スポンサーサイト


冷蔵庫と誕生日

今日はイベントがふたつありました。
「ここんとこ冷蔵庫の側面が熱い!」
     
ばあさんが言い続け・・・・・
毎週のように電気屋さんの
!!決算大セール!!
     の文字が
まだ壊れた訳じゃ~ない
しかし、我が家の冷蔵庫ちゃん12・・3年前かな
ん~ そろそろヤバイかな
掃除機や炊飯器は1日2日なくても大丈夫だけど
冷蔵庫は止まった瞬間に「大いにヤバイ
その時決算セールでもなく、私の仕事が詰まっていたら「もっとヤバイ
うちは10日に1度しか買い物に行かない
    ということは
買い物日の冷蔵庫ちゃんは満腹チャンリンシャンです。
いつもパズルのように四苦八苦と詰め込むのです。
    よって
買い物日に冷蔵庫ちゃんがボンとかいったら最悪なのです。
その日のことを考えると「身の毛もよだってしまう」のです。
   ということで
「行くぞ!!」一大決心です。
車でクルクル廻れば皆さんご存知の量販店が4件
いや~田舎の強みですかね~
ばあさんとくんちゃんとにょんらの三世代親子でお出かけ
三人寄れば求めるものの違い 行く先々で
お店のお兄ちゃんやおじちゃん巻き込み
「ああでもない」「こうでもない」スッタカモンダカ
   
めでたく購入いたしました。
配達は冷蔵庫ちゃんが空になる予定の1週間先です。
(関西のおばちゃんの仁義!!チャンと値切りました!!)

   
さて・・・・・・・

今日8月28日は孫ちゃんの1歳の誕生日です。
早いもんですね~~~~~
産まれた時に「カビパラにそっくりや」と言って怒られ
寝返りした時に「亀の子や」と言って怒られ
お座りした時におでこ突いて転がしては怒られ
つかまり立ちした時に「わぁ!!」と言っては固まらせて怒られ
1年が経ちました
(注)思いっきり可愛がっているんですよ。

最近ちょこちょこっと歩きます・・
っていうか勢いで前進してパタッとこけてます。

明日はぷー(孫の親でうちの二女)の誕生日
次の休みには間違いなく何かねだられそうです。。。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お孫さん、二女さんのお誕生日おめでとうございます。
うれしいものですね。

さて、我が家では洗濯機が急に壊れ、とても不便でしたし、あらためて買い替え時期を考えてしまいました。
冷蔵庫もそうでしょうね。
早めがいいですよね。壊れてからだと本当に大変です。
実感。

こんばんわ〜。

にょんらさん こんばんわ。
1年って早いですねぇ・・・。
今年のこと暑さもたまりませんが、朝夕はやっと少しはいい風ふくようになりましたね(汗)。
さて、そろそろ冷蔵庫届くころでしょうか?
こりゃまぁ暫くはいろいろと楽しめそうですね(笑)。
お孫さんも1年かぁ・・・・ホント早いですね。

No title

歩行が不安定ですか?
つかまり立ちは安定してますか?
介護度は・・・
って赤ちゃんかい!
ベタベタでしたね、すいません
最近の家電はスゴイから
見に行く勇気がないです(笑)
誕生日おめでとう!
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
