スポンサーサイト


出来ることから

なんだかなぁ〜

ごっつい久し振りに書いてます。
ごったごった忙しかったです・・・・・(泣)

次々辞めていくんですよ〜・・・・(はぁ〜)
うちのGHでこの2か月に3人 他の事業所でも3人4人と辞めていきます。

ごたごたごたごた・・・・・・・

まだ 後追い組がでそうです

色々あったから仕方がないのですが、残った職員にしわ寄せがくる。
思いっきりザブザブくるこれでもか!!!と・・・・・くる。

デイの人達は、6勤やーーーーーーー と悲壮です。

GHは日曜が休みではないんで何とか今のところはやりくりしてますが、
早出と遅出二人で日中勤務するなんて恐ろしいことをしている。
夜勤が間に合わないので、お父さん(所長)が来月から夜勤に入る。
私は、早出日勤したり 夜勤明けでそのまま夕方まで帰れなかったり・・・・・
他の子達も帰ろうとすると「え〜帰るん〜」の声に引きずられ サービス残業です。

入居者さんに申し訳なくって・・・・・
介助が必要な方の入浴が出来ないのです。(夜勤が来てから わぁ〜と入浴)
お散歩にもなかなか出かけられない。(皆さんストレス溜まってます)
職員も疲労困憊です。

確か去年の今頃も三途の川でバタフライ!と書いた覚えがある

春に縁がないのかなぁ〜

なんだかんだでバタバタバタバタ  

知ってか知らずか 両方のユニットに風邪が蔓延しています。次々に発熱・・・・
鼻水たらたら かまってもらえないと暴れるさん
私は、つまはじきっ子ですからと半泣きで訴えるさん

           みなさん ごめんなさい


         三途の川傍で 只今準備運動中!!


   覚悟を決めて 決心固めて いっちょ〜ザブンと 飛び込みますか





              
           久々の本日の一言





            何も言うまい    何も聞くまい  


            しっかり前だけ 見てあるこ♪




                      

                                     にょんら。

               



              





               
               

               
                                         

                         
スポンサーサイト

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

苛酷な環境の中
大変ですねぇ・・・
人の事言えないけど
頑張れるところだけ
頑張りましょう・・・

 読んでまして、去年のうちの状態とそっくりだと思いました。利用者さんの人数を見て、休みを順番に取ってました(− −;)取れないときは12勤。日曜日が貴重でした。春は人が動く時期だからと割り切るしかないのかも…。その後入った職員さんが慣れるまで3ヶ月ほど厳しかったです。

 自分らの休みよりも、利用者さんが不穏になったり、不満が出たり、気を使われたりするのがすごく辛かったです。前を向いて歩く!一番なのかもしれませんね。ファイトだ〜!!

あああああ

大変だア。
うちも人数は、ギリギリだけどなんとかやりけんど。
募集しても来ないしね。
辞めて欲しい人は、居座って辞めて欲しくない他人が辞めていく。
この業界なんだろねー。

大丈夫でうすか?
どこも大変みたいですね
かなり重労働みたいだし、辞めていく人多いんでしょうね
倒れないようにね
ご苦労さま

同じです・・・v-406
どんどん辞めて行くので、一気に古株になってしまいました。

『いろいろ聞こえてくると思うけど前だけ見て良い仕事をしていきましょう』と上から言われています。
そうするしかないやん・・・v-395

いらっしゃいませ

どこも一緒なんかなぁ〜
残った職員 踏ん張っています。
ドスコイ!!です

うんとこどっこいしょ♪

大変ですねー。
我が施設はまだいいほうなんだと、納得ですが、
それもいつまで続くことやら。
みながなんとかまとまって乗り切ってます。

こんばんわ。

にょんらさんこんばんわ。
ウチも骨折やら入院やらで主戦力が3名戦線離脱状態で・・・・、三途の川が目の前をよぎっておりますよ(汗)。
怪我した本人も痛いですが・・・・、残された我々も痛い(泣)。
でも・・・・辞める人が少ないのが救いかなぁ・・・・戻ってきてくれますしね。
辞める人がいても・・・・不思議と次が来てくれてと・・・・。
でもこれが来なくなったら・・・・・・想像したくないので考えないようにしています(汗)。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
