スポンサーサイト


きつね

せっかく 喜んでいたのに・・・
何だかね〜

ほんまに何なんやろ????
募集の広告出して、今までになく電話があって・・・
サクサク4人の採用決まって、すっごい喜んでたのにさ〜〜〜

面接にきて・採用決定して・出勤して・・・
翌日にお辞めになりました。
その理由が
ここの玄関先にあるお地蔵様に
狐が憑いている!です。

?????????はい?????????

もうなんも言えません

その人の代わりに昨日から新卒の男子クンが入職してきました。
また、一からです・・・・・・。
まぁ なまじ変にカジっているよりは良いか。

ただ、新人さん達が独り立ちしてくれるまでは、私は夜勤者がいないんで
ず〜っと夜勤なんで中々会えませんデス。

んでもって あの困ったチャンパートさんが昼間を牛耳っているんで
キチンとした指導もできないまま・・・・・
正直言ってロクなこと教えていません・・・・デス・・・・

な〜んて心配だらけなんですが・・・・・・
どうすることも出来ず。(半ば諦めて)
お尻がムズムズしながら日々過ごしております。

ンナ中
も〜知らん
と言うことで(どういうこと?)

ボーリングです
みんなと休みが中々合わないから!ということで
夜勤明けで車ん中で1時間半仮眠とって
くるくる寿司行って〜
3ゲームバカスカやって
ゲームセンターでリラックマゲットして
ルンルンで時間ぎりぎりで職員会議に行きました。

そしたら〜〜〜〜〜ぁ〜〜〜〜
一番しっかりしてそうだなぁ〜と思っていた新人おばさんが
二言目には「前の施設では!!」を連呼して
「いやいや ここはグループホームやから」とその都度言い・・・
の繰り返しで・・・・・


                    本日の一言

                    少々投げやりな斜め目線の私

                    薄目で片目で視ています。

                             にょんら。

                   


スポンサーサイト

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

夜勤ご苦労様です
太陽に当たらないと人間、よくないようなんで
たまには日向ぼっこでもしてゆっくりしてください^^

先日、うちの部門に来た新しい人も、口癖のように
「前のところは・・・」と言ってるらしく、皆疲れてきてます
困りますよね、そういう人・・・

おつかれさまです。

いつもコメントありがとうございます。

おつかれさまです・・・・
いろいろ大変なのですね。
「前はこうやっていた」って言われてもねぇ。
「郷にいれば郷に従え」という言葉を知らないんですかね〜〜

前の所では・・・・と言いたい気持ちはわかるけど、きっとこういうやり方になるまでにはプロセスがあったはずですし、意味もあるはず・・・ですからね〜。
そして第一に、例えどんな立派なキャリアがあろうとも、新しい職場では誰でも1年生だと私は思います。

それにしても夜勤明けで・・・・パワフルだわ〜にょんらさん。

お疲れ様です…

前の所は…って連発されると いい気はしないけど 私は 新しい新鮮な目で 心で感じた意見は大切にしたいと思ってるので「どんどん言って!」って 逆に お願いしています
慣れて感覚がマヒするほうがコワイ気がしてね(^_^;)

夜勤明けはバーン\(`O´θ/…とストレス解消して ゆっくり体を やすめて下さいね

こんばんわ。

にょんらさんこんばんわ。
いろんな方がいらっしゃいますねぇ・・・・。
でも今一番何が大切なのか!

辞めずに続けてくれること

憑き物は・・・・いっちゃっていたようですが、頭で考えるより体で無意識に動くように・・・・シゴキ過ぎるとまた脱落されてしまうのが難しいのでしょうがねぇ(苦笑)。
でもどうせだったら、

いい汗かいて、いい酒飲んで・・・球投げてスカーっと(笑)

ええじゃないかと楽しくやりましょう・・・・適度なオサボリも交えて(笑)。
斜め目線で・・・・ネタ拾うくらいのにょんらさんらしさを全開してください・・・・それくらいの方が少しは気楽に???なれないか(苦笑)。

お久し振りです。。 パソコン復帰のぷにぷに☆です

・・・いるんですよねぇ・・・ みえるひとって・・・・

亡くなった利用者さんの お葬式にいってきたあと
「つれてきちゃったね・・・」と ぼそっといわれたり、

「いま、二人ついてるよとか・・・」

それを言われて どうしろと??と 思っておりました・・・

なにぶん 私は 見えないので・・・
そんなこといわないで 普通に しごとして・・・って感じです・・ね

様々です。

不況の中、やはり介護にって人が増えているようです。
我が田舎にもじんわりとそんな感じが。
都会では被い華奈と思っていたけれど。
高知は、病院の数が多いですから。
でも安い所はホントに安い。
それじゃあ、人も来ないなって。
最低時給すれすれだと生活できん。
保険も払うの勿体ないから、保険が掛からないような雇用しているところも。
今の職場はまだましかあ。
なんだかねえ。

狐かぁ・・・
それは初耳だなぁ
今までそんな方はいませんでした(苦笑)
オバハンたちに新人の男の子が
洗脳されませんように・・・(祈)
おばちゃん、前は前だよ・・・
今目の前を見ようよ、ね

お疲れ様です。
夜勤で日中の様子がわからないというの、よくわかります^^;
今でこそ、日勤の仕事ですが、かつてはホントにそんな感じでした。

それに、以前の施設ではおばさん、いますよねぇ・・
今が見えない。
困ったもんです。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
