

置手紙?


いや〜 
ひっくり返りました・・・・・

朝7時半 携帯に電話が掛かってきて・・・・・

も〜今日は夜勤やのに〜〜〜 起こすなよ〜
とか思いながら見ると
おや・・・会社から

わっちゃ〜この間から転倒が続いていたんで
またと  ドキドキで「はいはい」

あ〜にょんらさんですかぁ 彼が来ていないんですよぉ〜
 ああ新人の彼は今日早出やったなぁ〜
まぁ 初めての早出なんて起きられなくても仕方がないかぁ〜
まだ3日目やしね〜と思いながら
「まだ連絡網出来てないし、ええから事務所の引き出し開けてん履歴書あるし」
と言って電話を切った。

昼まで寝てやる!!と二度寝

3時半出勤
「おこんにちわ〜」と言いつつテコテコホールに入っていくと
「面白いこと教えたる」と所長

「奴は辞めたぞ」

                 はい

時間になっても出勤してこない彼に電話・・・繋がらない・・・・
隣のユニットの職員が「下駄箱の上に何か置いてあるで〜」
ふと見ると 確かに下駄箱の上にお手紙らしきものが・・・・
で 所長が出勤してから開封してみると
何とそれは退職願

理由は??

アトピーが痒くて・・・・・・って・・・・・
確かに顔も手も赤くてカサカサしてたなぁ〜・・・・・って!! おい!!

そうですかはいはい・・・・・・・

最近の子は・・・・でもないか〜 35歳だっけ????



                  本日の一言



                             あっそ

                                    にょんら。

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

ひゃー。
それはすごいですねぇ。
こんな話し、本当にあるとはおどきました。
いまどきってそうなんでしょうか。^^;

あっはっはっは〜v-406ってか笑い事じゃないんだけど・・
しかも、35でその辞め方?退職理由もそれ?
私なら爆発やねv-42
この世の中、狂いまくってるわ。
この35男のやってることが通常になってるからねv-404
頑張れ、おかあちゃんv-218

いやぁ〜、退職した野郎と年齢がほぼ同じなので、同じ年代として恥ずかしいっす。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
勤めた時間が短かろうが、きっちり上の人と話をしてから辞めるのが筋というものだと思われ...。ああ、情けない。

でも、年齢に関係なく、最近こういった辞め方する人が増えているような気がします。なんででしょうね...( = =) トオイメ

こんばんわ。

にょんらさんこんばんわ。
現実は小説よりも奇なり・・・・・・ですね(汗)。
クリスマスプレゼントがクルシミマスプレゼント・・・・。
少しだけ私の方が若輩のようですが・・・・、でもいい歳してげた箱に辞職願は・・・・寂しさを感じます。
んでも・・・・・めげずに頑張りましょう〜!!
にょんらさんいつかはまとめて小説書いて・・・・文豪目指しましょうよ(笑)。
夢を持って・・・・。

ほよぉ〜〜〜
マジですかぁ・・・・(◎o◎)!
学校でたての まだ 若い子なら 
「うん そういうこともある!」とも 思えますけど・・・・

・・・・恐るべし!!35歳・・・・・それも 置手紙・・

なんだか みんな 自由だなぁ〜 なんでもアリですね
にょんらさん ファイトォ〜  

最初から分かっていたはずなのにね・・・
うちの会社に入ったパートさん、10日くらいで辞めました
辞めた理由を聞いてビックリ・・・その人も多分30代半ばくらいじゃないかと(>_<)

いっぱいあるよ

あるディでは、昼休みに出ますって言って、そのまま返って来なかった若い男・・・
あるホームではシングルマザーだけど、風邪を引いたといって三日休んでそのままドロン。
いろいろですわ・・・
まあ、そんな奴が長く居なくて良かったのかもね。

アトピー痒くてもしゃべれるヤロ!v-217
こんな人には怒りも湧いて来ないねぇ・・・・
呆れる。
あっそ・・・・短いけれどたったひと言で全てを語ったこの言葉がピッタリv-219
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
