スポンサーサイト


あ~もう!!!もう!!!

最近 ゴタゴタゴタゴタ
って言うかぁ~~~~~

あ~~~とか え~~~とか
が 多くて・・・ 多くて・・・
① 隣のユニットが多い時には、5人体制にもかかわらず
  うちのユニットは2人とか・・ある。
  そんなんしんどいんに決まっとるやん!だから
  隣のユニットから一人応援を頼んだら
  「嫌です もう行きません しんどいです」
  と毎日毎日言い放ち、所長も根負けして・・・・・・・
  「だって、隣のユニットは認知度が高くて、ず~っと緊張してないといけないから
   しんどいデス」だって。
  そのしんどいとこで2人でやってる私たちはどうなるねん

② (例の)困ったチャン!窓開けっ放しでタバコぷかぷか
  所長のご機嫌損ねて「ホーム内禁煙じゃ!!」とお達しが・・・・
  えっ
  今まで何年間も中庭の端っこで生きながらえてきたモク族の私たち
  どないせえ言うねん(泣)
  今まで何度も注意してきたのに
  他の職員が直談判したけれど、一言「駄目」と言われ玉砕された
  お外は隠れるところが無い!屋根も無い!玄関出てタンクの後ろに潜む(大泣)
  にょんら食らいつきました
  スッタカもんだかの結果
  雨の日と夜勤はOK頂きました
  がぁっ!!
  私は諦めていませんゾ。何とか解禁にしてやるぅ!!
  そして、原因が自分だと分かっていないバカな困ったチャン!!
  いつか躓いたふりして蹴飛ばしてやるぅ

③ 新人が家族様に5月に家族参加の行事をしま~す。などと言ってしまった
  イヤイヤ・・・何の計画も無く言うなよ・・・
  アンケートまで取っちゃって、どうすんのよ~
  5月9日職員4人体制でお願いします、なんて気楽に言ってくれちゃって。
  無理じゃん。。。。。。 
  「母の日だからと思って・・・」
  「職員からプレゼントして・・・」
  「子供のいない人は?どうするの?」「それに母の日は子供がするねん職員やないよ」
  「じゃ~遠足に行きます」
  「職員2人でどうやって?」
  「家人さんに見てもらって・・・」
  「何かあった時、二人で対応できるの?」
  「じゃ~ 止めときます」
  「えっ」「家人さんに言うてもたんやろ?」
  「電話して、取りやめになりました、って謝ります」
  はぁ~~~~~~ 
  そして未だに5月の企画は上がってこない。

④ 所長から「夏季休暇廃止にしよか」
  はい?
  「どうせ消化出来ひんのやし」・・・って・・・
  いやいや・・・そうですけど・・・公休も消化出来ていませんけど・・・・
  でもね~ぇ~~~
  でも、(ある)と思うのと(なくなった)と思ってしまうのとでは違くない?
  せめて有給(これも消化出来てないけど)で交代でまとまった休み取らせてやろうか
  あ~~~  でも・・・
  結局その間のシフトがキツくなるなぁ~
  お隣のユニットは何とかなるけど、うちは・・・無理っぽいかなぁ~
  「シフトは任せてるんやから、どないでもしたらええ」と所長様。
  「夏季休は絶対もらえる休みやないんやからな~」と所長様。
  確かにそうですが・・・・
  「そんなにシフトがキツいんやったら、常勤が出てきたらええやん」
  「それやったら、会社の負担0やから」
  え~~~~~~~~~~


                本日の一言

                どないせえ言うねん・・・・

                       にょんら。
            
スポンサーサイト

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

うっ(・。・;

皆倒れますよ。
その前に、にょんらさんが・・
労働基準はどこへ(ToT)/~~~
ああ・・・・

こんばんわ。

にょんらさん こんばんわ〜。
変わらずお疲れ様の次元を超えて・・・ほぼ強制労働とでもいいましょうか(汗)・・・言葉は不適切ですみませんが(汗汗)。
ホント・・、誰か監督署に駆け込んでしまったら・・・アウトですよねぇ(泣)。
みんなの想いが実るようなるには、どうしたら良いのでしょうかねぇ・・・。でもホント、休み欲しいですね・・・お金もないけど休みもないじゃ・・・。ウチら訪問介護も常勤はヒ〜ヒ〜モードですが、でもみんな、ウマいこと有給は使ってるかなぁ。GWってホント大変ですね・・・にょんらさん達には頭下がります・・ホント。
無理でしょうけれど、ウマいことボチボチ参りましょう〜。

No title

片や5人片や2人・・・
不公平にも程があるなぁ
認知症が酷いからキツイはねぇだろ?
お前さん何職よ?
それと煙草は許せんなぁ
後から思いっきり助走をつけて
ドロップキックだな
会社で唯一のオアシスを奪いおって!
体調だけは気をつけてください
煙草の解禁願ってます

タバコね〜。

止められませんよね〜。
愛煙家には死活問題ですよね〜。
肺が腐ってでも吸いたいですよね〜。

吸いたいって思えば思うほどイライラしますよね〜。
仕事中にイライラしたら、どうするんでしょう?

No title

いやいや、毎回、大変な状況にため息が出ますね。
よく頑張ってらっしゃいます。
どこの施設でも困った職員いますし・・。
勝手に行事を決める新人職員さん、困っちゃいますねー。^^;
いやいやほんと。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
