

言いたくないけど

どうしてなんでしょう?
何だか
もう言いたくもないんですが・・・
言わずにいられない


入居者さんの介護ってそんなにイライラするもんなの?
ちゃうやろ!!!!!

入居者さんに怒鳴るな 
認知症者と対等に喧嘩すんな
あんた何様????王様か

やっつけ仕事で介護職すんな

「そこに座っといて」
おいおい目を離すなよ!もうチョットで椅子のないところに座るとこやったやん!
何で最後まで観ておられの?

「立ったら危ないから座っとき」
おいおい何で立上がったか聞いてあげんの?
ほれ、トイレに行きたいんやんか。

何てことばっかりやってるあんた達!!!!

よくもまぁ~~~~ やってくれたわね

2週間で転倒で二人の骨折入院
そりゃ~ 高齢者なんだから転倒だって仕方がない時だってあるわ
でもね
いくらなんでも
普段から「あの人ヨタヨタしてんのよね~」なんて
心配しないで、文句ばっかり言ってたくせに
何の手も打たず 気をつけてあげることもせず・・・・
ほったらかして、原因作ったん
2度とも職員やんか!!!!
当然の転倒やないの

おまけに「手術して帰ってくるん~」「え~車椅子ぅ~」って
なんやねん

おまけに入居者さんが車椅子で帰って来るからって
居室の片づけせんとアカンって
何で車椅子になった片づけで
お孫さんの写真をゴミ箱に捨てるねん
大好きな猫ちゃんの写真捨てるねん


あのカレンダーは娘さんが
1年分のカレンダーに子供や自分の誕生日書き込んだり
ご主人様の命日や記念日を書き込んで
シール貼ったり、マーカーでイラスト描いたり
ごっつい愛の詰まったカレンダーなんやぞ!!

なんで捨てるねん

壁に貼ってあるもんやら
タンスの上に置いてあるもんは関係ないやろ

なんでやねん
なんでやねん
なんでやねん

なんぼ隣のユニットやからって今回は許せん!!!!

今日所長が休みやったから言えんかんた
腹が立って 腹が立って 腹が立って

かといってリーダーがいない時に怒鳴りこんで行く訳にもいかず
もう泣きそうでした。

私どないしたらええんやろ・・・・・・・

              本日の一言

             今夜は眠れそうにありません


                   にょんら。


コメントの投稿

非公開コメント

これはたまりませんねー。
読んでいても腹が立ちますよ。

その職員、辞めさせられないんでしょうか。
人手不足とはいえ、利用者さんが気の毒です。

お気持ちよくわかります。

こんにちわ。

にょんらさん・・・・・・いつもながらご愁傷様です(汗)。
ここまではいきませんが、ドラマのような出来事は・・・訪問介護でも起こりますが・・・・・ね(汗)。
今回は特に「怒り」マークが多かったので・・・そうとうだったんでしょうね(汗)。
ストレス解消できていますか??
にょんらさんが倒れちゃうんじゃないか心配っす(汗)。

ああ、

なんだかねー。雇う側も人をよく見てって難しいのかなあ。
アー。こっちもホントたまんなくて。
もう、入居者とおなじくらいなのにさ・・
常勤で働いている70歳。
トイレに、台所マットを敷いてしまう。
泊まる。翌日出勤。
昼食にすんげえ量を出して食べれなくて捨てられる・・・
ああ・・・・
介護業界何所に行くデス化ねー。(~_~;)

びっくり!と言いたいけどうちにもいます、こういう人。
認知症の人にマジ切れしてる
『何回言ったらわかるの!転んで骨折しても自分のせいやで』
『しっかり立って!私が手を離したらアンタ転ぶんやで!』って立位不安定の方を脅す・・・ーー;
管理者から何度注意されてもどこ吹く風。
どうしてこの人がこの仕事やってるのか?理解不能です。
でもね・・・・夜勤やってくれる貴重な人材なんですって(T_T)



こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
