

こんなん出ました

出た〜
出ました!!

何だか・・・・・なぁ〜
風邪が流行っていますね〜
みなさん気をつけて下さい!

な〜んて言っていたのに・・・・・

吐くんです 下痢ってます 発熱です

バタバタと倒れていきます・・・・・

これって・・・・・ヤバくないですか・・・・・

職員も・・・・・・日々被害者の数が増えています・・・・・・

嘱託医の先生は一日に朝夕往診です。
「決まりやなぁ〜・・・
「一応検査してみよか」

やっぱり出ました

               ノロ決定です  

なんだかなぁ〜

二人目の発病から万が一のことを考えて、消毒・殺菌・別トイレの徹底
しか〜し  
そんなことで大人しくなるようなノロじゃ〜ない。
次々と発病です。

病原菌を持ち込んだのは誰だ
何て言っていられる間は良かった・・・・
気がつけばそんなことはもうどうでもいいって言うか言ってる時間もなくなった。

連日連夜 バッタバッタと倒れていく

毎日々 一日中ホーム内の消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒

自分のおかれている状況の分からない入居者さんもいらっしゃいます。
ゲロゲロいいながら歩きまわる
ゲリゲリしながら歩きまわる
点滴の管はスッポンスッポン抜いてしまう
点滴が無理だからと注射しようとしたら
「殺す気か〜!!!」「ギヤャ〜」

  ・・・・・・・・・・はぁ〜

しかし段々とその元気もなくなってくる
それはそれで心配です
ナースコールでも押して下さればいいのですが、チョッと難しいね〜

そしてチョッと動けるようになると ウロウロウロウロ
ヨタヨタヨタヨタ

お願いですから寝てて下さい

          が少しづつずれて起こるんです・・・

ということは ゲロってる うろついてる 寝込んでる 
そして、まだ発病していない方はひたすら不安顔でオロオロオロ
そらそうですわなぁ〜
二人しかいない職員が対応に右往左往
そんな中 帰宅願望で玄関に座り込む、寝込んでいる方の居室に入り込む
夜勤の時は一人なんで恐ろしいです。
どちらかのユニットでゲロるかゲリられると助けに行っている間
自分のユニットが・・・・・・

両方のユニットでこれまた時間差でこれが起こっています。

職員も倒れていくんで、何回シフトを組み直したのか分かりません(泣)
何だか気がつけば殆ど家に帰っていません(大泣)
家人様への電話連絡やら、嘱託医への状況報告やら
(この嘱託医の先生が何とも愉快な方です)

保健所から調査には来るし・・・
あれこれ聞くのはいいんですが〜
見て分かるやろ!!忙しいんじゃ!!来るな!!(とは言えず)

家に帰っても電話は鳴りっぱなし結局ホームに・・・
ホームに居ても電話は鳴りっぱなし・・・

そんな中
   勤務中に次郎(職員です)がバタリと倒れた・・・
   事務所の床に転がって「寒い寒い」ガタガタガタ
   え〜〜〜〜〜〜〜
   38度7分 トイレにヨタヨタゲロゲロゲロ
   病院はもう開いている時間ではないし
   救急指定の病院に電話(どーせ呼んでも同じこと)
   こんなデカイ奴どうやって運ぼう・・・と思いながらも
   「今すぐ行きますんで お願いします」と電話に向かって最敬礼
   「ほれ!立て!歩け!倒れるな!」
   病院について診察していただき 自宅へ送って・・・


                本日の一言

                にもかかわらず どんぶり飯食ってる私って・・・・


                                  にょんら。









     

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

た・・・大変!!大変!!・・・

えーー ノロですか・・・
2人体制での応対は大変です
感染しないようにと思っても ・・・
きっと いろんな状況が 無理といいたくなりますね 

今は もう落ち着いたのかな?・・
にょんらさんも 発病しないように・・・っと
ぷにぷに☆は お祈りしてます!!


こんばんわ。

いやぁ・・・・・本当に激務お疲れ様です(汗)。
少し休んだら・・・なんて言えるような状況じゃないですね。
どんぶりメシがつがつ食べて栄養つけて倒れないようにしてくださいね。
こういう時こそおいしくて栄養あるものしっかり食べて、領収書は所長さんに回して下さいね(笑)。
お体気をつけて慎重に頑張ってください。

なんだか

もう、なんも言えません。
歩くなって言ってもあるくし。
第一自分が病気なんてわかんないんですから。
そういったことがいろいろとことを大きくしていくのね。
はうー。
ほんまに、お疲れ様です。

現場の状況、お話だけから想像すると
ゾンビ大量発生のような・・・(不謹慎ですが)
ともあれただでさえ人手の足りないときに
これ以上の惨事は起きて欲しくありませんね。

キましたねぇ
遂にノロですか・・・
職員が倒れるのが痛いですね
次郎立て!立つんだ次郎〜!
毎回毎回本当にご苦労さまです
栄養補給にリポ〇タンDでも
点滴します?

 
 にょんらさん、こんにちは。

 ひぇ〜〜〜、きっついですね・・・・。

 ノロだけは・・・、ノロだけは・・・、はぁ〜、ノロですか・・・・。
ほ〜んと〜、きっついですね・・・。
 御祓いにでもいっときますか?
 
 そんな悠長なことを言っている場合ではありません・・・・。
でも、ここにきてノロとは・・・泣きっ面に蜂・・・あまりにも・・・・酷い・・・。

 あまりにも・・・辛過ぎます。
 
 にょんらさん、頑張っていらっしゃるから頑張ってとは言いません。
 めげないでください・・・、雨降りは長くは続きません。
 必ず!!いつかは虹が出て晴れます。
 その時を信じて・・・・

うわー、大変でしたね。いえ大変ですね。
ノロが出るとたちまちですものね。
惨状が目に浮かぶようです。
お体は大丈夫でしょうか。心配です。

大丈夫ですか?

その状況で2人体制・・
言葉がありません。
にょんらさんは大丈夫でしょうか?

こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
