スポンサーサイト


今日はお休み♪

今日はお休みなので親子4世代でお出かけです。
チビが検診なので。(孫が)
この間結婚式のセットしたお礼にお昼おごるから。(娘が)
暇なので。(婆さんが)
運転手です。(私です)

ということで、お出かけです

7ヶ月検診だそうです(昔はもっとアバウトだったよなぁ~)
とにかく元気です。ただ、ハイハイをすっ飛ばして
立ってしまいそうな勢いで・・・
転ばされるとギャーギャー怒りまわり
たっちが大好き・・・・
私としては、パタパタと這っている姿が可愛いと思うのですがネ。
お手手を持つとピョコンと立ちます。

ぷー(うちの二女)の友達が披露宴だかで、頭のセットをしたのです。
思いっきり盛って大きなキンキラのお花を付けました。
お嫁さんはブルーのお花を散らしてベール付けた編とはずした編の2パターン
昔着付けとかしていたんで、何となく今でもできるから
時々他の人のもやります(勿論ボランティア)

婆さんは私が休みになると「どっか連れてけ」と言います。
どこに行きたいのか目的地がある時には良いのですが
「私分からん」けど「連れてけ!」と言い放つ婆さんです。
出たがりのくせに、これといって特別行きたい所はない
という、困った出たがり屋さんです。

そんな訳で私は
娘を迎えに行き
・車で約15分
バイキング(奢りですが)に行き
・たらふく食べました。
病院に行き
・車で1時間寝てました。
古着屋に行き(ここは最高!高くても300円)
・孫に100円の服1着買い、私のも2ケ
買い物
・うちは冷蔵庫が空になるまで買い物には行かない。
 卸値の八百屋さんと激安スーパーにて山のように買います。
一日が終わりました。

ああ!!

古着屋さんに行く途中
クレーン車が信号機なぎ倒して、おまわりさんにアッチ行け!ここは入るな!
とグルングルン振り回されました。
ポッキリ折れた信号機さんは可哀想でした。
帰りは反対車線が鬼のように混んでいて
笑ってしまった・・・(すいません)

といった 私の休日報告です!

              本日の一言

           私の・・・休日・・・か???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、家族と出かけると、ただのご奉仕のようでね。
でもそれがまた楽しかったり。
赤ちゃんも、もう7か月ですか。早いですね。
あっという間に大きくなっちゃいますね。

楽しそうな様子がうかがえました。

No title

休日の家族サービスは
サラリーマンの務めですよね・・・
ってマンじゃないでしょ!
楽しい楽しい休日だったようで(笑)
さぁ、また明日から
頑張っていきましょう!
他人の子の成長は
早いなぁ・・・

こんばんわ。

にょんらさん こんばんわ〜。
楽しい??休暇のようでしたね(笑)。
しかし、ページが華やかになりましたね・・・最初は間違えてしまった??と思ってしまいました(笑)。
4月に入っても何だかまだ寒いですね・・・早く暖かくなってくれるといいですね。
今週もボチボチ参りましょう〜。

クレーン倒れちゃ怖い

おひさしぶりです。
うちは最近した旅行も3世代ですが、そうだな、私にも孫が出来たら4世代だよな、と「予習」のつもりでブログを読ませて頂きました(笑)
私も「運転手」が多いですよ。
家の用事では。
ったく、運転代、払えーー。
ビールだって飲めないじゃんよー。
あたしはタクシーの運転手でもアッシーくんでもないんだーー。
と言いながら
家庭運転手してます・・・。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
