長に「異動か辞めるか決めてな」と 冷た〜く言われ
プチッ ときた私・・・・  (もうチョッと言い方あるやろ
辞めてやる!!!と心に決めた。
その私に、誰が何と言っても とにかく、おかあちゃんの事はよう知ってるし
ここの雰囲気変えてもらいたい思ってる。
と とうとうと話してくれた。(お暇なら6月号見て下さい)
私の愚痴も延々一時間聞いてくれた 今さらながら よく辛抱強く聞いてくれたと思う(詫)
そして、今
ほんまに辛抱ええ人やなぁ〜 と思う。GHのおばさま方、これが本当に曲者・つわもの揃い
一筋縄でいくような お方様方ではない。
この超個性的な職員達を 牛耳るでもなく、率いるでもなく な〜んとなく眺めている
両ユニットリーダーの(片一方は私)怒涛のような愚痴やらなんやらを、紙一重でヒョイとかわす
聞いているのかいないのか・・・ニタニタにんまり聞いては「ほな宜しく」と一言・・・で終わり。
私が「アァァァァー」と言っても ニタニタ聞いて 「頑張ってなぁ〜」・・・で終わり。
時々「????ん????」と思う時もある。
私は今まで4人の所長の下で働いた。でも、一番職員の話を聞いてくれる所長だと思うから不思議。
いままでの所長も「うんうん」と話聞いてそれなりの(所長としての)返事をくれた
                      ああ!これかぁ〜
ある意味すごいなぁ〜と思う。
偉そぶるでもなく 叱るでもなく 私達と同じ目線で同じように愚痴ったりする
だから時々 立場が入れ替わり「もう!」と私達に言われたりする(笑)
所長らしくではなく この人は、自分らしくって言うか・・・ん〜 
何て言ったらええんやろ?????
でも、言うことはシッカリやし 決して頼りないわけではない。
でも、何考えてんのか分からん時もある。
こう見えても←自分で言う「胃が痛いんやで四六時中・・・」と言う
(どう見えてると思っているんだか?)

私はおとうさんと呼ぶ 私はおかあちゃんと呼ばれる 
お互い「そっちに丸投げ!!」と言い合う(なすりつけ合うかな?)
時々スッゲ〜怖い いつも何かしてる 普通に愚痴る 恐ろしいくらい手先が器用
褒めて!褒めろ!と言うと「へいへい」と超邪魔臭そうに褒める(私は褒められて育つ)アハハ

一言では言えない(変な)魅力のある人です。




                今日の一言




              私のことを「変な奴」と言う貴方

              貴方も十分「変」です。






                                  にょんら。
 






 
    


   
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞご自由に

いや〜んさんへ

ドンドコ持ってて下さい。
リンク大歓迎です。
んでもって あなたのURL貼り付けて下さい
こっちから行けないじゃん!!

こんばんわ。

にょんらさんこんばんわ。
今年も・・・・波乱万丈なスタートを切られているようで、ご苦労様です。
なんだかんだで所長さんが良い緩衝材なのでしょうか。
所長さんがいなかったら、にょんらさんもとっくにいなかったのでしょうかねえ。
人間みんな「変な人」です(笑)。
だって普通って基準がわかりませんもん(爆)。
・・・ちなみに私は面と向かって悪人と呼ばれます(爆)。
そう言われても・・・・悪人ということは、悪い部分が見えているから・・・ある意味、隠し事していない善人だと自負しております(爆)。
・・・別に意味無い言葉遊びですが(笑)。

日勤のまま夜勤。。。
前の職場の時やったことありますが
そりゃも〜死にますよv-40
お互いの職場いつになったら
人手不足解消されるんでしょうね
20日から他の階にフィリピン人が
職員として入って来るみたいだけど続くか微妙。。

とにかく人手は不足してますね。
おとうさん、素晴らしい方ですね。とってもうらやましいです。



おとうちゃんは変な人・・・。
おかあちゃんも変な人・・・。
でないとやっていけませんか・・・。
日勤夜勤は非常に酷です。下の子には極力やらせたくないですね。
新人君頑張ってモノになれよ!

今日夜勤ですか〜
そんでもって・・・いいなぁ〜
私も連れてて〜(((p(>o<)q)))!!!
( p_q)エ-ン明日から仕事取り敢えず頑張って来ます

人手不足が深刻ですね・・・・お疲れ様です

夜勤〜日勤だなんて、かなりハードなのですね^^;
私も ゆくゆくは施設で…と思っておりますが・・・
体力勝負ですね!!

人手不足は続いてるんですね・・・。
「お疲れ様」な出来事も、毎度のことになると
傍観モードに入ってしまいそうですね。
いつか肩の力を抜ける日がにょんらさんにやってきますように。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
