スポンサーサイト


絶対!!

方角が悪いのか
立ってる土地が悪いのか
私が祟られてる??

怨念がおんねん・・・

    みたいな・・・
いや~
今の職場に異動になって一年と9か月
色んな事が・・
ありすぎやし(泣)

何人の職員が入ったり出たりしてんだか
一度その職場に入ったら、少々の事では離職ってない!
なんて言うのは、私達おばさんの時代の話なのかなぁ~

いや~ 似たような年のおばさんでも履歴書がトンでもない人もいるなぁ~
自分がその会社に合わせていくんじゃなくて
自分が働きやすい(文句を言われない)所を探してるんでしょうね~

正直働いていて理不尽なことも山のようにあったですよ。
(今だってそうだし・・・)

私が何をした!!と叫びたくなることも
何で私がせんとアカンねん!!と思うことも
そんなこと言われても出来ひんわい!!と思いながら
何してんのやろ????・・・・

ノロさんは、退散してくれました。
明日から新人が一人入職してきます。
だけなら良い事づくめのように聞こえちゃったりするでしょ~
あははは(笑うしかない)
入れ替わりに二人辞めそうです。
そして新たに鬱の職員がまた一人誕生しました。
外部評価があるにも拘らず、書類を作っている時間がありません。
一か月何十時間残業しても一円も付きません。

所長には「もうこれ以上辞めささんといてくれ」と言われました。
(私のせい?)
もう怖くて職員に何も言えません。
風呂洗ったのにザラザラしているのも
足ふきマットと入居者様の下着を一緒に洗ってても
パット交換しなくても食器棚がいつも開きっぱなしなのも
ゴミが溜まったても知らん顔でも
モロモロモロモロ・・・・・

でもこれって介護以前の話で・・・・・・・・・・・・・・

昨日 一度何も言わないでおこう、と思ってみた。
入浴介助してくれました(三人)以上終了です。
一日のほぼ9割ホールで一人でした。
目が回って死にそうでした。
そして笑顔でこう言われました
「今日にょんらさんとで良かったぁ~ のんびり仕事出来て」
ああ!そうですか!!


                 本日の一言


                しんどい・・・・・デス。

                            にょんら。
スポンサーサイト

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。

にょんらさんこんばんわ。
しんどそうですね・・・・ホント(汗)。
仕事に対する考え方は人それぞれ・・・しんどいですよね・・・ホント。
にょんらさんが居なくなったらどうなってしまうのでしょうか・・・、それはそれで何となくなのでしょうかね。
でもそれでは何のために今まで頑張ってきたのか・・・それが無に帰すのもさみしい気もしますね。
んんん、でも自分がやろうと思ったらつづけて、もうアカンと思ったらドカンと辞表叩きつけて・・・私が最後だよ!みたいな意気込みで・・・。
もうこうなったら何か楽しみましょうよ・・・ホント何か見つけたいですね。
今週も頑張りましょう〜ボチボチと。

あかんやろ!

なんでやろ?
お風呂ザラザラ気持ち悪ないんやろか?
パッと交換、今やっとけば交換だけで済むけど、ほっといたらリハパンも・・・下手したらズボンもビトビトになるやん!って思わんのやろか?
食器棚が勝手に閉まってくと思とんのやろか?
自分の肌着と人が足拭いたマットが一緒にグルグル回っとったら嫌っちゃうんやろか?
言いますよ。
こんな事指摘されるような仕事してる方が悪い。
でも言われてハッと自覚するような人達ならとっくに改善されてますよね。
とりあえずノロが退散してひと山越えましたね・・・・と必死で良いとこ探し(T_T)

うーん

自分がやってきたことを当たり前に取られて、一方的に批判されて。
私はホント辛いです。
介護以前の問題ですよね。
アー。家でも足拭きタオルと下着を一緒にまわしているのでしょうか・・・って思われてもしゃあない。
炊飯器の釜のフロンがごんごんはげていきます。
そんなに早く食器を洗わなければいけないのか?
食介で、上から目線で食べさせてもらいたいのか?
介助でズボンのベルトを引っ張り股に食い込まされたいのか?
いろいろありますが、将来自分がされることって思わないのでしょうか・・・

よそ様の話を聞くと…

ちゃんと残業手当て出るし、ここ最近は人が辞めて行かないし。
うちは幸せなのかなぁ〜と思ったり。
4月から3人(うち一人は今週いっぱい)抜けますけどねー……(遠い目)
村田姉も昔はヒステリックぎみにギャンギャン小言言ってましたが、最近は離職が怖くて思ってること半分も言えません……。
でも絶対おかしい
間違ったこと言ってないのに。間違いを指摘(指導)しただけなのに、勝手に凹んで欝になって辞めていくとか
おかしいと思います。
どんな仕事にしたってお金もらってる限り、そんな無責任でいい筈ありません
でも強く言えない……。なぜなら人がいないからです

お疲れ様です
大変ですね〜
何事にも鈍感な人はいますよね
困ったもんです(-_-;)
負けないでください!

ブログ、また書き始めたので良かったらまた遊びにきてくださいね^^

わ〜

なんでそうなるんだろうね〜
自分の家なら綺麗にするのに・・・
働いてあげてるって勘違いしてるんでしょうね。
でも、口うるさく言えば聞き流されてり、陰でなんだかんだ言われてたり
あるしね。

ノロ退散おめでとうございます!
それだけでもいいことですよね!
そうしときましょ、ね、ね・・・
そうでもしなきゃ
・・・明日は明日の風が吹いて欲しいもんです
心中お察しします・・・

そういえば

大学の同窓会のセミナーで「介護福祉従事者面接の現実」みたいな話を特養のお兄ちゃんがしていたんですけど。

「まともな人が来ない」と真面目な顔で言ってました。

やる気がない
根気がない

辞めることも安易に決める。

面接に来てやってる、働いてやってもいいぞ、みたいな顔で受け答えするそうです。

現場で育てなくてはならない管理職もしんどいですよね。

こんばんわ。

にょんらさんこんばんわ。
無事に生きておられますか〜。
更新ないということは、かなりの激務でしょうか・・・。
体が資本ですよ〜。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
