スポンサーサイト


菓子博

菓子博行ってきました。

くんちゃんが(上の娘)がどうしても この日じゃないとアカン!
と言うので・・・・・

そうでなくても人が多いのに


開幕一発目の日曜日・・・・・

何を隠そう(隠さんでもええが)私は人に酔う・・・
とにかく土日働いて平日の休みが大好き
旅行も映画も必ず平日 夜勤明けの唯一の楽しみ岩盤浴も土日はパス

な~の~にぃぃ

「この日やなかったらアカン!」と のたまった・・・

おまけに、夜勤明けの炎天下 
どこから湧いてきたのかねえちゃんにいちゃんこどもにそのはは
じいさんばあさんおぢさんおばさん団体さんもやってくる
当日は大阪都知事橋元さんもいらっしゃるとのことでおまわりさんが

何でこんなとこから?と思うくらい手前から行列(会場までは絶対迷子にならず行けます)
私は夜勤明けの為で(駐車場が一杯で・・・)
くんちゃんとババちゃんは電車で  で駅にて待ち合わせ
もう 駅だってテンヤワンヤ 一電車着くたびにワッサ~と降りてくる
駅階段下で座り込みもう帰りたい!とくんちゃんにで駄々をこねる
そんな悲しい抵抗が受け入れられる訳もなく・・・・・
人の波に乗ってザブ~ンと現れた二人とお城に向かって 私もその波に乗る

60分待ちは当たり前・・90分!?イヤー・・・・
幸か不幸か本当に良いお天気でして・・・・
(私はそうでなくても人に酔う)

グズグズ言ってる私をなだめつつ とにかく並んで会場を回っていく
ん~ でもあの和菓子だか飴細工だかのは、凄かったです。
メインの姫路城のは入場制限で見ることは出来なかったけど・・・・
お土産買うのも人数制限・・・・ ここんところはスルーしました。
んでもって 限界に達した私にアイスを買いに再び並ぶ2人を尻目に
わたしゃ~木陰でゴロンゴロン

昨日35万人目が入場したんでってネ~
新聞にも書いてあったけど、もうチョッと何とかなりませんかね~
入れないパビリオンの方が多いなんて 折角来場してもネ~
期間が短いから仕方がないだろうけれど
チョッピリ残念でした・・・・・・




                  本日の一言




                   文化と触れ合うって大変です。




                                  にょんら。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

国民全部

同じ日に休み。
そして、人は同じ方向へ。どこへ流れるるってトコでしょうかね。
むかーし、バスツアーでテーマパークに行ったら、途中のあまりの渋滞に、バスを降りてテクテク歩いた事が。
娘は泣くし・・・ちなみに五月5日の子供の日。
ハイキングツアーかつうの。
おまけに、乗り物は年齢制限があるし・・
トイレに行くのも一苦労。
二度と嫌だと思い、以来娘はテーマパークに行ったことなし。
娘には、大人になって彼ができたら遊園地に行けと言っている・・・

お疲れ様でした。

にょんらさん
ほんと文化とふれあうって 大変ですね。

60分待って、見るのが5分だったりしたら…。

考えるだけで、倒れそう。(ドタッ)

ゆっくり休んで下さいね。

でっ 私 きょう(セイカクニハ キノウ)上野動物園に(ナント! ヒトリデ)パンダ見に行くつもりでしたが

りんりんが病気で公開中止になったんで家で家事してましてん。

では、またね。

お疲れ様です!
この時期どこも混雑していますよね。
我が家は末っ子が中学生
一緒に行動面倒がるので
お出かけ無し。はい!、楽ですねぇ〜

凄すぎ・・・

いつぞや、東京ディズニーリゾートへ行った時の事を
思い出しました。(こちら関東)
ほんっとに、道路は渋滞 目的地も渋滞・・・
何処でも渋滞・・・
何処から 人が湧いて来るのか不思議ですよね。
お疲れ様でした!!

お疲れ (=゜-゜)ノニャーン♪

この時期何処も混んでるでしょう
それでも出かけて行きたい気持ちも分かるけどね
私は休みの日のんびりしたいけど
息子も〜一ヶ所位何処かに連れててやらないとね
親は辛いすなぁv-355

こんばんわ。

にょんらさんこんばんわ。
夜勤明け&連休名物の人混み見物お疲れ様でした(笑)。
確かに・・・、平日のほうが空いていて落ち着きますよね。
私もこの仕事になってから、平日の休みのほうが嬉しいです。
さて、前回はURLをFC2ブログのトップのアドレスでコピペしていたようで(汗)。気が付いていませんでしたので、ご指摘ありがとうございました。

遅刻もいいところですがこんばんは!
最近は夏日も多いですからね、お疲れ様でございました。
でも私も行ってみたかったなぁ・・・
でもGWの連休も始まって、どこに出かけても混んでいるでしょうね。やれやれ。

不規則な仕事をしているが故に
平日休みのありがたさ
身に染みて分かります(笑)
世間様はお休みのときに
せっせと働いていますよ
文句は心の中で言っていますが
顔には出さないようにして
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
