スポンサーサイト


何となく

以前の職場の同僚が「やっぱりなぁ〜」と言って
「結局なぁ〜」と言って
「何でやろなぁ〜」と言って
結局 介護職に返り咲いていました。
私の異動前の職場の子なんですが
私が異動になってから「もう無理!」と仕事を辞め
この2年で何度も職を変えて

この間久しぶりに電話があり一緒に夕食とお風呂
彼女はぷっくん このブログの初期にはよく登場してました。
どこの会社でもある、人間関係と考え方の違い
でも、介護の世界では「理念」とか
「社会的弱者を思いやる」とかあるじゃないですか
そこんところで考え方が違うとどうすることも出来ない。

で「おあかあちゃん異動になって、もう無理」と
離職、もう介護の仕事はしたくないと
まったく違う職種を点点としてはみたが
やっぱり・・・ と
デイケアに再就職した。

今度の職場はみんな普通やしやる気もあるし
と (*^_^*)にこにこ笑顔
「結局好きなんかなぁ〜」と言ってました。

私だってブツブツぐだぐだ言いながらも「辞めてやる!!」
とはならない、なっていない、なるのが悔しい?
どの職種でもそうだろうが『熱い人』っていますよね(笑)
どうも私もその種族らしい・・・・(苦笑)

時々そんなにムキになってどうすんねん
少し手を抜いても大して状況が変わる訳でもないやん
こんなに嫌われてまでやらんでも・・・・
とかとか思ったりしたりした

でもね〜
性格なんだか 意固地なんだか 不器用なんでしょうね〜
適当とかできなくて・・・
お陰様で好かれるとトコトン 嫌われるのもトコトン
「もっと上手く立ち廻れ」って言われることも度々
大人になれないオバサンです(T〜T)

       本日の一言

 そんな自分に手を焼きながら  にょんらの日々は続きます。

                    にょんら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。

にょんらさん 味があっていいということですよ(笑)。
味の好き嫌いは人それぞれですしね。
薄味で美味くもなんともない・・・というよりは、強烈に好き嫌いはっきりしてしてもらえるほうがわかりやすいんじゃないすかね(爆)。
かくいう私も大人になれない(泣)・・・・というよりいつまでも大人になりたくないのかも(汗)。
子供の頃の大人って・・・大きく見えたような気がするのですが、自分はまだまだオチョコのように器が小さいなぁ・・・・と。
お酒はオチョコでチビチビとですが(爆)。
師走も目の前ですね・・・・お体ご自愛ください。

大人になりたくない大人!
好きですよ(*^―^)ノ
私も まだまだ思春期(;^_^A
毎日 いろんなところに ぶつかってボロボロになってます
だけど やめらんな〜い\(o ̄∇ ̄o)/

No title

今度の職場はみんな普通やしやる気もあるし
と (*^_^*)にこにこ笑顔
「結局好きなんかなぁ〜」と言ってました。
・・・
普通って・・・
やる気あるって・・・
昔はそれはそれは酷かったんですね
心中お察しします(笑)
アツイ人というか暑苦しい位の人
いますよ
やっぱ必要です
暑苦しい人

No title

自分のやりたいことがすぐに見つからなかったりします。
いろんな経験をして初めて、自分のことがわかったり。
すんなりとはいかないけど、
やはり最後は自分の求めている場所に戻るものなんですね。

ほんとうににょんらさんも、周りの方も素敵。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
