スポンサーサイト


何もかも寒くて

いや〜
季節がら北風がピュ〜ですなぁ〜
寒い寒い
テレビをつけても・・・・
何だかなぁ〜 ロクなこといいませんなぁ〜
首切り・・・ですか・・・・
世界中で失業者が溢れかえっちゃって・・・・

幸か不幸か(?)
福祉業界は人手不足で首切りどころか、猫の手だって寄ってこない
ということで、万年来るもの拒まず就職し放題・・・
まぁ極貧に耐えられる人のみですがね・・・・・・(泣)
この就職難の時期にも関わらず、求人出しても誰も来や〜しない


なんだかね〜〜


まぁ 諦めたっちゅうか慣れちまったっちゅうか・・・・
嫌だ嫌だと言いつつもドップリ浸かっておりますなぁ〜
うちの職員連中も年中ブツクサ言ってる割には(言っている人の方が)辞めない・・・
よく分からないデス。

いや〜 愚痴っておりますなぁ〜

ん〜 最近では怒ってる!と言うより 疲れちまって馬鹿らしくてね〜〜〜〜
気持ちが折れてる?凹んでる?めげてる?
諦めてるって言うより・・・・ ほんまにやってられません!あほらしゅ〜て!
って感じです。

ぐちぐちぐちぐち言ってるか 人の悪口言ってるか 
気に入らん!とワァワァ言うてはります。
そないに言いたいんなら本人に言え

何だかこの間も所長にワァワァぐちぐち言うた奴がおりまして
話の中に私の名前がありまして
以前から私も手を焼いていた子なんで所長にも言っておりまして
所長もあの子は・・・・ と言うてはったんで
「今度話してみて」と言われ・・・
いや〜 あの子がアッチコッチでガァガァ言ってるのは聞いておりますが・・・
なぁ〜んか気分はほっといたらぁ〜・・・って感じです
もう正直邪魔くさいですよ

私は可哀そう病????
何故そうなったかということよりも、注意されたことのみをグチグチ言う
どうしてそう言われたかを考えず、言い方が気に入らんと言う
言われた内容はそっちのけで、注意されたということに腹を立てる
そして、チクチクうるさいのよ〜と人の事を言って歩く・・・・・


 なんだかね〜〜〜〜〜


                本日のひとこと



             なんだかね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

             溜息もでません


                        にょんら。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

なんだかね〜

にょんらさんこんにちわ。

なんだかね〜

いやぁ・・・・このフレーズ、よーく判ります。痛いほど判ります。他の言葉無くても心に響くぐらい判ります(爆)。
ホント、

なんだかね〜

ふと出てしまいます・・・・ホント(苦笑)。
ボチボチいきましょう〜。

最近の働く方々の傾向として、高い評価を受けたいからと言って色々やり、『自分は仕事をちゃんとやっている』と自負しまくるタイプが急増しているような気がします。
でも、そういう方に限って周りからの評価はかなり低く、仕事もきちんと出来ていないという...( = =) トオイメ
以前の私σ(=^‥^=)がそうでした"○j乙土下座

うちの職場にも困ったさんが一人います
人の事はいろいろ言うけど、行った事は忘れているのか
自分はできてないことも多々あります
気づけよ!って感じです(>_<)

いやいや、私も介護施設で勤務の時には、なんだかねーーー、ということ、よくありました。^^;

もうなーんにも言いたくない、ということも。
いろいろですね。

阿藤快が沢山いる(笑)
『なんだかなぁ〜』
仕事半分文句2人前以上は普通です!
って言い切る自分も嫌・・・
こうなってくると
『何にも言えねぇ』
って所ですか?
置手紙の件
最高!35歳・・・
うちには40過ぎで親同伴ってのがいました

愚痴の多さは

 人のこと言えませんね・・・かなり反省です。周りのことに気づきができるよう一つ一つ振り返りながら仕事をしたいと思いました。

 よく言われますが、怒られるうちはまだ、期待されているということですね。こうなったら、未来は暗すぎですねえ・・・。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
