スポンサーサイト


本日は休みなり。


久々にのんびりした一日を過ごしています。

ここんところ 何だかバタバタで、今日は自分のために時間を使うと決めた!!
 朝起きて・・・(目覚ましなし自然覚醒!)

朝食は食パンに目玉焼き・ウインナーとチーズに牛乳・・・(ケチャップをかけて)

部屋の掃除・・・(もうかなり掃除機もかけていない)

衣替え・・・(寒がりなので薄手の長そでは出しておく)

昼食はカップ焼きそば・・・(インスタントものは、なかなか食べれないので嬉しかったりする)

DVDを借りに行く・・・(ばばちゃん=ルイスと未来泥棒)
             (にょんら=アイ・アム・レジェント)

毛染めを買いに行く・・・(ヒデちゃんが務めているので顔見に行く)

DVDを観る・・・(たぶん2本続けて)

夕食は・・・(たった今 くんちゃんに我儘を言ってチゲ鍋にしてもらった
        くんちゃんは私の我儘に付き合うため 買い物に行った)

CHANGEを観る・・・(展開が早くて大変)

髪を染める・・・(髪が短くなったので楽チンになった)

ゆっくり お風呂にはいる・・・(赤川次郎さんの本持ち込み)

んでもって 明日は早出なので12時には布団に入る。

ん~ 完璧である


そんでもって 只今チゲ鍋を食べ終わったところ
私の お休みをエンジョイするぞ!!計画は順調である

PCに向かっている私の膝の上で愛猫みぃ~やがゴロゴロいってます。
あ~ なんて充実してんでしょう


昨日 夜勤明けにも関わらず17時すぎまで仕事して・・・(もう慣れました
こまったちゃんパートときぬチン衝突した話で
二人に個別説教して(いつかは やると思ってたので想定内でしたが

そして、これから
 ①勉強会の資料作って。
 ②うちのホームには入居者さんのケアプラン・サービス計画書の個人別シートがないので
  一から立ち上げることにした。
 ③8月の家族交流会の準備。
 とりあえずやんないといけないのです。


さてさて  

また ボチボチ八分目馬力で頑張りますか・・・・・・・・・・



               本日の一言


 
             幸せの基準は低い方がいい!

             なんでもないよう~なことが~♪

             幸せですぅ~



                               にょんら。





スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

心の洗濯できましたか。
ヨカッタ^^ヨカッタ^^
超人にょんらさんが普通の人で。
幸せ感漂ってきます。
私も今日は休みで昼食は炭水化物オンリーでした。
いいんです!食べたい物を気ままに食べる!それが幸せ^^
それが贅沢って思ってます^^v

休みくらいしっかりと休息したいですよねぇ
映画なんてDVDも含め
暫く見てない気がする・・・
幸せの基準は低めでいい
賛成です!
食って遊んで寝る
しあわせぇ〜

夜勤明けで17時までってすごいですね!
私だったらナチュラルハイテンションでおかしくなりそう><

17時まで……

お、お疲れ様です
そんな激務……村田姉はまだしてないですが、近々きそうで怖いです
休みはいっぱいいろいろしよ
って決めてるのに結局いっつも寝たまま過ぎていきます…

充実したオフをおくれましたか?

でも仕事が山積みなんですね。

でもリフレシュしてまた仕事にむかう、大切ですよね。

翌日が

早番で、12時ですか。
すごい・・私は九時です。寝るの・・・
にゃんらさんから言ったらまだましか・・人で不足といっても休みあるし・・
頑張りすぎず。休日の心の洗濯ご苦労様。

ゆっくりできたようですね〜^^
たまには必要です
そういう時間

調整役も大変でしょうが、誰かがやらないとね
ご苦労さまでした^^

にょんらさん !!! なんと 発見
赤川次郎 もしかして 好き???

私は 大好きなの・・・ あの軽い感じの本が
あっという間に リラックスの世界に連れて行ってくれるんです

いま 何をよんでるんですか???
私は 昔の本を引っ張り出してきて
三人姉妹探偵団シリーズの14まで読んで 
後 もっていなくて 他の本を読んでいます

いやーーー なんか うれしいです!!

心の洗濯できましたかv-344
どの仕事も大変だけど
この仕事は 色々あると休んでても落ち着かない
もんですよね。。。
私も ダラダラ過ごしたいよーぉ
とうぶん無理だろうけどねε-(ーдー)ハァ

こんばんわ。

にょんらさん、お疲れ様です。
ホント普通の休日が実は一番ホッとするのって不思議ですよね。
休日だから・・・何かをせねば!!と意気込むものの、実際にやってしまうと翌出勤日はクタクタで(苦笑)。
仕事の活力のために休んでいるのか、休みの有り難さを身にしみるために仕事しているのか・・・・って生活かかっているのですが(笑)。
ほどよく休んでボチボチ仕事して・・・・・とはいかないようですが・・・、頑張ってまいりましょう〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
