スポンサーサイト


いやはやパート2

ともチンからメールが来ました。

長〜いメールでした。

鼻息が伝わってくる メールでした。
ピロピロピーン 
携帯の音楽が鳴って  はいはい(携帯にも見る前に返事する私)

おお!!ともチンかい なになに・・・・
プチッとプッシュ

あらまぁ〜〜

出だしが 事務長に怒られた! (何で?)
経験も浅いアンタに指摘されたんじゃ〜気が悪い (ほ〜)
そもそも1つ所に居られんアンタを 低くみたで
こんなことでアンタの人生やっていけへんで (テメ〜に何が分かる!)
私はここに20年おるんや!たった3日のアンタに言われたくない (20年腐ってたんかい!)
ここでは、きつく言うのも 愛のムチや (イヤイヤ違うって 限度があるやろ!)
どの施設も絶対無いとは言えへん! (えっ?)
アンタにも 無いとは言わさへんで! (はぁ?)
前の勤め先ではなかったんか! (

って 聞かれたとき ともチンは

                 「はい

と答えたそうな

        よー言うた えらいぞ ともチン

あまりにもバカバカしくて それまで「はいはい」言うてたんだそうだが
そこだけは しっかり元気よく返事したんだワ

そうそう 私はそんなことは教えた覚えはないもんね

そして ともチンはサクッとそこを辞めて次のところに面接に行ってます。

 は「いつでも帰ってこれるがあることだけは覚えといてな」
と お返事しておきました。
ともチンの修行の旅は始まったばかりです。

さてさて これからどんな旅路を辿るのでしょうか
少々(多分に?)心配(面白がって)している 私です



                本日の一言



            沢山積みたい経験

                無駄に長い経歴

                     
                      似ているようで 全然違う




                                にょんら。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

痛い痛い今日の一言でした・・・
この先の長い長い人生では
楽ありゃ苦もあるさ
くじけりゃ誰かが先に行く
っていう事で
次も頑張ってね

はあ

そんな施設の上司がそんなだから、介護の質なんてあがるもんですか・・
はー・・・
入居者に食事介助するのに、上目線で立って食事介助するのが当たり前なんだろーな・・
ともちんきっといいとこあるよ。
そして、にょんらさんも待っているしね(苦)

今日の一言・・・
同感です 長くいるだけが すばらしいわけじゃーない!
でも そう思ってる人がいるから 
職場の環境も なかなか かわらないんですね
求める人は 必ず 与えられる!!(私の希望的信念)
気持ちのいい職場で 働いていたいですよね (^.^)

こんばんわ。

にょんらさんこんばんわ。
鼻息荒くなるの・・・わかるなぁ(笑)。
汚い言葉で・・・・最初にお詫びしておきますが(笑)、

この業界の事務関連の仕事している人なんてヘタればかり

きっとまともな方もいらっしゃるのでしょうが、残念ながらみたことありません・・・まだ。
事務長だ理事長だ施設長だ・・・・、たまにテレビに出てくる方は素晴らしそうに見えますが・・・・そういう方はほんの一握りなのでしょうね。
現場経験ない人間が上にいるのはキツイですね・・・。
頑張れ頑張れ!!

出勤してきても
椅子に座りパソコンカタカタ動かしてるだけ
利用者さんの事もだけど〜
現場の事も余り分ってないのが現状
こんな人が上にいられてもねぇ
少しは現場の手伝いに来てもバチ当たらないのにね


そんな施設サクッと辞めて正解ですね。
介護・・・という以前に入ったばかりの社員にそんな理屈の通らない怒り方をする事務長がいると想像しただけで胸くそ悪っ!(言葉が汚くてすみません^^;)

ナイスファイトともチンさん!!
「前の職場ではなかったんかいな!」→「はい」のやり取りに
胸のすくような思いをしました。自分のことでもないんですけど(笑)

考えさせられます

私も考えることあります。
今のホームしか知らないから、これで良いのかと。
でも、自分の考えと違う所では
働けない、到底我慢も出来ないって分かっているから。
ほんとに酷いところありますよね…
共同生活が出来ないと受け入れてくれない
介護度が重いと受け入れてくれない
暴力行為があっても受け入れてくれない
って事もあるし…考えさせられます。


こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
