スポンサーサイト


明日から

早いですね〜
もう 今年が半分終わってしまったのです。

「いいニュースと悪いニュースがあるけど・・・どっちから聞きたい?」

って 古〜い洋ものの映画で言うじゃ〜ないですか
とりあえず、良い方から
明日7月1日から新人さんが一人入職してきます。
新人といっても私よりお姉さんですが・・・

以前の職場の「介護に対する考え方についていけない」そうです
「私は、職員中心の仕事のやり方がどうしても嫌で・・・」と言ったそうです。
理想を持っていますよ  と所長は言ってました。
私はこの間から研修だのなんだのとウロチョロしてたんで
明日初めて会うことになります。
所長いわく
 「自分は前の職場で年が上だったから何も言ってもらえなかった」
と言うので
 「ここは、大丈夫やで」言うといた!とにやりと笑って私にボソッと
 はいはいど〜せ私は口やかましいですよ

正社員も非常勤も派遣もパートも うちでは同じです!
立ち位置も発言権も同じです!
でないとチームケアはできませんから!がモットーです。

明日 会えるのを楽しみにしています。
何でも蓋を開けるまでは何が入っているかなんて分からないけど
お互い様です。受け入れるより、新しい環境に向かう方が大変です。
緊張して来るのかな?
新しい芽になって下さい




                    本日の一言

     


                   新しい風が吹き込めるよう  窓をあけましょう






                                     にょんら。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いいねぇ〜♪

にょんらさんが、いらっしゃるだけで、とても風通しが良さそうな職場ですよね♪

>正社員も非常勤も派遣もパートも・・・

あぁ〜この言葉、是非うちの馬鹿殿の上様に・・・(;´Д`) うぅっ。。

よかったねー

新人さん。
ゲッツです。決して離さない様に。
うちもあと一人足らんがねー。あーーーーーーー

こんばんわ。

いいですね・・・新しい風。
でも味のある風・・・・(爆)。
でもいいですね(笑)。
やれることを背伸びせずに・・・・ってそんな雰囲気が感じられるにょんらさんの職場ですかね(笑)。
いい重しになっていますねぇ(爆)。

遂に新人が・・・
苦節どれだけ?
待った甲斐がありましたね(泣)
期待できそうな新人
頑張ってくださいというよりは
続けてください

お久しぶりです。

待望の新戦力ですね!
根を張ってくれますように・・・

にょんらさんのその様子なら、きっと大丈夫!

>正社員も非常勤も派遣もパートも うちでは同じです!

か、かっこええ・・・・!!
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
