スポンサーサイト


息抜きです

フッフッフッ
行ってきました 現実逃避!!

いや〜
暑かったけど 逃避ってみるもんです。

広島・宮崎・尾道ぐるり旅です。

ババちゃんとぷー(末娘)とにょんらの親子三代です。
二泊三日です。

上手い具合にぷーの休みと私の休みが二日同じ!
ぷーが「おかあさんが一日有給取れって言うんです、取らないと
うちの店の前でグダまいてやる!って言ってます」

ぷーはスーパー銭湯に勤めています。
わたしゃ〜毎回夜勤明けに寝ぼけまなこでいくのです。
んなことで(ぷーと私が似ているということもあり)みんなが知ってくれてます。

なんたって、娘の上司や同僚に一番油断している姿をさらしてるんですから
もう こちとら開き直って言いたい放題我儘言わせもらってます
そして店長さんの一言
「あ〜 あのお母さんやったらホンマにやりそうやなぁ〜 休んでええヨ」

・・・・・フン

(言っときますがおもしろいという意味ですよ!


そんなこんなでババちゃんの「宮島に行きたい」で決定です。
夜勤と夜勤に挟まれた三連休
いや〜 気楽でいいですなぁ〜

チョコット予算削減!途中まではした道で!
んでもって山陽道でバビューンと一気に宮島の見えるホテルです。
海側の部屋は一人2000円高
6000円ケチって 山側の部屋を予約したのですが、チェックインの時に
「海側のお部屋をご用意いたしております」やった
なんたって 夏休み直前の平日ど真ん中!!
幸先良いではありませんか!!!!

お部屋からポッチリ見える宮島の鳥居も満喫いたしました。

修学旅行よろしく女三人ワイワイと楽しかったです
一日宮島ウロウロ 幸か不幸か?潮が引いていて
鳥居の真下までいけました。
水族館でペンギンに触って アシカショーでアシカと輪投げもしました。
鹿さんは暑さでグッタリしてたけど、角を触らせてくれました
んでもって臭かった・・・・・

そんで田舎者の私達は外人さんの多さにビックリです。
日本人と外人さんの割合が五分五分・・・・
中には、日本語と英語を匠に使い分ける
メッチャ可愛い金髪のちびっ子兄妹にも遭遇しました。

次の日は尾道です。
まあ〜 あなた!
ホンマに坂の多い街です。ま〜ビックリしました!!
平らなところは???
何だ坂こんな坂変な坂ホイサッサ・・・
ババちゃんはダウン寸前・・・
聞いてはいたものの んだら多い坂です
もちろん登り坂と下り坂はワンセット(当たり前!)
千光寺さんは山の上ギリギリまで車で行ったものの
歩かされましたね〜〜〜〜
上ったり下ったり・・・ クッタクタです・・・・

あ! 尾道ラーメン 絶品でした


トイレに入ろ〜がエレベーターに乗ろ〜が部屋からでも
とにかく壁のある所に入り 出てくる度に反対向いて歩きだすババちゃん!
ロープーウェイの切符が無い!と大騒ぎもしたし
オートロックが信じられず 何度もガタガタやってるババちゃん!
大きなお風呂が嬉しくて空いているのをいいことに
泳ぎだす22歳と46歳の親子・・・・

     楽しかったです。


                本日の一言



                抜けたぁ〜  色んなものが

                ふわぁ〜〜〜〜〜 って♪



                                にょんら。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

命の洗濯できましたね〜
リフレッシュ休暇って大切^^v
良い事ばかりの女三人旅、楽しさが伝わって来ました。

ところで・・・・にょんらさん。。。46歳なんですね〜
いえ。。。ずっとお姉さんのように慕っておりましたが、妹でしたわi-229

命の洗濯ですね

女3人 楽しい 旅でしたね
宮島かぁ〜 いいですね

現実逃避は 大事ですね
リフレッシュして また 頑張るぞ!!ですね
尾道ラーメンも 最高

私も リフレッシュしたいでーす

楽しめたんですね〜
部屋も海側だったとか
良かったですね〜

私も温泉にでも入って上げ膳据え膳がいいなぁ^^

楽しい旅でしたね。^^
宮島、行きました。ちょうどお正月でした。とても素晴らしいところですね。もみじまんじゅうは買われたのでしょうか。島じゅうが饅頭屋さんですものね。

宮島・・・日本三景の一つで
尾道ラーメン・・・
色々抜けて軽くなって
明日からまた背負って背負って
お疲れ様です

こんばんわ。

にょんらさんこんばんわ。
お久しぶりに・・・・と思ったら旅行ですか。
いいなぁ・・・・・(笑)。
その後の更新がないということは・・・旅行後はものすごくお仕事されているのでしょうね(苦笑)。
お疲れ様です。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
