スポンサーサイト


研修・脱走・シフト

リーダー研修の真っただ中です。
モチベーションも上がって
いいですが・・・
  リーダー研修です。
  去年行きたいと言ったけど、人出不足やのに
  と言われて却下され・・・
  今年は自分でシフトやりくりして行けば~と言われ
  実費!自費!で通っています。
  (講師に「信じられん!」と言われました)
  何やかやで2ヶ月間の実習期間ですが
  その間ほとんど会社に行けません
  正確には1ヶ月に5回の夜勤と日中は3日ほどの出勤です。
  新しい入居者さんが入居されてゴタゴタしている時に
  出勤できないのは、ちょっと色々と・・・

そう・・
新しい入居者様ですが・・・
92歳もんのすごい元気です。
ものすんごく・・・・・・・・・
大脱走です。
深夜2時30分 電話で起こされました(泣き)
さっきまで大騒ぎしてたんですが
やっと諦めて寝てくれたと思ったんですが
一時間後 警察に保護されたと家人様から連絡があり
家人様に付き添われ帰所されました。
「あ~疲れた ただいまぁ~」
入居3日目の出来事です。

4日目 遅出のうおちゃんから電話
「にょんらさん あの○○さんが杖振り回して暴れています」
「めちゃくちゃですよ~~~~~」
直ぐに会社の隣のユニットのつじヤンから
「無理です。大暴れです。抑えきれませんであれ」
と、うちの職員を見かねてのSOS電話
所長に連絡したと言うので電話
「もしもし○○さん暴れとるらしいなぁ」
「うん 僕チョット行ってくるわ」
「私どないしよ?行こか?」
「うん」
で 出動です。
この間15分ほど
2時間30分たっぷりかけて話を聞き
「ここどこ!」「電話して!」「帰る!」「嫁が家を乗っ取る!」
を 何百回くりかえし わぁわぁわぁわぁ
上げたりなだめたり・・「ここは療養所やで」とか
「今日だけ泊って明日考えよう」とか「電話帳無くした」とか
二人で30分づつ交代で話し相手になり(疲れるんで)
やっと「ほんなら今日は泊めてもらうわ」と寝床へ
はぁ~~~~~~~~~~~~~
暴れられて顔色真っ白のくまちゃん残し
「んじゃ帰るわ」
くたくたです。

  んで
  シフトがぁ~
  まっちゃんが実践者研修(これは会社持ちクソッ)
  運動会に四国の巡礼参り
  もちろん私の研修もダダかぶりでありまして。
  小学生がいる子は土日は早出がええとか言うし(気持ちは分かる)
  今月は公休が10日ある(全員は無理やなぁ)
  公休一日残しで全員の希望を詰め込む!!
  悪戦苦闘いたしました 
  給料安い・今後上がる予定なし・ボーナスなし
  休みが取りやすいのだけが取り柄だもん
  頑張ってあげるよ・・・・・・・・・
  うちはシフトが出来た後でも都合が悪けりゃ~
  いつでも交代してええで~といってある
  とにかくとにかく
  何だかなぁ~

            本日の一言


    別にええねんで~
               ええねんけどなぁ~
   
                         にゃんら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ〜。

にょんらさん こんばんわ〜。
変わらず賑やかなようで(汗)。
研修の実費は・・・実に、実に痛い・・・ですな(泣)。
なかなかどうして・・・いろいろとありますねぇ・・・。
何だかなぁ〜(汗)。

No title

お久しぶりです。^^:
休みが取りやすいというの、子供がいるととっても助かります。
私も現在、はっきり言って、それだけで勤めているようなものです。

気の合う同僚ができたので、少し仕事もラクにできるようになりました。
リーダー研修、頑張ってくださいね。

ご苦労様です

いやはや・・・いつも色々ありますがね。
こっちは、まだ一人の利用もなく。
で、ケアマネに無料お食事券を配り。
とりあえず見学に来てもらって。
なんだかなーって思っていたら早くも第一回給料日です・・・
もちろんワタシの給料ないき・・・
ううううう。昨日は氏神様に神頼みに行ったわ・・・・

No title

酷いですね・・・相変らず
俺マダマダマシなほうです
もっと頑張ります
甘えてました・・・
って気合入りました
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
