スポンサーサイト


たぶん・・・

一か月先だそうです・・・が・・・・

新しい職員が(非常勤ですが)

来ます・・・・・(予定です)
 
何だか今一盛り上がれないのは何故でしょう・・・
今までだったら、尾っぽ(あればですが)フリフリ 喜ぶとこなんですが・・・

長続きしないから!と思ってしまっているのでしょうか?

だぁ~って~~~~

本当に次々バタバタ辞めていくんだものぉ~(泣)

現在4人の職員で夜勤を回しながら、ああクリスマスだの正月だのに
向かっているんだから、もう少しウキウキしても良さげなもんだと本人も思うのに
何だか盛り上がらないのです・・・・・・

諦めちゃってるのかなぁ~
また、期待すると痛~い目に合いそうでネ~~~~
いや~ひねくれちゃって・・・・

そうでなくても、職員から入居者から風邪っぴきで全員がズルズルですよ
コンコンだしゲリゲリだし
休ませてやりたいけど、そんな訳にもいかず・・・・・・・・・・・・・・

この間も夜勤明けの夜、一睡もしていない私のもとに「転倒です!!」
の電話が入ったのが夜11時すぎ、今まさに風呂に入ろうとズボン半分脱いでた
とにかく会社へ
実際大したことはなかったとは思うんだけれど、聞くたびに痛いところが変わる???
しばらく居て「大丈夫そうやなぁ~」とか言って帰ろうとした時

ドーン

二人目です
慌てて飛んで行く・・・ 大したことはなさそう・・・ でも・・・
聞くたびに痛いところが違う・・・(おまえもか

あたふた・・・ 外傷は無い! ん~
歩けるし・・・ まぁ寝て下さい。

しばらくすると「すみません!!!」隣のユニットの夜勤さん
   
    「転倒です!!」 


    はぁ~~~

巡回巡回ひたすら巡回

何か起こるぞ!!2度あることは3度5度!!!!!

翌朝・家人様に電話し・・・病院へ・・・
大したことはなく一安心。

たっだいま~ なんともなかったよ~ とホームに帰ると
その日家人様と受診で外出していたさんが転倒したそうで
足引きずってる~~~~~~

あと3人とも自分が転倒したことを覚えてないので
「何で足痛いんやろ~」「あの~足が痛くて・・・」に付き合うのです
一日に(隣合わせて)4人が転がった訳で、何だか嫌な日でした


ふと気が付くとわたしゃ~二泊三日寝てない
それまで何ともなかったんですが、気が付いてしまうと眠い
で帰る勇気なんてないんで会社の車シート倒してゴロゴロ寝る
お天気が良かったんで暖かくて幸せでした。


んなことで幸せを感じたか~ねぇーや!!


                   本日の一言

                   水戸黄門のテーマソングが聞こえる。


                                   にょんら。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過酷・・・

過酷を通り越して なんとやら…です。
頭が下がる一方で 私の在宅でアレコレ…は
まだまだ甘いな。と、自負致しました。
お身体に気を付けて下さいねv-378

おっそろしい・・・
転倒の嵐かぁ・・・
うちでは一昔前に
急変の嵐が吹き荒れ
お祓いしました
それはそれで怖かったですよ

お疲れ様です

にょんらさん 寝てないなんて 辛いですね
でも 転倒した人に 大きな怪我がなくて 
良かったですね
きっと 新しく来る 非常勤の方は
大丈夫!! 救世主と 思いましょう
(そう・・・ 今だけでも・・)
うちの方では インフルエンザが はやりだしてます
疲れているときは かかりやすいから
気をつけてくださいね・・
♪じゃ じゃじゃじゃ じゃ じゃじゃじゃ
   人生楽ありゃ 苦〜もあるさーーー♪ 

こんばんわ。

にょんらさんこんばんわ。
本当に激務おつかれさまです・・・。
風邪がはやり始めていますね・・・、寝不足もあるでしょうからファイト一発リポデーで・・・・栄養はたっぷりとです。
水戸黄門ですか・・・・実に前向きなにょんらさんらしいです(笑)。
私は白い巨塔の何だか重苦しいチャララ〜が頭の中に流れるので、それを打ち消すように笑点のメロディーを強制上書きで(爆)。
どのみち頭もグルグルですねぇ・・・ホドホドにです。
新車ですから事故にもご用心ですね。師走は忙しないですから・・・。

大変なんですね〜
ちゃんと寝ないと倒れちゃいますよ
体力ないと出来なさそうなお仕事ですね
頑張ってください・・・適度に休みながら^^

新人さん、続くといいですね^^

大変でしたねー。
しかも、4人で夜勤をまわしているなんて、もう神業です。
お体大丈夫ですか?
無理しないで、と、いっても無理と思いますけど、
それでも体をお大事になさってくださいね。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
