スポンサーサイト


世の中狭い!

まーなんとも お久しぶり・・・・

何やらカンやらで・・・  なんざんすか忙しかったような・・・

新人さんが入ってきた喜びもつかの間・・・・
出来れば言いたか~ないが・・

この新人さんが くせものだったりしたりした・・・

正直このクソ忙しい時に勘弁していただきたい・・・・・・


事の始めは7月初め
わ~い!!新人さんだぁ~ やっとキマシタ明るいニュース!!
何て 思いっきり浮かれまくり 事務所の中をスキップしたわいなぁ~

来週から新人さんが来ます。皆さん笑顔で新しい仲間を迎えましょう

などと言っておりました。
面接の時、熱く介護とは!!なんて熱く語って
私の目指すケアは!!と熱く語って
いい人が見つかったネ なんて所長と喜んじゃったよ~

んでもって職員にそのこと伝えた時に・・・ん????
派遣さんが「あの~」と一歩前へ
「もう一度名前を・・・」「前居た施設名は?・・・・」
やけに訊く
なに???????
「たぶん間違いないと思うんですけど・・・」「いや~違うかなぁ~」
へっ???????
「もし、私の思っている人だとしたら」

「その人 最悪ですよ!!」

はい?????????????

この派遣さんが言うには、以前の派遣先で一緒に仕事をしたことがあるそうな
そんでもって、とにかくとんでもないと言う
え~~~~

目の点になっている私の顔をのぞき込み
「やー ちっ違うかもしれないし・・・ すみません、いらんこと言いました」
と 思いっきり恐縮している。
え~~~~~

いやいや!同じ施設に同姓同名の人が務めていたり・・・・
するわけは・・・・ そうはなかった

ドンピシャ です

出勤初日 その方は派遣さんを見つけると
「あ~ら 久し振り~」などと言っている

にょんらは思った!
いやいや!先入観で人を見てはいけない!
前の所では、合わなかったんだろう!
そうそう 「私の介護論と違ってやる気のない施設だから辞めた」
と言っていたではないか!!ん!ん!
一か月は様子を見ないとね

そして、一か月

・・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)
派遣さん・・・・・・ 疑ってごめんなさい
貴女の言う通りでした。

あの(失礼)困ったチャンパートに溜息を付かせる
強敵(?)だった



                 本日の一言


                  この話に続きが無いことを祈ります。



                                   にょんら。
スポンサーサイト

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

ううううううううう

それは・・・
どうしたものか。
どんなんか、聞きたいです。忙しいでしょうが、是非今度かいてね。
でも、派遣社員が入ってるんだ・・・
うちも一人足りないよー。
みんないっぱいいっぱいで仕事してます。(・。・;

あちゃー!

私思うんですがね・・・採用を決める前に現職員に訊いておくれ〜って。
なかなか面接の段階では見破れませんしね。

世間は狭いですから〜知ってたら絶対止めた!って人うちもいるんですよv-406

いいい・・・・一体何があったんですか(^_^;)?
聞きたいような、聞きたくないような。
新人さん参入の喜びをかき消すような出来事って・・・

やばい新人さんは続かないですよね・・・。
「人を見る目のある」採用担当!!!

絶対必要です・・・。

こんばんわ。

にょんらさんこんばんわ・・・。
しばらく静かだと思ったら・・・・実は物凄くファイトしておられたわけですね(汗)。
いやぁ・・・・・お疲れ様ですm(__)m。
ご愁傷様です???
介護論って・・・・熱いですねぇ。

わぁー、すごい予感がします。ぜひその後を聞きたいですねー。
お疲れ様です。

私も失礼ながら、その後が知りたいですv-411v-356

おひさです〜

 近くの街だと結構繋がりはせまかったりしますよね・・・。いい方向にすすんでおられればいいですが・・・。

 実際にその人と仕事をして初めてわかることも多いですし。面接は難しいと思います。うちも再び人手不足できりきり舞い中です。

うわぁ…ドンピシャかぁ…
派遣さんが知ってるなら
前の職場では相当名が通っていたはず
確認できなかったのかなぁ?
被害をこうむるのは現場で働く我々なんだから
続きを聞きたいような
聞いたらへこむし…
ご苦労様です

き、気になる

いろいろな人を見たり聞いたりしてきましたが…


  つ、続きが気になりますーーv-12
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
