スポンサーサイト


運営推進会議で・・・

2月21日に運営推進会議がありました。
一発やりました!!
去年まで私(ケアマネ)の扱いは・・・
雑だった!と言うか
ほぼ
認められていなかった

GHのケアマネなんて
居なくてもええ
と・・・・
思われていた

介護方改正で今までケアマネがいなくてもよかったGHにも
置いとかなくてはならなくなったから

「にょんら~ ケアマネ取ってこい」
「え????」(いやいや簡単に言うなよ、魚つりに行くンとちゃうで)

「焼き肉でどうや」
「あの~そんなサクサク取れるもんやないねんで」(願書出すんギリギリやん)

という訳でのケアマネ・・・なんで・・・・
ケアマネへの理解なんて塵ほどもない我がホーム・・・・・・・・・・・
おまけにユニットリーダーとの兼務

研修に行きたい と言うと
「何で?」

これだけの書類が必要です と言うと
「何で?」

書類作成の時間がいるんです
「何で?」

最初の一年間は毎日のように所長ともう喧嘩ですよ。

次の一年はケアマネの地位向上っていうか
存在を認めろ!!!
と言い続け

次の年には
事務仕事をする時間を確保することに費やし
またまた所長と「あんたの頭は古い」と言い合って

やっと今年からモニタリングや書類の作成時間を獲得できそうです。
でも、現場の方も人出不足なんでね~~
せめてリーダー誰かやってくれ!!

思いながら多少の居場所を確保しつつあります

んで

「私やりますよ」

と言って

運営推進会議で認知症サポーター講座 やりました
(一応メート・講義できる人・の資格持っています)
GHの家族会の方、包括の方、民生委員の方がいらしていたので
効果はある。と踏んだ所長からGOサインをもらって

「今日はケアマネから認知症についての講座があります」
と言っていただいた
1時間の間、所長もメモを取りながらの参加。

リーダーではなくケアマネと紹介してもらえただけで、私はニンマリです。
(去年は運営推進会議にケアマネは出なくてもええんやろ!と言われていた)


        本日の一言

        塵とも思ってもらえなかった

                  塵も積もれば 山となる

                           今は丘くらいかなぁ~

                      にょんら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。

にょんらさんこんばんわ〜。
忙しいのにホントよくやられますね・・・凄いなぁ・・と、そのパワーに感心してばかりです。
よかったですね、丘になって(笑)。
しっかりと踏みかためて強固な山にして・・・・いつかはマウンテンっす!
今週もボチボチ頑張りましょう〜。

ただただ脱帽です
すっげー!ケアマネのというか
にょんらさんの地位向上に向けて
陰ながら応援させてもらいます
フレーフレーにょんら!
丘を越えて行くのはどんな山かなぁ?
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
