スポンサーサイト


出たり入ったり出っぱなしだったり

突然忙しい月末になってしまいました。

退所に入所にワラワラしています。

そして、今月職員が2人退職します。
さんが退所され。
さんが退所されます。
今日は新しく入所予定の方の面接でした。
独居で徘徊・・・でも とても大人しそうなおばあさまでした。
☆さんが退所された後の方は、やっと半月で慣れてこられたとこです。
明日はさんの後の方がお引越ししてきます。
この方は一度も会っていないので、どんな方かわかりません。
是非とも家人様にお話をお聞きしたいところですが・・・・
明日は遠足でお出かけなんで下手したら会えずじまい・・・
い~や~
アセスメントしないと
何にもわからないんですが・・・・
ケアプランも立てられない・・・・
困ります
でも「大きい車運転できるの、にょんらさんだけやし」とか言われて
お願いです 帰るまで居て下さい。。。。。。

この一か月に3人の退所と入所です。
何だか目まぐるしくて・・・・
さんは、少々困惑されています(こっちも大変です)
環境の変化に弱い方なんで・・・・
最近チョッと不機嫌です。

え~っと
1号室から一度整理しましょう
さん②さん③明日入るかた④さん(半月前に入所)⑤さん
さん⑦さん⑧さん(今月末に退所)⑨さん
みなさん個性的で素敵な方ばかりです。

ああ!!
明日は早く行って お弁当も作らんとアカン・・・
晴れますように


                    本日の一言



                    入居者さんは出ても 入ってこられる

                    職員は出っぱなし・・・・・



                                    にょんら。
スポンサーサイト

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

職員さんの入れ替わりも
時には確かに必要なんでしょうけど・・・・
あんまりめまぐるしいのも、大変なんでは・・・・(汗)
中庸が一番ですね、はい。

こんばんわ。

出て行かれるのって・・・・ホントキツイですよね(汗)。
ウチのところも、期待していて無理させずに大切に大切に・・・・って思っていた従業員が体調不良で退職です(泣)。
お客さんもここんとこ入院やらが多くて・・・・・ハぁ・・・というのが本音(苦笑)。
やっぱり、にょんらさんが3人ぐらいいれば・・・・結構パワフルでいいのですがねぇ・・・・、それはそれで大変でしょうか・・・ね。

こんばんは〜

 利用者さんは入れ替わられても、職員は増えず・・・。体にも心にもずしんとくるものがありますね。

 今日から送迎担当のパートさんがこられました。贅沢を言えば、介護スタッフがきてほしいとこですが、送迎の人手だけでも増えたことで安心しました。長く勤めてと祈っております。

そうそう・・・

入居者さんは出ても 入ってこられる

職員は出っぱなし・・・・・

そして、また1から教え直し・・・・・。

きーーーーーっ!

ってやつです・・・・。

にょんらさんもお忙しそうですね。
短い秋、楽しんでくだされ。

私は春が待ち遠しい・・・。

いやいや、大変ですね。
環境の変化でお年寄りも落ち着かないですし。

お忙しいでしょうけれど、お体に気をつけてくださいね。

うちは・・

出て行って欲しいパートのばあさんは、居座り・・・
入って来て欲しい職員は見つからず・・
入居者は、どんどん入れ替わり・・
昨日新しい肩が入ってきましたがいきなり車椅子です。
ううううう。
更に今入院しちゅう人が、胃ろうになるらしく、退去かも。
また、入れ替わりでスカ・・ちなみにホーム設立三年の間に死者四人。
もう駄目な方、二人。
お祓いしないと・・・・

「職員は出っぱなし」
これが現実なんですねぇ・・・・
父もあんまりひどくなるようだったら、在宅は厳しいか・・・とか思いますが、施設も厳しいですよね。
はー。

顔ぶれが変わると・・・v-286様のような方はしんどいですね、お互いに。
不穏の連鎖にならないように・・と言ってもこの人数じゃ無理!と言いたい。
日々の業務で精一杯で。
うちも職員2人辞めました。
モチロン補充なし。。。っていうか来ない(>_<)

今日の一言は名言!
心中お察しします
利用者さんが不穏になったりすると
他の方に移ったりしません?
それがきつい
お疲れさんです
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
