スポンサーサイト


親子それぞれ

楽しかったりしたりした!!

それぞれに 行った方も聞いた方も
昨日の休みは 親子三代遊んでいました。

ばばチャンと私は相生市のペーロン祭前夜祭の花火です。
ばばチャンが花火大好き人間で・・・
去年は仕事で行けなかったんだけど、今年は私が当日休みだと分かるや否や

花火!!花火!!とばばチャンは大騒ぎです。
もう、ちぎれんばかりに尾っぽ振ってるワンワン状態です。

車で小一時間 この辺では結構大きな花火大会です。
7時30分開始ですが・・・
4時には家を出て5時には現地に着かないと 駐車場がなくなってしまうのです。

五千発の打ち上げ花火 いや~気持ちいいですわ
早~くからの現地入りで 水上花火もあるっちゅうので敷物片手にズンズン前へ
もう沢山の人で一杯でした。
朝からブルーシートをガムテープで固定しての場所取り
家族総出でお弁当持ちで来ています・・・
しか~し こちらは2人!!これが強みです
シートとシートの間を「すみませーん」「どーも~」とスルスル前へ
しっかり ベストポジションをゲットです

007.jpg花火1


後ろの外人さんが異様な盛り上がりを見せ  もう大変な大騒ぎ大騒ぎ

花火2花火


いや~ 胃袋がずんどこずんどこ気持ち良かったです。
んでもって 末娘のぷーも友達と来てたんですが・・・ 会えるわけもなく・・・
電話でお互い「お~」とか言ってました
ああ!!
相生の根性大根の花火!!いや~すごいですね~
ドーン パーンで大根形の花火ですよ~~~~
ンガァーーーー と大口開けて観てたもんだから 写真はないのですが・・・(残念)



さてさて

長女のくんちゃんですが これまった楽しんできた様で

「第9回全日本かくれんぼ大会」だと・・・・
湯村温泉で行われました。
鬼が500人 隠れ人230人くらいだと・・・・
くんちゃんは隠れ人です。温泉町総出の大イベントで・・・・

かくれんぼ   これを首から下げるんだって

009.jpg  お土産です


みんな色んな扮装して マジで隠れる人やひたすらお祭り騒ぎを楽しむ人や
色々だそうです。隠れ人は「貴方は隠れ人ですか?」と聞かれると「ハイ」と
言わなくてはいけないそうで、ただ聞かれるまではすれ違ってもOKですと・・・

くんちゃんは ナント主催者側のスタッフに紛れ込み、受付に堂々と座ってたそうな
これがまたなかなか見つからなかった!とニコニコ話してくれました。





                  本日の一言


           レッツ!エンジョイ!アイアム 遊び人!!うふっ

       さてさて 休息はここまでこれから始まる三途の河でバタフライも頑張ります。。。

                                     にょんら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

休日イェーイ!
最高イェーイ!
遊びまくりイェーイ!
リフレッシュイェーイ!
またバタフライ・・・
お疲れさんですイェーイ!

花火だ〜〜〜い好きですv-33
雷は大嫌いだけど、お腹にドーンと響く花火は痺れるわ〜。
いいですね5000発かぁ・・・。

そして《大かくれんぼ大会》こんなのあるんですね。
テレビで大鬼ごっこ大会みたいなのはあったかな?
息子は是非やってみたいんですって。
思いっきり大きなフィールドで。
早速情報流しておきます。。。ムフフ

さて・・・・・次は・・・・・
バタフライっすか・・・・・・・^^;

お久しぶりです〜

 花火の季節も近いですねえ。爆発音が苦手なので、花火見物は遠くからばっかりですが、近くはやっぱりきれいだろうなと思います。写真からも伝わってきました。かくれんぼのイベントも楽しそうですねえ。

 バタフライ・・・v-394エンジョイした後の常かもしれませんが、次のリフレッシュを夢見てファイト〜!!
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
