

あたまがパーン

今年は研修だらけで一年の三分の二を過ごしてしまいました。
ケアマネの試験でしょ〜
介護支援専門員実務研修と認知症介護実践者研修
んでもって介護支援専門員実務従事者基礎研修・・・・・・
おばさんの脳みそは・・・・ズタボロです

脳みそも勿論ですが、お財布もついてきません・・・・

なんたって田舎者ですから会場となる都会に出るのに
朝早〜く起きて電車で行くのですが・・・・・
田舎者ですから・・・・
4日間の研修の電車賃だけで8880円ですよ〜〜〜〜
昼ご飯だって食べるし、研修費だって10000円なり〜〜〜〜〜
毎回お財布が泣いてます。
おっきな本屋さんが近くにないから、専門誌になかなか巡り合えないから
思わず買ってしまった施設ケアマネの本3680円
居宅のケアマネの本はまだあるけど、施設ケアマネのは本当にないのです。
教えてくれる人がいないんで、本だけが頼りなのです・・・

今回の研修は4日間と一番短いです。
とにかく長い6日に8日に他施設研修に自施設研修なんて20日間
どれもこれも宿題は出るし・・・・
(その間にも会社はひっくり返ってるし・・・(泣))
(んでもってべら棒な書類と闘い・・・(泣))
(退職者ドンドコで・・・(泣))

な〜んて言ってたら
んなもんじゃ〜済まなくて・・・・
判明いたしました!!新人怪人ドバ子の裏側 
ドバ子がやって来て2ヶ月絶つけどさぁ〜
とにかく(この間も言ったけど)
入居者さんを不穏に落とし入れる 
夜勤のあと引き継ぐと入居者さん みぃ〜んな・・・変・・・
隣の職員が教えてくれた。
「あの子入居者さん寝かさんと日付変わってもほったらかしとるで〜」

「はぁ〜〜〜〜〜〜??????」


夜勤は1ユニットに一人!!
と言うことは、言い方悪いけど 何してても分からない!と言うことは

何にもしてなくても分からない  ということです・・・・・

丸2ヶ月経ったんです、そろそろ新人とは言い難く
でも、個人差もあるし慣れるまで時間のかかる人だっているしネ
とか思って 他の職員の怒涛の苦情も抑え込んできたのに・・・・(溜息)
まだ自分の目で見たわけじゃ〜ないから、聞いただけで決めつける訳にはいかない
でも 確かにドバ子が夜勤の明けはさんはテンション高すぎで
次の日11時まで起きれないし さんは居室から出てこないし
さんは今までなかった傾眠状態・・・
これを治すのに2・3日かかって・・・・ また奴の夜勤がやってくるぅ〜
これが この2ヶ月続いています。
この間はさん一睡もしていなかった・・・・・
ごめんなさいですけど・・・・・疑いたくもなってくる・・・・


   でも・・・・・・・





                 本日の一言




                一日60時間欲しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



                                      にょんら。





                

                






テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

もう、本当に

お疲れ様でございます。
研修があると、疲れますよね、主婦に仕事に大変でしょう。
私は、あと少し・・・
カウントダウンが始まったというのに、ああああああ
勉強せねば。
参考書というか、問題集すら開いていない。
模擬が今月あります。
受講する皆で合格目指して。
それと、問題職員は、どうにかならんもんですかね。
いくら人手不足でも。
桝添さん、なんとかしなさーい。

お疲れ様

いろいろ研修あって大変なんですね
ご苦労様

何しててもわからない・・・ってホントに思ってるのかな
絶対にわかるのにね
ちょっと間抜け?な人?^_^;

お疲れ〜

結構大変な日々ですねv-42

先にはいいことがある!って頑張ってください。

『ついてる』『ついてる』『ついてる』って3回
口に出していうといいことが訪れるそうですよ。

同じく お疲れ様〜

わかりますぅ〜 大変ですねぇ

前年度まで 勉強の日々をすごしていたので
その感覚 分かち合えます・・・がんばって!!

今年が終わったら 少し 休憩もいいですよ
ぷにぷに☆は 休憩中です

そうそう にょんらさんに 私のブログから バトンを渡しました
また ネタのないときにでも 使ってくださいね
スルー オーケーです  (^.^) 

こんばんわ。

にょんらさんこんばんわ。
研修って本当に大変なのですね・・・。
それだけの多くの時間とお金(苦笑)・・・・、きっと多くのものが得られると信じて(笑)。
仕事しながら研修にも時間を割かれるって本当にご苦労様です。

毎日お疲れ様です。
現場の仕事をこなし、家事をこなし、勉強し・・・。
八面六臂とはまさににょんらさんのことですね。

どうぞ、お体には気をつけてくださいね。利用者さんの頼みの綱なのですから。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
