スポンサーサイト


ほんとうに・・・

ん〜 凹んでいるのでもないのですが・・・

愚痴りたい訳でもないのですが・・・

弱音を吐きたい訳でもないのですが・・・

現実逃避を夢見ている私です。

何故かスッキリしません。

時間がないのも 給料が安いのも 人材が足りないのも

内情が分かっているだけに大きな声では愚痴れない。

わたしゃ〜生身の人間じゃい!!

体も心も疲れるのよ〜〜〜

と叫びながら歩きたいです。
まー本当に次から次に・・・・

今回も頭の痛い話です。
神経内科に通っていた職員が「道を歩いていて、年寄りが向こうから来ると
恐いんです」との言葉と、医師の1か月休養の診断書を残し突然お休みしました。
そして・・・10日休んで
「もう治ったから出勤します(^^)」ときた
はい????
んなわきゃ〜ないでしょ〜????
薬漬けで毎日テンションが超上がり下がりして
言ってることは端から忘れていくし
この仕事をしているのはお金のためデス。と会長に言えてしまう子が・・・・

治った?・・・んですか???

隣のユニットの子なんですが、突然明日から休みます。って言って
タワタワしてシフト組み直したのに
診断書に1か月って書いてあるのに行きますって言われても(?)です
アンタ行きますじゃ〜ね〜だろ!
この時点でもうですやん

何を言っても無駄だと思い、夜勤抜きのシフトを組んで待つ(何で?)
満面の笑みで出勤(ん?)
張り切って仕事してます(この子誰?)
それが帰って怖いのです

所長に「どうするよ〜」 
 「知らん!任した!」

  え〜〜〜〜〜〜〜 任さないで下さい・・・・

 「来月からにょんらのユニットに異動するからな」
 「はい??????」
  「何考えてんのよ!そうでなくても不安定やねんから無理やろ」
  「こっちは困ったチャン二人で手一杯ですやん」
  「これ以上見切れんでぇ〜」
  「絶対何か起きるぅ〜〜〜〜」
 「まぁ 後はあんたの腕やな」ニヤリ

大体会社っちゅうとこは、勝手に休むだの行くだの言えるとこじゃ〜ないでしょ〜
診断書ってなによ!怪我ならまだしも見えない疾患じゃん!
この馬鹿忙しいっちゅうのに、職員の精神ケアしながら仕事なってできません!
って言ってる私は冷たい奴なんでしょうか

                本日の一言


                私の腕は細くて折れそうです。

                                  にょんら。
スポンサーサイト

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

 にょんらさん、こんばんは。
 
 正直、私も・・・精神疾患になったことあります。
とても・・・10日では直らないですね・・・。
私の場合は2ヶ月会社を休みました。というか・・・、体が動かなくて、まともになるのに2ヶ月かかりました。それで、会社に行っても2年間、情緒不安定が続きました。結果、退職しましたが・・・。
 その人にとっては、たぶん・・・職場が一番のリハビリ場所になるとは思いますが、慈善事業ではないですしね・・・・。
 それに、そもそも・・・人の迷惑を顧みず・・・その性格に問題ありですね・・・。私もそうでしたが・・・・。

お久しぶりです〜。

 困った職員さんを抱えながらも利用者さんのために頑張るにょんらさんを冷たい奴だとは思いません。

 心に病を抱えている人にも働きやすい場所は確かに必要だと思うのですが・・・。どうも、件の職員さん自分のことしか考えておられない気がします。v-388疾患のせいなら全てを責めることはできませんが、余裕のない状態では周囲が頭が痛くなるのも当然だと思います。

うわー、一難また一難ですねー^^;
わが施設にも若い新人さんがいますが、それだって常識がわかってなくて困っているのに。

利用者と一緒に職員もみなきゃならないなんて、ぼやきたくなりますよね。かといって、やめろというわけにはいかないし・・・

自分で気がついてくれるのが一番なんですけどね。なかなか。

相変わらず、大変だね〜e-351
アタシも実は神経内科にかかったことがあるのだ・・・
会社がやばくなって、デイと訪問掛け持ちになったときに・・
頭が割れそうに痛くなってから始まって、ご飯が食べられなくなって
その後は寝てても仕事のこと、頭が痛くて横になっても直らず、
その上、ジェットコースターにでも乗ってるかのように体が浮いてて
顔の人相も変わってたらしい。んで、一番怖かったのはガスの付け放し。これが2〜3回。自分でも気づかないし、まわりは怖かったみたい。Dr.からは『何よりも休養。ストレス性のもので抱える物が大きすぎる。鬱の手前とも言えるしこのままだと薬も必要だろうし、
確実に鬱になりますね。』って・・・・ホント怖かったよ。
診断書書いても、仕事行きそうだから、まずは自分で上司に伝える
事をしてから改善していきましょうって最後は言われたけどね。
もちろん、休めるはずがない。。。だけど、早く帰らせてもらったり、
実家でお世話になったりで、本来の自分に戻ったよ。
Dr.曰く自分の状況を理解出来、的確伝えれるのであれば問題ないし、先を回避出来るって言ってました。まさに私はこれだったの
だと思います。

私が勤めるスーパーで働いてた20代前半の女の子
訳解かんない子で今までにもいろいろあったらしく
結局、辞めなきゃならない状況に追い込まれて辞めていきました
同じ売り場のパートさんも上司もホッとしたらしいです^^

自分でわかってない子もいるんですよね
自分の行動が皆を振り回してるってことを(^^ゞ

大変でしょうけど、頑張ってみます?^^

こんにちは〜始めまして
履歴に足跡がありましたもんで、ありがとうございます

で、リンク欄にはあらら〜〜って、お知り合いの方がちらほらと・・・

いろいろと大変ですね〜
これからも無理せず、がんばってくださいね〜〜
また、来ます〜〜〜〜v-221v-411

こんばんわ。

何だか、にょんらさんの気持ち(葛藤)が他人事じゃなくて良くわかるのは何故でしょうか・・・(苦笑)。
この仕事だけではなく、実は他の業界も似たような状況なのかもしれませんね・・・。
全てがギリギリで、みんな限界に近い状態で踏ん張っていて・・・と。
私も時々、お客さんのケアしているのか、仲間のケアしているのかわからなくなるときあります(苦笑)。
ホント・・・、細い腕が折れそうですね(汗)。

何で腕ってこんなに細いのか・・・
ウェストくらいあったら
どんなにか(苦笑)
精神的にキテル子は
気にかけてやってください
うちにもいますから・・・
先が思いやられますが・・・

うーん・・・「来るな」とは言えませんが
切羽詰っているところにまた別の負荷が詰まれるというのは
なかなか厳しいのでしょうね。
その方が今のところ大きなミスはしていないのであれば
しばらく様子を見るしかないでしょう・・・・大変でも。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
