スポンサーサイト


新人色々

あたふたしている間に・・・
時間が経った・・・
やっと一息ついています。
外部評価が終わり。
(当日の朝7時に全書類が揃いました)

それと前後して新人さんが入職してきました。
おっとりしてるけどしっかり者の、うっちー
特養色が抜けきらない、ヒッキー
天然バリバリお天気ボーイ、シロポン

そして、今までおばさんばかりの中で男の子なんで甘やかされていた松治が
「あんた先輩なんやから」と指導する立場に追い込まれ(?)
オタオタしている。

松治25歳 シロポン23歳 明日入職してくる子は22歳だったかな?
我がホーム始まって以来の複数の男子で二十歳代が二人以上居ることになる。
おばさん色豊(?)であったために起こっていたゴタゴタは消えるかな?
と、少し期待したりする。

人手が揃ってきたので、夜勤の回数も今月から落ち着きます。
今まで、新人さんのこともロクに見られなかったけど
今月からは眺めさせていただきます。

これからは、少しは自分の仕事や参加したかった講習にも行きたいと思っています
ただ、新人さん達+困ったチャンには
認知症について全員ド素人なんで、勉強会もしなきゃ~
身体介助も覚えてもらわないといけませんし・・・
ボチボチやっていきます。


               本日の一言

               ぼちぼち ゆるゆる しっかりと

               やんわり きっちり それなりに・・・ってね

                                    にょんら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

身体の方は大丈夫なんでしょうか・・
ホントに、人手があるといいですよね。
新人さんがずっと続きますように。
育っていきますように。
かげながら祈っています(・・;)

一安心かな

まともな職員でありますように・・・
続くことを祈っています。。

でも、あれから1年が来るね。
バタバタで、安定することもなく走り抜いてきたね。
お疲れさま。
そして、これからの波瀾万丈も期待しています。

良かったですね〜
休養もとりつつ、これからも頑張ってください^^
皆さん、長続きすると良いですね!

そうそう、今日 同僚から聞いたんですけど
介護職って男性の『寿退社』があるとか・・・結婚したら生活していけなくなるからと
ホントなんですか?

こんばんわ。

にょんさらんこんばんわ。
しばらく更新がなかったようなので心配しておりましたが・・・、よかったよかった。
しかしいいなぁ・・・、20代が3名なんて・・・、パワー炸裂・・・それとも草食系?。
少し自分のために時間が使えるようになりそうな雰囲気でよかったよかった。
・・・って大どんでん返しがありませんように。
不吉なことは書いちゃいけませんね(笑)。
きっとこれからがうまくまわりますよ~。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
