スポンサーサイト


不況という味方

なんだか ご無沙汰しています。
って言うか・・・・
お家に帰れない
もしくは
帰っても寝る時間しかなくて・・・(泣)
しか~し 不況が私達の味方をしてくれました

変???
いえいえ まさしく不況が いえ不況さんが味方についてくれました。

何度出しても応募の電話は鳴らず
三途の河の淵をウロウロしていた私達でしたが
今回の求人広告の反応は良かったです。
3日で10人以上から問い合わせの電話があり、4人の採用を決定いたしました。

って言うか、ドタバタです。
一人の子なんて(55歳ですが)面接の翌日から勤務です・・・あはっ
だって~~~~~
とにかく(正直へとへとで)明日からでも働けますと言うもんだからサ
まぁ
普通明日からでも大丈夫ですって言っても
本当に「じゃあ明日からネ」と言う返事が返ってくるとわ
思っていなかったと思いますが・・・

トットと慣れて トットと独り立ちしてもらって トットと夜勤をしていただく!
「人がいないから募集かけています、だから過酷です」と
始めからカマします。
5月1日からの人達も「それまでに来れる日があったら来て下さい」デス!
「いつでもいいんで、半日でもいいんで、来て下さい」デス!

こちとら いくら新人さんが入っても慣れるまでは勤務体制は変わらないわけで
相変わらずの とっ散らかった勤務です・・・・
夜勤明けの日に再び夜勤に入る。
夜勤明けでそのまま早出勤務に突入。
夜勤・早出・早出・夜勤・・体内時計は狂いっぱなし。

さてさて 救世主は現れるでしょうか???

今回焦って決めたからこんなん出ました~
なぁ~んてことにならないように 祈ります


いや~ 今回ビックリしたのが、30代・40代の男性が応募してきました。
不況様様です。
嫁さんが看護師してるんで、給料安くても大丈夫です!
心強い一言ですアハハハ

                 本日の一言

                 もう少しの辛抱です。 たぶん・・・・

                                  にょんら。

                 
スポンサーサイト

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはです。

 とりあえず、一安心でしょうか・・・。続いてくれますよう私からも祈っております。
 
 不況に強い仕事だと言われていますが、応募数の増加がそれを表してるのかと思うと少し不安な気持ちになります。

こんばんわ。

にょんらさんこんばんわ。
少し光明がみえてきましたかね。
ここは期待するきもちをグッとこらえて、新人さん達が仕事に慣れて回り始めるまで・・・あと少しのファイト〜ですね。
今回はまわりますように〜です。

ああっ

よい方向に向かうことを祈ります・・・

職場に居着いてくれるといいですね^^
うちの職場に採用になったパートさん、
土曜からの出勤だったけど、体調が悪いとお休みで
今日からかと思ったら怪我したんで治ってからとかで
いつになるかわからないって・・・このまま辞めそう?ですが(^^ゞ

ひたすら祈るのみです
どうか皆さん長居して
お局様状態になりますように・・・
しっかり経験して勉強して
最低3年はやってね
石の上にも3年ですから・・・

いやはや、この不況、役に立っているのですね^^
この際、どーんと見習い期間といいつつ人を入れて、何人か辞めてもいいように手配するのも手ですね。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
