スポンサーサイト


どっちもどないもできん!

私は仕事のことばかり言っているけども 決して家のことを考えていないわけじゃ〜ない!

分かっているのかいないのか どう聞いても2・3割しか分かっていなくて
どう頑張っても会話が成立せず 家族をイラつかせ笑いの中心になる ばばちゃん

そう、嬉し悲し 私の母
いや〜 楽しい人です って言うか出来ればチョッと離れたところから眺めていたいです。

これが、小学1・2年生ならばひたすら可愛いんでしょうが・・・
なったって ばばである!
本来なら知恵袋なんていう時折見せる年輪を隠し持っているはずの人種である。
ところが・・・ない!!
ビックリするほど・・・ない!!
お嬢様ならば仕方がない ん〜 違う箱入りったって桐じゃない
入っているなら 間違いなく段ボールだし

いやいや 決して馬鹿にしているわけじゃ〜ない。

毎日何かしら「へ?」っと思うか「はぁ?」と思うか「ギャハハハハ」と笑い転げることを提供する
ある意味 すごい人です。
あるでしょぉ〜 本人は至って大真面目なのに 何だか微妙にずれてて・・・・みたいな
歯医者に行って 歯石を取らず 茶渋を取って帰ってくる
話始めから終わるまで主語がなく 「誰が?」「何を?」と話している間中訊かれている
携帯電話はいつも留守番!出かける時には置いて出る
スーパーに買い物に行くと買い物時間より 帰りに自分の自転車を探している時間が長い
目覚まし時計と紙屑持つと 必ず 時計の方をズボッとゴミ箱へ・・・・

そして言う 「なぁなぁ 絶対私が呆けても分からへんで!」と自慢する。
まぁいいか


私は末っ子のことを「ぷー」と呼ぶ

子供ん時〇〇ぷーと呼んでいて「ぷー」の方が残った
今年の夏に22歳になる!
今 彼氏が出来てのぼせあがっている 異常な盛り上がりを見せている
なんたって 人生初のキラキラ期を迎えている。
なんたってなんたって 今目の前でいちゃついている・・・
もう 今まさに「一緒にお風呂はいろ〜」と彼の手を引いている・・・ (私はここにいます!よ!)
お!「肩揉ましている」・・・(目の前に私がいるのよ!ってば!)

何故 ヒロ←彼の名が今うちにいるか!!
ぷーがヒロに会いたさに 夜中に家を抜け出す。三階の窓から出かけて行く・・・??
ちょくちょく朝帰り(っていうか昼帰り)
今日もソワソワ もう分かりやすいったらありゃしない

今日ぷーが自分の部屋に行ってる時に携帯が鳴って(着信者名が出ますやん)
んでもって 「アイス食べたいから買って来て」と言ってみた
「お前の教育が悪いから うちの馬鹿娘がアホなことをする」
「受け入れ先があるから 行くんやろがい」と愚痴る私
ヒロは車で35分の所から 自転車で40分でやって来る(不思議だが)
来た途端に 甲斐甲斐しく中華丼とワカメスープを作り食わしてる(ア〜ンとかやってるし)

あ〜 一緒に風呂行った〜
って言うか 先にヒロをほりこんで、後から入るという作戦に出た!!
一応 帰るわ〜 とか言ってるのを引き止め 悪いやん と言ってるのを風呂にほりこんで
私の前で「私も入ってこ〜かなぁ〜」とか上目づかいで言うもんで
邪魔くさく・・ウザくなった私が「入ってき〜なぁ〜」と言うやいなや
ドドドドドドと三階に駆け上がり 着替えを握りしめドドドドドドドドと風呂へ・・・
よって只今 我が家では混浴中である




                 本日の一言



                 来月26になるアンタの姉の立場は?



                                 にょんら。
                       

  



スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あはは

うちは、もうすぐ、18歳になる息子がひとり。
彼女ができず、悶々としゆうらしい・・・
エロアニメみているし、不機嫌。口も開かない。
妹、八歳。遊びに夢中。
妹よ・・・いずれ彼ができたら・・・
のぼせちゃうんかなあ・・・(-_-;)

(-”-;)うーん

何とも大胆な娘さんですね。
私σ(=^‥^=)の親は60代だったので、同じようなことをしようしたら怒られました。まぁ、私σ(=^‥^=)の親が頭が固いのですけどね。
15年後に息子が彼女を連れてきたら、私σ(=^‥^=)はどんな反応をしているのか想像も出来ません...( = =) トオイメ

隠し事のない家族っていうんですか?
私ならきっと、目の前ではお風呂は許可しません(^_^;)
今の人はそうなのかな?
我が家の娘も・・・想像できません

うちの会社の若い子達みたいで
微笑ましいではないですか(苦笑)
ただ自分の娘が・・・だったら
キレてるかもねぇ・・・

わぁお・・・・なんて大胆な!!
私、彼氏ができてもそれはできませんきっと・・・・・
お堅いのかしら・・・だから彼氏ができないのかな(笑)
カップルのハネムーン期間、見ている側としてはなんとも複雑ですね。

・・・・もう婿ですな(爆)
目の前でいちゃいちゃされるとむかつきますわ。
うちの長男がよく彼女を家に連れてくるんですが・・・。
むかつきながら丁寧に応対します(小心者のわたし)
昔はママと結婚するって言ってたのに(涙)

こんばんわ。

にょんらさんお久しぶりです。
恐怖のシフトやら賑やかなご家庭やら(笑)・・・・ホント賑やかで楽しそうですね。
どんなにむちゃくちゃでも・・・・筋違わなければいいんじゃないすかね。
他人様に迷惑かけなければ(笑)。
そういう意味ではにょんら一家は一本筋のような気が致しますよ(笑)。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
