スポンサーサイト


なかなか・・・

なかなか更新が出来ません
PCの前に座る気力が出ません
何だかね〜
新人君が来ました!
って言うか・・・・
昨日で事実上の首です

とってもいい子なんですよ
決して私は(人間的には)嫌いではありません。
ただ・・・・・・

        できないんです

何が?
ん〜 仕事をする人間としてはほぼ全てとしか言いようがない。

注・決して悪口ではありません。

*洗濯物を取り込むように言うと「はい」と言いながらトイレに入ってしまいます。
*朝ごはんは起きた順に召し上がっていただくんですが、座っている人に配膳せず
  空席の所に味噌汁を配膳します。
*ヤカンを手に「ひょっとしてお湯ってこれで沸かすんですか?」と真顔で聞きます。
*15分前に出勤してきて、20分トイレにこもります。(毎朝)
*○○さんはトイレん時パンツ下ろして失禁の確認してね、と言っている時
  その方がトイレに立ったので「今から行きはるよ」と言うと「そうですね」と見ています。
*入居者様の更衣介助を頼むと(何故か)30分かかります。
*更衣頼むと、パンツを2枚はいてるかズボンのみをはいていたりします。
*○○さんは異食行為があるから気をつけて見ててね。と言うとずーっと後をついて歩きます。
*食事の配膳時、ドンドンお茶碗やお皿に盛りつけられお盆に乗せられてても
  「これ持って行って」と一回々言うまでお盆がズラ〜っと並んでも見ています。
*乾物を冷蔵庫に入れてキュウリを外に置きます。
*入居者様の入床を頼むと「休まれました」と笑顔。確認に行くと、ドアは開けっぱなし
  電気は点きっぱなしで掛け布団の上に入居者様は寝ていました。
まだまだ・・・・・(泣)

そして、一番の原因になったんが
    どんなに他の職員がバタバタしていても「何かしましょか?」
    「次何しましょ?」がありません。そして、洗濯物干すのでも
    脱衣室の「暗いと見えへんやろ、まず電気点けて・・・」から始めないとダメです。
    お箸を配る時「そっちで食べ物挟むんやから握りしめたらアカンで」から・・・・

私がさんの大失禁で(起き上がりの出来ない方なので)
ベッドに寝たままシーツと全身更衣をしていても、ジーと見ていました。
(チョッと手伝って!と言えばいいのでしょうが、実際その立ち姿を見ると言えなくなります)

その日ペアになった職員が壊れていきます

うちは日中二人勤務なんでその子と組むと実質一人・・・いや〜それ以上に
しんどいわけで・・・・

そして、こまったちゃんパートは健在で、相変わらずの暴れっぷり
鬱子は出勤したりしなかったり
次郎は薬のセットでチョンボ連発
絹子はぶっ倒れて一か月の八割休みました


               本日の一言


              信じて下さい!本当の話です。

                              にょんら。


スポンサーサイト

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。

にょんらさんこんばんわ。
全然だいじょうぶじゃなさそうですね・・・・(汗)。
どうしてこうも泣きっ面に蜂状態なのでしょうか・・・。
確かにいますね!・・・・そういう方。
結局は辞めていただくしかない・・・というか自然と辞めざるをえなくなってくるような・・・。
何だかこのままじゃ・・・みんなで倒れてしまうような気がしてしまうのですが、何とかならんもんですかねぇ(汗)。
信じますよ〜たしかにたまに聞く話です!。

おひさです〜。

 お身体は大丈夫でしょうか?思いをぶちまけることも大事ですよと書きたいところだけれど、精神的に疲れると私も書く気力が出ないことが多いです。更新はあせらなくてもいいですよ。

 新人さんの行動ですが、多分、私なら感情的になってしまうかも。辛抱強く見守っておられたようですが、無理はなさらないで下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そういう類の新人最近の多いですねぇ
人間は悪くないと思うのですがって子で
何に関しても出来ないし意欲が無い
どうにかなって欲しいもんで
フォローにも限度が・・・
気苦労がよく分かります
お互い壊れないようにしていきましょう

うっ

もう、なんも言えないけれど・・・新人さん、ヘルパー取得しているんですか?
ソレとも。なにか、病気とか・・
失礼ですが、そのいわゆるデスね。
それでしたら、育てるというのは、時間が掛かるでしょうし・・・
そうじゃなかったら。向いてないでしょ。

ん〜、何かおかしいですよね・・・・
普通の事ができない?
やる気があるとかないとかの問題じゃなさそうだから
辞めてもらったのは当然なんでしょうね
仕事のできる良い人が来るといいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
