スポンサーサイト


吉とでるか?

新人が2人一度に入ってきます♪
今までどうにもこうにも人手不足で月8回の夜勤
日中2人で朝1時間は1人になると言う激務。
所長まで夜勤していたのです・・・




それがなんと2人一度に入職です♪

8日に初出勤してきます。
私は夜勤明け・所長が夜勤入り・・・ありゃりゃ・・
誰が見るネン・・・

私が明けでそのまま居残って、所長来たらバトンタッチですワ。
まぁええか・・・・

期待してはいけない(新人さんには失礼ですが)と思いつつ
思わず拝んでしまいます普通の人が入って来ますように
普通に常識のある人がいい!!(ああ!!何てレベルの低い・・・)


だぁって~~~

今日の朝事務所の電話に出るとさんの娘さんでした
今日にょんらさんが明けやって聞いて電話したんや~
 「あらまぁ 嬉しい!どうされました?」
あのね~ 別に言いつけてるんじゃ~ないのよ!(と前置きして)
さんが(うちの問題児困ったチャンです)
うちの母さんの入浴10日に1回でええって言うのよ~
そんなもんなんかなぁ~って思って・・・
はぁ
さんは立位・座位とも自立ではなく、二人介助でないと入浴が難しいです
でも3日~4日に一度、それが申し訳ないと言って毎回娘さんが入浴介助に来られます
それも毎回必ず朝電話下さって「今日いいですか?買い物とか用事あったら悪いし」
と言って下さいます。
娘さん二人が週に2回づつと週末には旦那さまが必ずいらっしゃいます。
その度食事介助や入浴介助、遠足なんかのお出かけには「迷惑かけるから」
と言って必ず付き添って車いすを押されます。
嫌みなく台所の洗い物をチャチャッとして下さったり、おやつもよく頂きます。
さんは、介護度4です。認知症だけの4ですから・・・
意志疎通も難しい状態で、正直家族様がいらしても分かっているのか・・・・
という状態です。でも家族様の愛は凄いです

そんな一生懸命な家族に対して何言うネンて感じです。
大体GHで入居者さん10日に一回しか入浴ないなんて考えられん!!
娘さんがお母さんお風呂好きやったから・・・って
職員に迷惑かけたら悪いって着替えまで持って来て入浴介助してるのに!!

あーーーーーー もぉ


              本日の一言


           「私だったら10日に一回しか風呂に入れてくれんGHに
                     母を委ねません」


                                  にょんら。
スポンサーサイト

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。

にょんらさんこんばんわ。
v-40さんって本当に実在する人物なのでしょうか??それとも架空の人物???(苦笑)。
人手が足らないとはいえ・・・・いったいどうしてv-40さんは、そういう気持ちや言葉なの・・・・でしょうかねぇ・・・。
どこのネジを締めなおしたら動きが良くなるのでしょうか・・・ね。
2人とは・・・・こりゃ凄いですね。うらやましいです・・・・期待しないという期待のほうが・・・・・、きっと期待以上の結果になるかと・・・・そう信じて(笑)。

コメントありがとうございます

いやいや・・・困った方もいますね〜

僕は管理の人間ではないのでこういう話は笑い話になってしまいますが・・・
実在しない人物と信じています

リンクはありがとうございます。
参考になるかはわかりませんがぼちぼち書いていきます

僕はちょくちょく訪問させていただきます

あら、ま〜、

v-285家族さんの協力って有難いですね。
協力まではあっても、入浴介助や都合確認は普通ありえない話です。施設側からしたら、職員の人員不足、過度の認知対応
などなど含め家族さんの親切神様のようですね。。。
家族が出来ないことをお世話させて頂くため、私たちが働けるんですがね・・・v-40さんは何を考えてるんだろうか・・・v-359
理解不能です。

スッゲーいい家族
家族愛いいねぇ
新人には・・・
その愛を知ってほしいね
その愛に応えるのが仕事だと感じて欲しい
頑張れ新人(あまり期待しないように)
そして奴と取って代われ!

良い家族さんですね〜
頭が下がります。
それなのに!ナニーーーーーーーv-40
でもこんな問題職員でも辞めさせることできないんですよね・・・
うちにもいます。
人手不足だから猫の手だそうで・・。
v-40な猫の手くらいなら、本物の猫飼ってみんなで癒やされた方がよっぽど助かると思うんですがねー。
新人さんに期待できない体質。。。。。悲しい現実ですね

10日に・・・・・1回!???
え? 普通に病気になりそうな気が致します。
ひょっとして、ひどいところだとそういった頻度もあったりするんですかね・・・
すいません、GHの介護については知識がないもので・・・教職で実習に行ったデイケアセンターでは毎日入る人も居れば、あけても3〜4日に一度くらいだったので、てっきりそんなもんかと・・・・
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
