スポンサーサイト


脳細胞が・・・・・・

今日、きぬちんが 認知症ケア専門士の願書を持ってきた。

今年受ける と言っている。

一緒に受けよう と誘ってくれた。
ん~ 興味はある。

とってもある。。。。
って言うか 今年ケアマネを受けていなかったら・・・・・ と思う

焼き肉に釣られ(?)
いえいえ 我がGHの減算の危機奪回の為!!
今年は、ケアマネ修行の年なのです・・・

とか 言いながら[受験の手引き]なるものを、持って帰ってきたりしている。


今日は夜勤明け

んでもって、ぷっくんと久し振りのデートです。
サクサクお仕事終わらせて ぷっくん
事業所が変わってから なかなか遊べないのです。

彼女は今年から小学生のママなんで 今日は、学校の御用時で3時までのデートです。

会った途端から、お互いの仕事場の事(愚痴?)をガーっとしゃべり倒す。
隣のミウちゃんにもらったドーナツと 早出のきぬチンが差し入れてくれた中華まんで
朝ご飯です。
散々しゃべり昼近くなると、「お腹空いたね~」と 焼肉バイキングへ
(ランチは半額
まぁ 二人ともよく食べます・・・・・・・・
食ってはしゃべり 食ってはしゃべる。

話の中で[認知症ケア専門士]の話もした。
ぷっくんも、興味津々
二人とも、高齢者介護で認知症が好きなので(好きっていうのは変かなぁ?)
ともあれ、二人とも仕事好きってことかなぁ~
結局 数時間一緒に居て、ずーっと仕事がらみの話ばかり
でも、それでストレス解消もしているかな・・・

今年は、ぷっくんは介護士を受けた 合否は気にしてないと言っていたが、そんな訳ないし
もし、ダメだったら きっと来年も受けるだろうし
私は、ケアマネ修行・・・・・
今年は、[認知症ケア専門士]は見送る??って感じかな・・・
何だか 中途半端に未練タラタラ

もう少し若かったらなぁ~・・・・・・・・・




       
               今日の一言





              ひとつづつ こつこつと ゆっくりと じんわりと

              

              頑張るとか 一生懸命とか 我武者羅とか出来ない



              そんなに 器用じゃないし


              そんなに 利口でもない



              でも それでいい





                         
                                  にょんら。


              

 

              
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事に私生活に・・
いやいや、いつも頭がさがります。
ひとつひとつ積み重ねていくことの大切さ、身にしみます。

認知症患者の家族としては、ぜひぜひぜひ「認知症ケア士」頑張って欲しいです!!
認知症って、やっぱ見てわからない分、「大したことないんじゃない?」って思われちゃったりするのがつらいです。

でも、ちょっとずつですよね。
無理せず頑張ってください。応援してます。

こと資格に関しては、一個一個確実に取っていくほうが
いいのかもしれませんね〜。
興味のある資格をガンガン取ろうとして、失敗した私としてはそう思います。
仕事もプライベートも全力投球なんですね。
かっこいいなぁ!

福祉はいつまでも勉強していくものですものですからね。がんばって下さい!!

勉強家だなぁ・・・
尊敬の眼差し!
介護、福祉は日々勉強ですなぁ
感心してないで自分もやれよ!
って後ろから突っ込まれています・・・。

ゆくゆくはこの資格に挑戦したいな〜って思ってますが、まだまだ経験年数が足りない修行中の身です^^;
にょんらさんも、周りの方も勉強熱心な方が多いのですね。
私・・・生意気ながら高齢者介護の中で認知症が好きなので、変とは全然思わない。。お気持ちなんとなくわかります。

にょんらさん
次は認知症ケア士ですか〜
いゃ〜ドンドン差を付けられてますな(・・;)
今 私も2種類の資格持ってますが
今年中には1ランクアップしたいですね
お互い o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
