スポンサーサイト


ゴシゴシしてきました!

行って来ました!!

四国(^〜^) 

うどんツアー

いや〜 くんちゃん(上の娘)の立てた 日程の恐ろしさ・・・・・・

まずは、フェリーです。
どうしても「お船で行ーくーのぉぉ〜」と駄々をこねたのです。

お船AED


フェリーの中です。               さすがだね!チャンと備えてありました

しかし、お船の出港時間がとっても 中途半端なのです。
ものすっげー早いか トンでもなく遅いか・・・・・  ババちゃんと私は、抵抗いたしましたが(泣)
「の〜る〜の〜ぉぉぉぉ」で 20時 三宮発→高松行きです。
3時間かかるということで しばらくは、ウロウロしてましたが夜なもんで
デッキに出ても 真っ暗んでもって スッゲェー寒い。
船内には、ごろ寝のできる部屋 リクライニングチェーがズラリと並んだ部屋 
テーブルがあって、お弁当なんかが食べれる部屋 レディスルームもあった 
くんちゃんは、いつまでもウロついてましたが 私とババちゃんはすぐ飽きてしまって寝る!
を 決め込んだのですが・・・・ 揺れは無いものの振動が・・・・・
仕方がないので、漫画を見た(5冊)・・・・飽きた・・・・ウロウロ・・・・飽きた・・・・・・・
ん!? 周りにいる人達は・・・!!!おぉ〜慣れたもんです、毛布持参で寝ています!!
私は、最終良い所を見つけました!マッサージ器です!!これはいい!!!
ウイィィィーンと倒して コロン グッドです。
結局20分遅れで高松港に到着 15分ほどのビジネスホテルで1泊です。


さて ここからです。

メインが[うどん]です。。。 朝起きてから即行[うどん]です。。。。。
四国は、うどんが有名で 何だかその中にも行列のできる店!が何軒もある。
それを一日で回れるだけ回る!!くんちゃんの決意は固く、トンでもないスケジュールである
元々製麺所が一日数時間だけ「食わしてやろう」なもんで、開いてる時間が短くバラバラです
そして、くんちゃんが行きたい所の点在ぶりったらありゃしない・・・・・(はぁ〜)
よって、高松を一日何度行ったり来たりしたことか・・・・(泣)
それも店から店が20キロ単位での移動です。それを4件!!食ったね〜〜〜〜〜
なんたって4時間で移動しながら、食いながら 忙しいやら苦しいやら(腹いっぱいです)

     でも さすが! 旨い

んでから観光です。

[四国村]へ行って来ました。なかなか良かった ん!
ふる〜い農家のお家とか、漁民の暮らしとか、洋館なんかがあって山ん中グルグルまわりながら
「ほぉ〜」と見て周りました。

つり橋 つり橋です。渡ってるのはくんちゃんです


藁葺き小屋屋根裏

いい感じに建っています。                中はこう 屋根です。 


[金丸座]です。

江戸時代の歌舞伎舞台です。
すごかったデス(当たり前だけど)回り舞台も奈落も、何もかも人の手で作動します
舞台裏から役者さんの控え室まで 舞台の下や客席まで、全部隈なく見れました!
今でも、公演しているそうです。
そして(当たり前だけど)人力で舞台を支えているのです!
今 機械仕掛けの世の中で・・・・・ 私はこういうの大好きです。

四国村芝居小屋



あと 高松城とまんのう公園にも行った。
これは、野外だったんで・・・・とにかく寒かったです。公園でくんちゃんとジャングルジムや
何だか分かんない穴ポコに入って、ワアワア遊びました。
とにかく、どこもここも広いったらありゃしない・・・・・

泊まったホテルは、バツグンでした!!!
もう お薦めです。。至れり尽くせり 温泉好きでよくアチコチ行ってますが、ピカ一でした。
言い尽くせないですが、なんたって朝食のトマトの皮まで剥いてありました。


ババちゃんがエレベーターに挟まったり 売店のおばちゃんにハンカチもらったり
当然のように、迷子の嵐でグルグルグルグル 大騒ぎしながらの親子三代旅でした。






                本日の一言





                      命の洗濯ゴーシゴシ

                      何もかも忘れて良い気分

                      財布もヤケクソ大笑い・・・・・




                                にょんら。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

命の洗濯

ご苦労様でした。
楽しい様子がよーく伝わってきます。
それで、次からまた仕事に・・・
頑張ろうねエ。

いいですね〜
うどん大好物です!
こんな旅をしてみたいな^^
頑張ってる自分へのゴシゴシご褒美は大切です。

こんばんわ。

にょんらさん・・・こんばんわ。
・・・・しっかりとオフもエンジョイされていてうらやましいなぁ。
うどん三昧いいなぁ・・・・。いいなぁ・・・・。
でもご自身へのご褒美ですもんね。
私も頑張ってウマいもの食べて温泉入るスケジュールをたてたいと思います(笑)。
リフレッシュしてまた奮闘ですね(爆)。

お帰りなさい

うどんツアー楽しかったですか〜
いいなぁいいなぁv-344四国〜
子供の頃 家族旅行で四国行った事あるけど
近い内行きたいわぁv-345

今の私に休息を〜( p_q)エ-ン疲れてヘトヘトだよ〜
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
