スポンサーサイト


いいんじゃな~い

久し振りに我が愛する家族やら人達やら

我が家の家族構成

世帯主 にょんら。 ㊛47歳 おっちょこちょい   
長女  くんちゃん ㊛26歳 しっかり者       
長男  たーくん  ㊚25歳 家出中         
次女  ぷー    ㊛22歳 既婚妊娠9か月    
母  ババちゃん  ㊛68歳 超天然素材100%  
みーや ㊛10歳 決して自分が猫だとは認めない 


ババちゃんは5年前に我が家にやってきた。
私は不眠症で・・・と言いつつ晩御飯が終わるとイビキかいて2時間は寝てる

くんちゃんはしっかり者のきっちり娘 ふら~っと江戸や北の大地に
一人旅に出かけます。

たーくんは現在家出中!コンビニでバイト、生死は携帯代の督促状で知る。

ぷーは今年1月入籍(おめでた婚って最近言うんだってネ・・・)
にも関わらず実家に在籍。婿殿のおうちに時々泊まりに行き
婿殿は時々我が家に泊まる(未だ新居見つからず)
9か月の大きなお腹を振り回しております。

母子家庭歴22年 ま~色んな事がありました。
子供3人抱えてよく働きましたなぁ~

昨日は職場のキヌちんが止まりに来てました。
ん~ そう言えば昔からよく誰かしらの友達やらが止まりに来てるなぁ~
子達が小学生の頃は、寝るところがなくて廊下に布団敷くほどの人数が
入れ替わり立ち替わりやったなぁ~
靴を揃えて上がらない奴の靴は道路に投げ捨てられる。
うちの買い物にはお使いに出される。
全員私の煙草の銘柄を覚えている。
宿題を私に教えてもらったら、洗濯物をたたむ。
喧嘩はトコトンする(レフリーは私)
あん時はトラックの運ちゃんしてたから、昼寝しててよく踏まれた。
今だに
みんな自分の友達(わが家族)がいなくても ズルズル来ては
その時に家にいた人間捕まえてはグダグダ言ってたりする。
自分用の茶わんやらがある奴もいる。
家出してきて1か月余り居座った奴もいる。
彼女が出来たと連れてきた たーくんの友達
彼氏を連れてくる ぷーの友達
子供が出来たと夫婦で来る にょんらの友達の子達

お土産はにょんらの好きなシュークリームかエクレア
各自自分でコーヒーを淹れて、風呂を洗い沸かして入る。
キヌちんも昨日自分でご飯チンして、コーヒー淹れてた
申し訳ないが決して おもてなし などという行為は行われず
今日も客人をほったらかして昼寝をしてしまう私である。

そんな私を何の違和感もなく「母」と呼ぶ子達
そんな我が家にスンナリ馴染んでいる、ババちゃん
ん~ そんなあんた達も自由人ですよ♪

              本日の一言


     がばいばあちゃんで 島田洋介の「お腹空いた」に
                      「気のせいや」と答えているシーンを観て

      よう聞いた言葉やん!普通やん!と言っている我が子よ・・・
      君たちが最初に合った社会の理不尽は私だったか・・・

                                    にょんら。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。

にょんらさんこんばんわ。
とても良いファミリーですね。
ここまでは数え切れないほどのご苦労があったと思いますが(笑)。
でも、にょんらさんのカリスマがあるから、ズーッとなんだかんだと賑やかなのでしょうね。
家が一番、にょんらさんにとっての明日への活力なのでしょうかね。
いいんじゃな〜い(笑)。

わー、なんかとても古き良き時代を彷彿させてもらいました。
今、そういう家族ってないし、さみしいですよね。

にょんらさんの懐の大きさが、みなを引き付けるんですよ。
お子さんたちも、とても個性的に育って、赤ちゃんも。
ますますにぎやかになりそうですね。^^

コメントいただいた施設のジャム、ネットでも販売してます。
良かったらご利用くださいね。珍しいもの、たくさんありますよー。
http://cart05.lolipop.jp/LA12738699/?mode=ITEM2&p_id=PR00101593633

なんだか、すごいというか、すばらしいというか。
楽しそうですね(笑)
うちも以前は、父の友達が、いきなり居間まで入って来ちゃって「こんばんわ」とかあったのですが、今はすっかり静かです。
なので、ちょっぴり羨ましかったりします。
ぷーさんのご無事の出産をお祈りいたします〜

歴史の中に 家族アリ

なんか にょんらさん 深いなぁ〜
だから どうも 惹かれちゃうんだなぁ 
にょんらさんの家が いろんな人の巣になる感じって
想像すると わかるかも・・・

ネットの ブログで つい 立ち寄りたくなるって
そういうの 感じてるってことかもね・・・

ふふふ 近所だったら 入りびたりだったりして・・・(*^。^*)

うわぁ〜
いい家族ですねぇ
うちは5人兄弟で全員男
食事はサバイバル喧嘩はデスマッチ
夜は夜戦場さながらだったそうです
逞しくなりました
母ちゃんは偉い!
この家に入り浸る理由が何となく分かります
行こっかな?
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
