スポンサーサイト


でも・・・

堪忍袋の緒が切れて・・・
てって言うかぁ〜
この間から・・・
いえいえ

ん〜
認知症のことをまったく理解できていない人
ただ
たまには、そんな人もいるでしょう

「この人いくらいっても分からないんですよ〜」

とか

「さっき言ったばっかりなのに、何で分からへんのかなぁ」

とか

言ってしまう人。

でもね〜〜〜〜

そんなこと言う人がGHで働いちゃ〜いけないでしょ〜〜〜

何度も現場に遭遇して
何度も「認知症ってね・・・」って説明したんですけどね・・・・・・・・・・・

「あんなに何でも出来るのに、そんな時だけ分からないなんて考えられん」

お目目吊り上げて、さも自分が正しいようにガアガア言うんです。

(T0T)no〜

この間
「も〜 きたないでしよ〜 おしっこ臭いでしょ〜」  (更衣してあげて)
と、夜中に入居者さんに叫んでる・・・

この間
「もう10回言いましたよ!絶対10回は言ってますよ」  (だから?)
と、みんなの前で一人の方に叫んでる・・・

この間
「もう食べたでしょ!食べてる写真も見せたでしょ」  (写真とったんですか?)
と、言って

こともあろうか

昨日

嘱託医のDrに向かって
「も〜 困るんですよ〜 この人!!」
「ご飯食べてないって 何度言っても分からないんですよぉ〜」
「満腹中枢おかしくなってるんですよね〜」

な〜んて息巻いて言ってるんです(本人本気で怒ってる)(泣)

顔から火が出るほど恥ずかしい って このこと・・・・です。
Drは苦笑い・・・・

私は「すみません、職員の教育ができてなくて」
と、ペコペコ


その子のことは何度も隣のリーダーさんに言ってたんです。
お願いですから、認知症の勉強をさせて下さい。って
でも隣のリーダーさんは笑ってるだけで・・・・・・・・  ・・・・・


でも、とうとう今回辛抱できずに所長に言いました。
「愚痴ではありません、私恥ずかしくておられんかった」って
「そんな人がここに居るなんて嫌です」って
「ここに居たら、私の方がおかしいんかと思ってしまう」
「私の言ってることおかしいですか???????」って

所長は黙って聞いてて
「分かった」って ふわぁ〜 っと出て行きましたがね



               本日の一言

     一言もありません

                      にょんら。
スポンサーサイト

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。

にょんらさんこんばんわっす・・・。
その職員さんもいつかは・・・一皮むけてくれるといいんすけど・・・、そこまで噴火状態だと期待薄でしょうか(汗)。
訪問介護でもいますよ・・・・わかっちゃいるけど・・・というパターンもありますし(苦笑)。
所長さんのようにある意味つかず離れずで達観できる方が、精神的には健康なのか・・・な。
にょんらさんもあまり根詰めずに・・・・ストレス溜めないことを優先しましょうよ・・・多分倒れちゃいますよ、このままじゃ。
・・と、それができればこんなに吠えてない!というのもまた事実でしょうしねぇ(汗)。

ばかやろ〜!!

っていっそのこと遠慮なくやってまえ〜(笑)。
人ごとのようですみません・・・。

こんばんはです。

 お久しぶりです。お仕事お疲れ様です。

 隣のユニットの職員のことまで、気にすること・・・とは思いましたが、この現状をみたらほっとけない気持ちわかります。私だったらドカンと言っちゃうかも。

 バトルにならずに話し合いができる環境ができるよう願っています。

とりあえず、元気

と言うか。
腰が痛いわ、足が痛いわ、ストレス溜まっているわ・・・
どうしようもない日々です。
はい・・・
同じだねー。うんうん。

分かってない子って
どうしたもんでしょうか?
困る・・・
ご苦労様です
お互い倒れない程度に頑張りましょう・・・

初コメント失礼します。

> 認知症のことをまったく理解できていない人
どこにでもいるんですね〜。

認知症の方より、その人の理解力のほうが心配です。
隣りのリーダーさんが心配です。
所長さんが心配です。

方や病気、方や正常ってどっちが・・・?

これはもう・・・
介護職員としてどう・・ということもそうですが、
人として一人の人に対しての態度はあるまじきですよ。
雇っていたら、施設自体が問題になりますね。きっと。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
