スポンサーサイト


やったどー

あっは〜

やっちゃいました!

バッサリです。


何がって・・・・・

髪型を変えてみました

美容院に行くのも15・・・6年ぶりです 
(その時も肩までだったけど・・・ ストパーあてたくて・・・)

万年長髪で過ごしていました。
って言うか 子供達の記憶の中に、私の髪が肩より短いは無いと思います。

私は、天パーなのをいいことに自分でチョキチョキ してました。
 は こう見えて(どう?)結構器用です。
編み物はサッパリ出来ませんが、洋裁は出来ます。
子供達の小さい頃の服は殆ど手作りです

って 関係ないか・・・・・

とにかく それなりにクルンクルンの天パーなんで少々揃ってなくてもokだったのです。
(でも、「ゆるふわパーマあててるんやろ?」と言われたことがある!なにげに自慢!)

一番長い時は、座ると床についた。
昨日までは、胸のあたりまであったのです。


ここんところ な〜んとなく     ンガァーー!!!

と思っていた  は 夜勤明け 夜中ザザ降りで早出が来た時もやんでなかったのに
帰りがピーカンのいい天気なのに気を良くして。


       やっちゃえ!!


と・・・・  思ってしまったのです。


美容院 勿論行きつけなんてないし・・・・っと
ブウ〜ン 車の中で考えつつ

結局 家から一番近いところへ
 「あの〜」

 「いらっしゃいませ〜 今日はどのように??」

  「ばっさり」

 「?どれくらい?」

 「びっくりするくらい

 「はい?」

 「ワッサーっと バッサーっと エイッとお願いします」

ノリのいい美容師さんで髪を切りながら(私は切られながら 当り前か・・・)
わいわい言いながら バッサバッサ切るワ切るワ 

 「いや〜 楽しいなぁ〜」 なんて言ってる
   「ご自分で切ってたんですか?チャンと段入り〜の あーチャンとすいてある!」
   「すごいですよ!本当にこれ自分で切ったんですか〜!!」
営業褒めかもしれない とか思いながらチョッと嬉しかったりする(褒められて育つ私!)


                       んで☆


これくらいですかネ

おおーーー さっぱりしたね〜〜〜〜〜

肩までどころか チョンチョンチョンである 
どうせなら もうちょっと もうちょっと と二人ともノリでドンドンいっちゃいました。
彼女の「絶対ショートも似合いますよ!」のプロの感(?)はドンピシャだと私は思った
(思いすごしか??)似合ってるじゃん
あっちもこっちもチヨンチョンチョン・・・・・
てっぺんは15?くらいかな?後ろは襟足ギリギリまで切りました。
横っちょも勿論のことザクザク
私の感想「寒っ

んでもって お家に帰ると丁度 下の娘ぷー子がトイレから出て来てバッタリ

 「誰か知らん人がおる〜〜〜〜〜」と居間に叫ぶ

にこにこ居間に入っていくと いや〜みんなである
ババちゃんは「顔がちっちゃくなった」
くんちゃんは「ひょーひぇー」
ぷー子は「やっちまったね〜」でした。

1日経った今も ヒョイと私を見ると「おお!!忘れとった!!ビックリビックリ!」と言っている
その度に「可愛い?なぁ可愛い?」と聞く私に 「はいはい」と抑揚なく冷た〜く言う・・・


まあいいサ 
朝起きた時 髪がとんでもなく爆発しててビックリしたけど まぁいいサ





                   本日の一言





               何かしたかってん!!


                  




                                     にょんら。

スポンサーサイト

テーマ : 前を向いていこう!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

すごい気分転換ですね
4月 新しいスタートですね ぜひ 写真を見たかったですね(^.^)
ロング→ショートだと 頭が軽くなった気がしませんか?
シャンプーが楽になりますね

ぷにぷに☆さんへ

シャンプーはすっごい楽チンです
ただし、朝起きると爆発頭です
ビックリしました!!v-405
あ!もしよかったらURLのっけて下さい

URLです (^^ゞ

シャンプーは 何使ってますか〜?
今日 「椿」の赤を買ってきました
娘は「いい〜」とさらさらになった髪を振り回してますよ
爆発が少しは 落ち着くかもv-219(^.^)です

記事もコメントも面白い

にょんらさん
続けてコメントさせて下さい。

こちらの記事も面白いですね。

何か、にょんらさんのブログって明るくて素直な匂いがします。
きっとご利用者にも可愛がられ(シツレイ ヨクシラナイケド。)信頼されているんだろな…。 と思います。

やはり、ご利用者と支援者は信頼関係が無いと微妙なニュアンスが伝わらず お互い満足な支援が出来ない時がありますもんね。

前回のコメには書きませんでしたが、計画通りに支援が出来るよりも…「人間なんですもん。」 無計画の方がうまく行く事って有りますよね。
あっ!決して にょんらさんの髪型が無計画で慰めている訳では有りません。(ソンナー ミテモイナイ カミガタニ ケチヲツケルホド ドキョウアリマセンカラ・・・。)

これからも、楽しいブログを書いて下さいね。

イメチェンですね♪

びっくりするくらいバッサリカットされたとは!
頭が軽くなった事でしょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして・・・

初めましてm(__)m
この記事、面白くてついつい最後まで・・・
気分がスカっとしました!また、お邪魔させてくださいね(*^^)v
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
