fc2ブログ

現実逃避を夢にみる

基本お勉強は嫌いです。
にもかかわらず・・・・

やっています・・・
って言うか 否応なしに追い詰められて・・・

施設ケアマネ・・・ ですか???
何だか・・・
テンテンテンが一杯です。

何年か前までグループホームにはケアマネは居なくても良かったりして
そんでもって、私の前に居たケアマネさんも「居ないと減算になるから」と
ポン!と配置されたみたいで・・・
その頃はきっと今のようにグループホームは他の所のように
そんなにキッチリしなくても良かったのかなぁ~??

とにかく私がケアマネになり、これだけのものがいります!
と言われた物(書類や入居者関係のシート)が無い!!のです・・・
ケアプランが各入居者さんにペラ~ンと一枚づつ!!以上終了です。

介護の週間チェック表とか日誌とかはあったけど
カンファの記録も無いし、ここに来るまでどこにいたの?って感じで
な~んにも分かんないんです。

しかし・・・
少なくても私のように今年ケアマネになった者は、最低限これこれは必要です!
なんていわれているわけで・・・
「えっ???」ってなもんである・・・

第一教えてくれる人もいなけりゃ~
私の頭には、こなせるだけのアイテムもツールもありゃしない・・・
ん~とに一から起こすのですヨ・・・
「私が来るまでのんは知らん!」と叫び
ひたすら!片っぱしから作っております。
父ちゃん(所長)は今まで何も言われんかった!と言うけど
研修で仲良くなったオオマちゃんは「ソフトいれてもらった」とか言ってるし
実際その子のグループホームに見学に行って見せてもらって
そこの管理者さんの話も聞いたけど・・・
その方に「前のケアマネさんは何してたん?」と訊かれてしまった。

とにかく必死こいてやってたんです(それで最近ここにも現れられず)
でも、現場もあり 事務所に籠るなんて時間は無い!
よって私がその作業のかかるのは、夜勤の時です。
0時までに夜勤の仕事片づけて、寝ぼけ眼のババチャン達と闘いつつ
5時まで頑張ってから朝食作る。を繰り返してます。
でも、今まで通り月末処理もあり~の 勉強会の資料も作り・・・

すんません 今 私 物凄い勢いで愚痴ってますよね~

来月は家族交流会があります。今研修生の受け入れ真っ最中。
お給金上げて下さい。。。。。。。。。

        はぁ~~~


                   本日の一言



               あかん・・・

                   何だかとっても

                        いじけそう・・・・・



                                    にょんら。
スポンサーサイト



テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

にょんらさん・・・身体はひとつであり一日は24時間です。
任せられる人もなく、放っておくこともできず、結局仕事は出来る人の所へ集中します。
ものすごい勢いでいい!愚痴りましょう!
でないと胸の内がスッキリしませんから〜^^v
でも・・・身体はひとつ。
これ以上無理をされませんように。

思いっきり愚痴らなければ
やってられないと思いますm(__)m
現場とかけもちで そちらの業務もこなさなければ
ならないなんて・・・
どうか お身体だけは壊されませんように。。。

こんばんわ。

こんばんわ。
にょんらさんってオールマイティーだから諸々きてしまうのでしょうね・・・。
暑いのに・・・・これで新しいお仕事で頭も熱くなったら・・・・、

お給料上げて

これは至極当然の欲求かと(笑)。
あれやこれやと責任あるお仕事させるのなら・・・・、

月給50万

これくらいの勢いで交渉を(笑)。
すでにこれ以上ですか????(汗)。
それだけもらえたら・・・・夢だなぁ・・・・私は(泣)。

きついですねー。
給料、ほんとになんとかしてもらいたい気持ち、わかります。
お体大事になさってくださいね。心配です。

介護に携わっている方は
みなさん悲鳴をあげていますねー・・・・
激務だし、せめて働いた分だけお給料がきちんと出るといいですね。
いまのままでは、本当にますます人の職離れが進んでしまいそうです。

頑張れぇ_alt_str_e_735.gif_

応援してるぜ
身体に気をつけて頑張って

酷だねぇ・・・
残酷
地獄だねぇ・・・
いっそのことって思ってしまう今日この頃
出来る人間に負担が掛かる
やれる人間に負担が掛かる
能力のある方は大変です
給料はどっかの社長さんくらい貰っても
いいんでない?
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク