スポンサーサイト


人間の1年って???

ん〜 人は考える葦である
何て言うけど・・・

もう新人とは言えない一年勤めた職員。
何でなんやろ〜〜〜〜〜
いくら新卒やったいうても 丸一年働いてんだから
もうそろそろ何とかなってくれ!!
と 思う。

いつまで経っても自分から仕事を探さない
「え〜 無理ぃ〜」と言えば何とかなると思ってる
提出物が期限に間に合ったことが無い

はぁ〜〜〜〜

25歳男子・・・・・・
向上心というものがないのか!
後から入ってきた者に「○○して」と言われても
「はぁ〜い」とか言ってるし・・・
使い走りの方が気楽で性分に合っているようだが
それでは困る訳で・・・・・・・・
っていうか おまえには
 
プライドっちゅうもんはないのか!

職員全員 次回のシフトから一ヶ月間
にょんらが言いたい放題!思いっきり!今まで黙っていた分
遠慮なくバンバン言うのです。
出勤時間も好きに変えさせて頂きます。
身体介助を1ヶ月でたたみ込みますので覚えて下さい。

ということです

あんたたち何とかなりたいとは思わんの!!
と(優しく)訊いてみた
(一応)真剣に「はい!お願いします」との返答

で!!


(所長の許可もらい)1ヶ月限定の
にょんらのいちいち細かくチクチク言います強行指導
が始まることになりました。

正直(あ〜やだ!邪魔くさい!)自分達で何とかしろ!
です。

孫が来月で1歳になります。
何だかよく分からない ただのニャンニャン泣いてた赤子が
歯が生えて 喜怒哀楽を表現し訴え 這いずりまわって世界を広げ
立ち上がり欲しいものを掴み取っています。

同じ一年です。


             本日の一言

           
      成長?成長?・・・・・・・
                  ん〜〜〜〜〜〜〜

                  にょんら。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1年かぁ・・・
長いような短いような・・・
子供の成長は著しく
職員の成長は甚だしく
子供のように成長して欲しいもんですね
無理かな・・・

こんにちわ〜。

にょんらさん こんにちわ。
1年2年はまだまだ丁稚奉公っす・・・職種にもよるのでしょうけれど(笑)。
「え〜 無理ぃ〜」と言えるのがいいことなのか悪いことなの・・・、意思表示という意味ではいいのかもしれないけれど、自分で出来ないと決め付けるのは・・・「出来る出来ない」でなくて「出来た出来なかった」・・・全てはやってみた結果で上役が判断っす。
「やってみる!」という気持ちが欲しいですね。
まぁ、「え〜 無理ぃ〜」といいたいことは確かにありますが(苦笑)。
これも世代の違いなんすかねぇ・・・・ある意味、言ってのけれるのが羨ましいというか・・・。
そういう意味では、昔鍛えてくれた会社に感謝しなくちゃなぁ。

お!

長い道のりでしたね〜。
やっと、指導ができるようになりましたか。

本来は、管理者が音頭とって「いいケアしましょ。」
っていうのが筋のような。
現場が見えていないのかな?

こんばんはです。

 お久しぶりです。指導してもらえることってすごく有難いことです。今の職場で5年目を迎えて、ひしひしと実感してます。1年経たずに先に先輩のほとんどに去られたし・・・。指導してもらえる有難さが、スタッフさんに伝わりますよう願ってます。
 
 友達や、職場の同僚の子供さんは会うたびにしっかり成長してますね。大人になるとなかなか実感しませんが、1年の長さや大きさをそこで痛感してます。

( ゜д゜)

一年って長いようであっという間です。

新しいブログできました。

よろしくお願いします。

http://51547145.at.webry.info/

宅老所・ディーサービス  朱夏
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
