スポンサーサイト


緊急会議で社長登場

やっぱり 平穏な日々なんてなかった・・・

本気の危機です。
あんまり言ってなかったけど
うちの2ユニットのアッチの方
(うちじゃない方)
のおばさん達・・・・
どうしようもないのです。
好き勝手放題で・・ね
入居者さんに
「ここに居るんだったら私達の言ういこと聞いて」
何て平気で言っちゃう
言うことを聞かない!!と
入居者さんの座っている椅子をゲシッと蹴る。
入浴介助のグローブはいたまま
お茶出しだって平気の平左衛門・・・・
それを注意すると
「自分かって言われたら困ることあるやろ!
ちくりやがって!!」
と入居者さんの居るホールの真ん中で大声で叫ぶ
これ、ほんまですねん・・・お恥ずかしい限りです。
んで
ユニットリーダーが先頭切って旗振ってるんだもん(泣)

これが延々続いてて
何年間も続いてて
言っても言ってもダメで
言う度に
大騒ぎでエライことになって
収集がつかなくなって
結局みんなが負けて・・

やりたい放題・・で

うちが職員4人でユニットまわしてて
休みなしで働いてても
「手伝いにいきません」とスパッと言っちゃう

        で!

堪忍袋の緒も切れる

ですわなぁ~
2年かかって自分のユニット立て直し
やっと良い感じになってきて
「うふふ」とか思っていたのにぃ~
その間グジグジ言われても喧嘩にならんようにと思って
やってきたのにぃ~ 

今年はうちに2名 隣に3名の入居者さんの入れ替えがあって
うちも脱走やら、杖振り回すやら、夜間の大声徘徊やらモロモロあったけど
そんなもん、グルホやったら当たり前やし
でも・・
お隣は言うこと聞かん!と夜間の眠剤に脅すし立つなの連呼
転倒で入って数日で骨折入院に続けざまの転倒転倒転倒
「何で家で薬飲ませてないのに、ここでは飲むんですか?」
と家人様に聞かれ
「薬で弱らせて困る人を追い出そうとしてるの?」
と看護師に聞かれ

とうとう所長が「底からひっくり返す」と言い
とうとう社長が「何でそんな職員雇わなアカンのや」と言い

緊急会議です

な~の~に~
とやかく言われるいわれはない!!
だそうだ・・・・
実際一度に辞められると困る・・・
でも
居てもらっても・・
みたいなぁ~~~~~~~~~~~~~~~

         本日の一言

    あんたたち何様?俺様?神様か?
                      にょんら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
悪だ
としか言いようがない気がします
大量に新規の人間を雇用して
経営の刷新を図ったほうがいいと思いますよ
社長さん
その際は直属の部下に
“給料を3割り増し”にしたにょんらさんを
置くことを進めします

にょんらさん お久しぶりです(^-^)/
お隣さん 相変わらずなんですねぇ(^◇^;)
社長が出てきたからには いい方向に向くのかな〜?
一日も早く 入居者さんに笑顔が戻りますように〜☆

こんばんはです。

 ひえええ・・・って、読んでいて思わず声をあげてしまいました。すみません・・・。

 入居者さんたちのことを思うとユニットのスタッフ総入れ替えが必要な気がします。少しでもいい方向に向かいますよう。

こんばんわ。

にょんらさん こんばんわ。
久々だと思ったら・・・また葛藤があったわけですね(汗)。
実はウチも似たようなヘルパーさん複数名を・・・すっきりさせました。凄ーく疲れますよね(汗)。
利用者さんあっての事業者であり、現場での葛藤があるのは重々承知ですが・・・その辺をどうクリアして一歩前進できるかって、いつもいつも悩ましげです。
まぁ進むしかないんですよね、きっと。たまに歩みを止めて振り返ることも大切ですが・・・。
そうはいっても、人員をそうそう補充できないのがこの業界ですものねぇ・・・。

お久しぶりです。覚えてますか?かなり、ご無沙汰しております

お元気ですか?…って、久々に、覗いてみたら、なんか戦争のようですね大丈夫ですか?

相変わらず、お忙しそうですね くれぐれも、ストレスで倒れないように、気をつけてくださいね 
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
