スポンサーサイト


階段の途中

ものすご〜く久し振りに電話してみました。

何と・・・・ 2・・・0 あ〜ら〜 20年ぶりです

ん?25年か(☆。☆!)
高校ん時の2学年上の先輩です。

上の子を生んだ時に、一度会いに来てくれたなぁ〜

にょんら 高校ん時、放送部におりました。

1年生の私と3年生が4人 という超少人数でしたが、とにかく仲が良かったです。
その時の先輩3人とは、いまだに年賀状だけは 出し合っていたんです。
今日 ヒョコっと電話しよ〜 と思いたったので104で番号聞いて
掛けてみました
毎年「今年こそ会いたいね」なんて言いながら 中々そうもいかず・・・・
(お互い結婚や子育てやらで、それどころでは無かったみたいで)

電話口の彼女は全然変わってなくて 「アンタの声もまんまやなぁ〜」
なーんて言ってもらってチョッピリ嬉しかったりして・・・・うふっ

私が○○です って言った途端 「い〜や〜キキかぁ〜」って・・・
(高校ん時の私のニックネームです。奇奇怪怪のキキです。)
(入部した日に「アンタ変わった子やなぁ〜」って付けられました)
もう、10年単位の話なもんで、近況報告も大変です。。。。
あ〜だこ〜だと 他の方たちの話も聞きつつ、必ず近い内に皆で集まろう!!
と 固く約束して電話を切りました。


電話切ったあと

(当たり前だが)私にも学生だった時があるわけで・・・・
ものすごく楽しかった思い出しかなく・・・・・
(恥ずかしながら)勉強は赤点スレスレ低空飛行で墜落寸前
ここで発揮されたキキさんマジック・・・・
先生方にも、「キキさん」と呼ばれ(ものすごく不思議な事だが)中々の人気者の私は
出席簿でコツコツ頭をコツかれながらも、「しゃ〜ないなぁ〜」と(今だから言えるが)
少々(かな?)甘やかされていた

体育大会・文化祭・各式典の放送機器セッティングを一手に引き受け、グルグルコードを肩に
学校内を走り回っていたもんで、何かある度に体育系・文科系・生徒会の諸先生方と衝突する
細かな打ち合わせになると、色々とお互いの都合を押す!
いくら先生だろーが、生徒会長だろーが、キキさんが「うん」と言わないとスイッチは入らない
ま〜 今思えばトンでもないだった・・・

一度 体育大会の予行演習の時
渡されてた原稿と 実際の手順が違っていて「なんやねん!!」と叫び
全校生徒が整列している前で、赤鬼と呼ばれている先生とケンカになったことがある。
若気の至りである。。。。。。。

機材接続できるのが、一人しかいなかった為 自分の卒業式まで裏方してました


とにかく この頃 熱い奴でした
(迷惑な変な勢いだけは あったかな?)

ん〜  懐かしいです。

周りに居る人に 一杯迷惑かけて、沢山助けてもらって、こんなに大きくなりました






                  本日の一言





                   人生の中の時間

                   流れるんじゃなくて

                   積み重なって 人を造る







                                     にょんら。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんまやねぇ〜
あの頃は若かった・・と言える今は、ちょっとは成長したシルシでしょうか。
利用者さんは、私らを見て《まだまだお尻が青いな〜》なんて思ってらっしゃるのかしら。

で・・・青春時代はこの後、司会者に移行していくのですよね?
にょんらさんの美声が聞いてみたいですv-264

おお、楽しそうな青春!!
このころから頼もしいオーラを全身から発していたのですね。
私の母校には放送部がありませんでしたが、どんな活動なのでしょう・・・おもしろそうです!

今は放送部って結構マレかもしえませんね〜委員会でありますからw俺もやってましたよ〜楽しいんですよね♪

いらっしゃいませ!!

いや〜  今の年の半分以下・・・・・

あの頃を 思い出して ん!!頑張ろう!!
と 思えるようになりました。

思い出って すごいですね。

               にょんら。

こんばんわ。

にょんらさんこんばんわ。
懐かしのお話っていいものですね(笑)。
ウン年前でも・・・思い出すと何だか心が和らぎますよね(笑)。
しかし・・・104で番号調べて電話されるとは・・・さすがバイタリティありますね(笑)。
たまには懐かしいことで心を癒して・・・、また頑張るという感じでしょうか。ケアマネ資格の後は、認知症ケア専門士ですか・・・・すっかり勉強づいていらっしゃいますね(笑)。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
