スポンサーサイト


本当に・・・・

どうなんでしょうね〜
そろそろ自分でも信じられなくなってきました。
先月一杯で一か月にも満たずお辞めいただいた派遣君の代わりの方・・・
初日からお休みです・・・(汗)
一日から勤務のはずが来ません
当日言うなよ 「すません五日からになります」
おいおい
時を同じくしてもう一人の派遣さんが「熱が出て・・・」と休んでいます
今だに何の音沙汰もなく・・・・
その間は私を入れて5人です。
それに5日から新しい派遣さんが来ても新人で1人と数えられず。

一日の職員人数って
早出・遅出・夜勤入り・夜勤明けと明け休みで5人なんですよね。
んじゃ〜 回るじゃないか!と思うでしょ〜
うち一人が昼勤務のパートなんでぇ〜
ところがギッチョンッチョンです。

私のシフトです
1日  2日3日 4日  5日  6日7日  8日9日 10日  11日12日 13日 14日15日
日勤 夜勤〜 早出  早出 夜勤〜  夜勤〜  早出  夜勤〜  休み  夜勤〜

半月に一日のお休みです。所長まで遅出しています。
早出は5時起きの6時には家を出ます。
夜勤は16時出勤でしょ〜
もちろん定時に帰れる日なんてそうは無い。
体内時計がガタピシいってます。
その間もケアマネ職の仕事は溜まる一方ですワ
5月には第三者評価です。

な〜んて泣き言も言っていられない訳で・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おばさんは頑張っているんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちのユニットに人が定着しないのは私のせいだ!と言ってる奴がいる
それぞれに理由があるケド 他人の事あれこれ言う訳にもいかず。
ジーッと亀のように、カタツムリのように、アルマジロのように・・・・・・

褒めてくれとは言いません
慰めてくれとも言いません
すみませんが
ほっといてくれませんか お願いします。


                本日の一言

 
                この状態で離職できるほどの根性もなく

                                 にょんら。
                
スポンサーサイト

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かなりの忙しさですね
体壊さないようにしてくださいね!
体は資本ですから^^

続かない人はその人の問題で
きっと何処へ行っても続かないと思いますよ^^

ごめん・・・
自分のおかれている環境は
かなり優遇されています
今猛烈に分かりました
そっと影ながら応援させていただきます
フレーフレーにょんらさん・・・

こんばんわ。

にょんらさんこんばんわ。

うちのユニットに人が定着しないのは私のせいだ!と言ってる奴がいる

ではにょんらさんがケアマネさん仕事やら他の仕事に専従したら・・・、ますます回らないのでは??と思ってしまうのですが。
これだけ責任もって仕事されているのに、そう言われてしまうのも寂しい気がしますね・・・。

ほっといてくれ・・・

私もささやかに願っております。
・・・もうほっといてよ。
でもほっとかれたら寂しくなるのかも(苦笑)。
いろいろと考えると困難ですね・・・。
私も、

フレーフレーにょんらさん・・・

エールを送る位しかできないので(汗)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
