スポンサーサイト


どっこいしょ

何だかゴタゴタ続きで・・・

やっと本格的に始動です。

色んな意味でやれやれです。
本当に色んな意味でやれやれです・・・

ホッとはしていられませんが、この間所長と各リーダーの会議
その後 全体会議がありました。

見切り発車ってよく言いますよね・・・・

うちの場合は 見切り発射 でした。

本当に何にも決まっていないどころか、ある日突然本社から見捨てられ・・・
(っていうか、俗に言う倒産ですか・・・)
本当にたった一言、ある日部長がやって来て
「あ~ もうどないもならんから、市に任せるから」
なんの抑揚もなく言い放ってトコトコ帰っていかれました

さて大変です。
実際ここでスッタカモンダカをつらつらと語る訳にもいかないのですが
グループホームはデイのように最悪本日にて閉店!なんて言えないし
特養さんのように法人でもないので(うちは株式だったんで)
守ってくれる親方もなく・・・・・

本当に掘り出されたんです

会社がどうなろうが入居者さんはそこに住み続けているんですから
職員だって生きていかなければならず
辞めていった人もいたけど、今残っている人達と
まさかこんな極地に立たされているホームだとは知らず入職してきた人と
(黙っていてすみません 生きる為です)

とにかく 今月から再出発です。
福祉のことは分からんと会長さん
ただ、困っているんだったらワシが助けたる!の一言で救って下さいました。
男前です
(ケアマネってなんや?と聞く人です)

ただ、単体でのグループホームはキツイです。
完全自給自足ですから~~~~(普通あり得ない)
かなりシビアに経費の話をしています・・・・
本気で切り詰めないと、私達のお給金が出てきません

最初の給料日がこの月末にあります。
にも関わらず、今だに給料体制も自分がいくら貰えるのかも
職員全員が知りません
普通あり得ないですよね~~~~~~~

とにもかくにも、私は相変わらず書類と格闘しています。
サービス残業と休日出勤(もちろん無償)
でも、業務中に事務所に籠ると他の職員に負担が掛かってしまうしね~
所長も新会社立ち上げの書類に埋もれながら頑張ってますし・・・

ボチボチやります。




                   本日の一言



                  大雨降って 地固まる????の????



                                         にょんら。
スポンサーサイト

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。

にょんらさんこんばんわ。
考えようによってはゼロから一丸となって作り上げられるということは、苦労を乗り越えた達成感は何事にも代えられないとイメージして・・・ボチボチいきましょう!
今度はいい方向へかじ取りして・・・・私も何度か苦い経験してまいりましたが・・・根詰めないでボチボチやると・・・・・何とかなるさ(苦笑)。
今年が底なら来年からは反転で這い上がるのみ!!そう信じて頑張ってくださいね。

男前の会長さんもすごいけど、にょんらさんもすごい。
家族さんになり代わってお礼を言いますね、本当にありがとう。
それにしても・・・日本の福祉はこういう善意ある人達の手で綱渡りしてるんだぞーって国のお偉い方達に叫びたいです。

書類作りは大変でしょう???
1回作っておけば使い回しや応用が利くんだけどね・・
それまでが地獄の苦しみなんだよね〜
頑張ってください。

会社の方は落ち着いてきてる様ですね。
旧本社はまた、新たに事業拡大するそうです。。。
○田さんはT社長に『僕の会社です』って言い切ったんですよ!!
T社長は怒ってましたがね・・『自分が悪いけど、ここまで作り上げたのは現場スタッフ、みんなが僕に付いてきてくれたから出来た会社なんだ。○田は乗っ取りや!』と。。。
このとき私は涙涙。

アフターケアが全くない状態で放り出されてしまったら
もう頼れるのは自分達だけなんですね・・・orz
もろもろが落ち着くまでには
まだまだ苦難が待ち受けていると思いますが・・・・
頑張れとは言えませんが、にょんらさん、負けないで欲しいです。

大変ですね〜

お給料がちゃんと入らないと不安になって落ち着いて仕事できなくなりませんか?

私も昔勤めていた会社が倒産したことあって、どうなるかと心配したけど、助けてくれる会社が出てきて助かったことあります^^

早く解決してくれるといいですね

そうだったんですか。本当に大変だったのですね。
それでも、がんばっておられるお姿に、いつも勇気をもらいながら読ませていただいてます。
きっと、いい施設になるはずです。本当に。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
