スポンサーサイト


どこもそうですか?

裏口・陰口・悪口・なんやねん!!!
気にいらんかったら直接言いに来い!!!!

本気で嫌んなっちまったい!!!!
この数か月 何だかんだと頭にきています

なんなんでしょうね~
会議で決まったことが出来ていない!
注意する2度3度・・・8度10度・・・・・20回に30回・・・・・
決して大げさではない

出来ないのか??? やらないのか????

そして隣のユニットの職員に愚痴る
「うちのユニットきついワ~」「そっちのユニットに行きたいなぁ~」

       行ってしまえ!!

食器棚を開けたら閉めましょう
なんと↑これが出来ない。

一日何度も開け閉めするところだから、当然閉まっていなかったら
言われる回数も多い(当たり前だが・・・)
それを「同じこと何回も々うるさくてサー 監視されてるんよ」
と言う・・・・・?????

決して自分がそんな初歩的な常識的な事を注意されてるなんてことは言わない。
訊いた方は「え~可哀そう~」となるんですわなぁ~・・・・

私は介護の事は何でも分かっています!!
ほ~そうかい
時間になってもパット交換してもらえんから外してその辺に置く
それ見て「また、あんな事して~」と言う
おいおい・・・・・

ベッドの下も掃除しましょう!
んなこと介護会議で言わんとアカンて・・・・
メニューを勝手に変えないようにしましょう!
翌日に使う食材は使わないで置いといて下さい!
これって言われんと分からんことなんやろか?
そして
「一々うるさい」だの「監視されている」だの・・・なんだろうか?
料理しようと思ったら食材が無いのって監視しなくても分かりますヨ
あまりにも掃除しないもんだから夜勤ん時モップ持ってウロウロしてるんだぞ

そんなに異動したけりゃ~ いってしまえ


                    本日の一言

             自分のことは棚の上

              どんなデカイ棚がここにはあるんだ

                                  にょんら。
スポンサーサイト

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

うっわぁ〜〜〜〜〜〜
一緒です(笑)
言っても言っても言っても言っても言っても言っても・・・
変わらないし直らないし繰り返す
何処も同じなんですかねぇ
文句は人一倍から5倍
仕事は人の3分の一から10分の一
フォローするほうは大変です

注意じゃなくて文句になるんですよね。。この手の人はe-263
でも、陰口・悪口その他もろもろ言う人は直らないでしょうね。
しかも、直接言わないだろうし、小さいことを大きくする。自分の
事はさておきで・・・
どこの職場でもあるんですよね〜
うちは、明日からの現場工事を業者にドタキャンされました。
ドタキャンした方は何とも思っていないみたいe-262
あれだけ、打ち合わせして、明日から工事って時に
今更、予定に合わせられへんってドタキャン!!どういうこと??
しかも、大の大人がするか??って・・・・
世の中、大の大人が良いこと・悪いこと分からなくなってるんですよ。。

どこもそうです。。。v-390
私とは違う所属のデイにいるケアマネは一挙一動を注意しまくって、現場で煙たがられていますが『悪口上等!嫌われてナンボの仕事。言いたい事があるなら直接聞きます』と宣言していました。
そんな風にビシッと言ってくれる人がいてくれないと、陰でコツコツ働いている人間は浮かばれません。

私はにょんらさんを応援していますよ〜

施設も決められた事をやらないor出来ない人っているんですね。凄くストレスが溜まりそうな印象を受けました。ペコリ(o_ _)o))
私σ(=^‥^=)も自分のブログで訪問の事務所の体質等を愚痴りましたが、施設は施設で『自分がやらなくても...』という人が存在しているのでしょうね。
『現場の管理徹底は一人じゃ出来ない』ということを皆知らなすぎる気がしますです...( = =) トオイメ

こんばんわ。

ファイトぉ〜っv-91v-91v-91ですよ、にょんらさん。
責任ある立場の辛さ・・・・それ以前の辛さ??でもどこでも同じようなことありますねぇ。
ズバッと簡潔に面と向かって・・・って意外とできな人。
私もズバズバ言うので(苦笑)・・・でもズバズバ言い返せと・・・・陰で言うことは一切聞く耳もっていません。
んでも、在宅のヘルパーさんのほうが一人職人さん多いから、10倍くらいで返してくれますが(笑)。
しんどい仕事だから、スカッとぶつかっていい感じで仕事したいですね・・・ほんとお疲れ様です。
リフレッシュも忘れずに・・・ふぁいとぉ〜っv-91v-91v-91ですよ、にょんらさん。

ほんと、たまりませんねー。

以前の職場にはいたような気がします。こんな人。
今はのんびりなので、ストレスないのですが。
大変ですよね。

わぉ〜 前の職場がそうでした・・・!!
自分は 当たり前の事ができないのに 人への文句は100倍
はじめ 福祉に携わる人がこういう人なの????
って カルチャーショックでしたよ 
だって いってること やってることが 「なんで?」って
思うくらい 次元がひくいいですよ!! 
そう にょんらさんの言うように それって いちいち言わなきゃー
いけないの?って、ことばかり 
それが 日常茶飯事で、同じことの繰り返し・・・
きっと これ以上の成長はないな・・・・って
人間諦めが肝心!!と よく 自分に言い聞かせてましたよ
そして そういう人は 鋼鉄の心臓で、何も感じてないんですよね
あーーー いかんいかん 
にょんらさん 溜め込まずに 爆発してください
いつでも ききます!!

うちの職場にもいますね
おまけにこういう類の人って自分は仕事が出来ると勝手に思い込んでいることも・・・負けないで頑張ってください
真実がわかったらその人自身がいられなくなるんですから^^

こんばんはです。

 どこでもあることかもしれませんね。何べん言うても、上が注意しても直らない人いました・・・。結局退職しちゃいましたが。逆にほっとした思いをしたことがあります。

 ブログや休日で思いっきり発散してくださいね!ファイト〜!とエールを送ります。

もう

なんと言って、いや書いて良いのやら。自分が被害者って意識なんでスかね。
うちも上のユニットに言い挙げにいくばあさん(七〇歳になったぞ)が、とうとう今月で辞めます。だけど、誰も送別会の話なし。いや送別会は今までなかったか(・・;)でも、お金を集めて花束を・・・
管理者忙しいのかしら。
だったら、うちのユニット主任。なんもいいません。このまま黙っておくか・・(・・;)若いねえちゃんで自分でそろそろ判断して欲しいんだけどなかなか・・あー人って普通に仕事できないのかしら・・・ふー
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
